マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUPER BOWL ARI(youyouyou0) vs KC(kommander_US)

VIDEO HIGHLIGHTS

前半。録画と編集はYOUさん。


後半。

SCORE
ピクチャ 9


SCORING SAMMURY
ピクチャ 14


PLAYER STATS
ピクチャ 11
ピクチャ 12


ピクチャ 10

コミッショナーが諸事情により立ち会えませんでした。申し訳ないです。
お二人ともお疲れ様でした。試合の感想よろしくです!

| Super Bowl Ⅰ | 02:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUPER BOWL開催直前!独占インタビュー2(YOUさん)

開催までもうすぐとなったSUPER BOWL。
出場する2チームに六郎太がメールにてインタビューをしました。
同じ質問をお二人にして、答えはそのままの形で全文掲載しています。
続いてNFC代表アリゾナ・カージナルスのYOUさん。



まず最初はチームのHCにここまでのことについてお聞きしました。

チャンピオンシップから少し時間が立ちましたが出場が決まった時の気持ち、そしてスーパーボウルを目前に控えた今の心境をお聞かせください。
目標はスーパーに出場することでしたがそれは自分の中であくまで高い位置にある目標でした。それを達成できたときはただただ嬉しかったです。運も絡んだとはいえ、ここまで来れたことで自信がつきました。スーパー出場できたことは話の通じる友人に自慢してますw

ここまで勝ち進めたチームの原動力、強さは何処にあると思いますか?
自分は選手のユーザー操作が上手くないと自覚しているのでここまで来れたことが証明するのは戦術・アサイメント選択だと思います。OVRの高いパスユニットのおかげで戦術の幅が広がり、本来捕れないだろうボールをキャッチし自分の技術を補ってくれたことがそれを助けました。

レギュラーシーズンを振り返ってみて苦労したことなどがあればお聞かせください。
HCのACL断裂ですね(笑)。負け試合の後は苦労して反省、修正に励みました。その甲斐あってか連敗がなかったのは良かったです。

普段、試合に臨むときにHCとして心がけていることは?
「決断は早くする」です。

HCとともにOC・DCを兼務されているわけですが、攻撃と守備どちらが自信がありますか?
守備です。

プレーオフから試合時間が7minから9minになりました。なにか影響はありましたか?
パスチームなので戦いにくいと思っていましたが、勝利を重ねることができたということは結果として良い方向に働いていたんだと思います。



引き続き今度はスーパーボウルについてHCにお聞きしました。

対戦相手であるYOUさんとこれまでに試合をしたことがあればその時の印象を、なければ相手の試合結果、スタッツなどから受ける印象をお聞かせください。
試合は初めてです。kommanderさんが試合巧者であることは間違いなさそうです。

ずばり勝つ自信は?
ないです。ですがイチかバチかの方法で勝ちにいきたくはないです。自分のやり方で試合をして砕けたい。

試合では何が勝敗を分けることになるでしょうか?
月並みですが[ミス]ですね。あとは両チームのランオフェンスだと思います。

相手のチームで一番警戒している選手は?
Larry Jounsonです。ブロークンタックルが怖い。

自分のチームで試合のキーとなる選手は誰になりますか?
Wells、Hightowerの両RBです。ファンブルが怖い。

スーパーボウルに向けて何か秘策を準備中とか^^?
ない。といっても信じてもらえないだろうなぁw



最後に1マッデンプレイヤーとしてお聞きしました。

マッデンはいつからプレーしていますか?
PS2の08で少しプレーしていました。Steve McNairが現役最終年、Ravensにいました。

マッデン10で気に入っているところ、直して欲しいところは?
オンフラを気に入っているのは言わずもがなですね((^^ とりあえずハイライトの中途半端さを直して欲しいです;

試合で選手を操作する際気をつけていること、心がけていることはありますか?
オフェンス→ボールセキュリティの操作です。
ディフェンス→自分の操作のせいで一発を許してしまうのは避けるようにしています。


マニュアル操作はしますか?その際操作する選手、ポジションは?
WR、LBです。

普段練習はされますか?またその練習方法を教えてください。
オフ戦:オン戦:プラクティス=3:6:1です。勝利を狙う試合と調整のための試合を意識してやります。

どうすればマッデンが上達しますか?そして試合に勝てるようになりますか?
これはkommanderさんにだけ聞けば良いです…w
状況を見てその時にするべきプレー選択をすることかな、と思います。


YOUさん、ご協力ありがとうございました。

| Super Bowl Ⅰ | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUPER BOWL開催直前!独占インタビュー1(コマンダーさん)

開催までもうすぐとなったSUPER BOWL。
出場する2チームに六郎太がメールにてインタビューをしました。
同じ質問をお二人にして、答えはそのままの形で全文掲載しています。
では、AFC代表カンザスシティ・チーフスのコマンダーさんから。



まず最初はチームのHCにここまでのことについてお聞きしました。

チャンピオンシップから少し時間が立ちましたが出場が決まった時の気持ち、そしてスーパーボウルを目前に控えた今の心境をお聞かせください。
ペイトリオッツ、チャージャーズという素晴らしいチームに勝利してスーパーボウルに進出できたことをうれしく思う。スーパーボウルには普段通りの気持ちで臨みたい。

ここまで勝ち進めたチームの原動力、強さは何処にあると思いますか?
ほかのチームがどう感じているかはわからないが、我々としては常に特別な意識を持たず、平常心で試合に臨んできたことかもしれないと思っている。

レギュラーシーズンを振り返ってみて苦労したことなどがあればお聞かせください。
シーズンを通じて、楽な試合というものはなかった。そういう意味では、すべての試合で苦労したといえるかもしれない。

普段、試合に臨むときにHCとして心がけていることは?
バランス。それと、よい準備をすることだ。

HCとともにOC・DCを兼務されているわけですが、攻撃と守備どちらが自信がありますか?
抜きん出た長所を持つよりも、どちらかというと、どの分野においても弱点を作らないようにしたいと思っている。

プレーオフから試合時間が7minから9minになりました。なにか影響はありましたか?
個人的にはそれほど違和感はなかった。だが、やはり少し長いかもしれないね。



引き続き今度はスーパーボウルについてHCにお聞きしました。

対戦相手であるYOUさんとこれまでに試合をしたことがあればその時の印象を、なければ相手の試合結果、スタッツなどから受ける印象をお聞かせください。
実は今まで一度も対戦したことがないので、なかなか対策が立てづらいね。

ずばり勝つ自信は?
必ず勝てると思った試合はないし、必ず負けると思った試合もない。勝つチャンスはあると思う。

試合では何が勝敗を分けることになるでしょうか?
ミスやビッグプレーは常に重要な要素だが、あまり意識しすぎないようにしたい。とにかくいい試合ができればいいね。

相手のチームで一番警戒している選手は?
素晴らしい選手が多いから、何人かの名前を挙げるのは難しいね。

自分のチームで試合のキーとなる選手は誰になりますか?
ロースターにいる全員だ。

スーパーボウルに向けて何か秘策を準備中とか^^?
ないと思う。このゲームで「秘策」と呼ばれるものがうまく行ったという話も、あまり聞いたことがないしね(笑)。



最後に1マッデンプレイヤーとしてお聞きしました。

マッデンはいつからプレーしていますか?
1991年のGENESIS版からです。オンライン対戦は2003年版からやっています。

マッデン10で気に入っているところ、直して欲しいところは?
今までで一番完成度が高いと思います。もう少しフィールドゴールが難しくてもいいかもしれませんね。

試合で選手を操作する際気をつけていること、心がけていることはありますか?
なるべくリアル(現実っぽい)に見える動きもできたらいいなぁと思ってます。

マニュアル操作はしますか?その際操作する選手、ポジションは?
ディフェンスは状況に合わせて、どのポジションも操作しますね。

普段練習はされますか?またその練習方法を教えてください。
Practiceで、1つ1つのプレーをきちんとものにするのは大事かなと思います。その日に練習したプレーは、オン対戦中に最低1回はコールするとか。

どうすればマッデンが上達しますか?そして試合に勝てるようになりますか?
個人的にマッデンは「ごっこ遊び」だと思っているので、現実の試合で「かっこいいなぁ」と感じるプレーを真似してみるといいんじゃないでしょうか。具体的なプレーブックがどうこうではなくて、ドロップバックしてパスとか、強烈なタックルでファンブルとか、そういう「かっこいいイメージ」をたくさん持つと、ゲームが楽しくなり、自然とうまくなっていくんじゃないかと思います。

コマンダーさん、ご協力ありがとうございました。

| Super Bowl Ⅰ | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUPER BOWL Preview

レギュラーシーズンの2チームのスタッツを比較。パス獲得ヤードがわずか1yしか違わないw

ピクチャ 1
ピクチャ 2
ピクチャ 3
ピクチャ 4

| Super Bowl Ⅰ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

