マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ndシーズンDivisionalRoundの感想&試合ハイライト

記事アップが遅くなりました、すいません。
結果、経過、感想を忘れないうちによろしく。

DivisionalRoundHighlights
Created By YOU

| PLAYOFF(2nd) | 11:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KC 6-45 TEN

1Q KCの最初のドライブをパントに抑えこちらのドライブはCJのランがうまく出て62ヤードランで先制、次のKCのドライブでうまく時間を使われ1Q終了間際にFGで3点返され3-7で終了。

2Q 時間を使いつつビロナスのFGで追加点、KCも時間を消費しつつ残り20秒切ってからのFGで6-10。このまま折り返しかと思われたが残り10秒からCJのピッチから83ヤードTDランが出て6-17と突き放して折り返すことに成功。

3Q 最初のキックリターンでホーキンスがリターンTDをして追加点、再びCJのTDランもあり流れに乗ったと思いきやシムズのINTの後CJが相手エンドゾーン前でファンブル・・・嫌な流れになりましたがすかさずファンブルリカバーし返しブリットへのパスで追加点、6-38。

4Q 相手の攻撃を抑えつつこの日4つめのCJのTDランで追加点、そのまま6-45で試合終了。

以上が試合の内容でした。6-10で折り返しそうな所をCJの1発で突き放し後半最初にリターンTDが出たのが大きかったと思います。次は1位シードのPITが相手。前回のシーズンはSDでAFC決勝に出場し敗れているので今回こそSB出場したいと思います。
コマンダーさん試合どうもありがとうございました!

| HORO-999 | 2010/08/06 14:25 | URL | ≫ EDIT

DAL(ろもさん)30-31 GB(あげどうふ)

試合中何度もう負けたと思ったことか・・・
キックオフリターンをファンブルしてそのままTDにもってかれたり、やっとの思いで逆転した直後にロングパスTDを決められて逆転されたり・・・

明暗をわけたのはお互いが挑んだ4thギャンブルでした。
DALはギャンブル失敗、GBはぎりぎり成功。
これが決勝FGにつながりました。

ろもさんやかつげんさんとやるときはいつもとても熱い試合になります。
次回オンフラでもまた熱戦を繰り広げましょうね!
ろもさんありがとうございました。

次はNOのらぴっどさんとNFC決勝。
もう恐れることなど何もありません!
全力でこの一戦にかけます!

| あげどうふ | 2010/08/06 23:05 | URL |

HOU 7-35 PIT

<PIT戦の感想>
だいたいこのスコアを見れば、どういう展開かは予想がつくと思いますがw

先制のPITのドライブからランが全く止まらず、敗戦を予期しました。私のパッシングオフェンスに対しては、ドン引きしてくるロングさんに高得点は望めず(ラン

すればいいんだが・・・w)、失点を最小限に抑えることが大前提。ところがスポットライトを当てつつ、DLもラン方向にラッシュしてるんだが、全く止まらない

。ランニングレーンにきれいな円弧状のブロックができており、SSがなんとか止めてくれるという感じ。プルしたGも元気よく逆サイドまで出てきてブロックして

るし、マリオは豆マリオ状態で存在感が全くなし。46、3-4どちらでも止まらなかった(汗)しかも、1Qから40秒計をめいいっぱいつかわれ、時間を使われたあ

げくにランをごりっと出されるという最悪なDでした。

PITのディフェンスは予想通りの半プリベントD。最初の3~4プレイをショートパスで様子を見てみたけど、OLに向かってくるDが最初のプレイこそ3人ラ

ッシュにきたが、その後は2人か1人w その後ろにはDeepに3~4人、Underに5~7人の選手がまさに芋洗い状態!そこまでパスオフェンスを警戒してくれるな

らば、敬意を表して絶対パスで取ってやる!という良からぬ闘争心に火がつき、結局予定通りのINTを食らう(試合前は引いてきたらラン中心で攻めると決意し

ていたはずだが・・・w)。その後も、パスで攻めて主力WRが疲れてベンチに下がったら、しょうがなくランをやるという勝負という点では最悪なHCのプレイ

コールが続き、点差は離れる一方。

特に勝負が決まったのは、敵陣での4thギャンブル。3rd&1だし、試合を通して切なく5人でじたんだを踏んでるOLに活躍の場を与えてみようということで、ダイブ

プレイを決行。ほとんど活躍してないOLが元気をもてあましここで活躍と思いきや、PITの強力DLにLOSを2回とも割られるという体たらく。しかも、別にゴールラ

インDが来たとかでもなく、普通にDTとDEにCとGが瞬時で力負け。。。ダイブだからダブルチームしてくれるんじゃないのかよ!これにはHOUのHCも激

怒。「おまえらは今日何しに来たんだ!フィールドでタップダンスをしに来ただけか!」。CとGの解雇が試合後に発表されたのであった。まぁ、ライン戦がOも

Dもボロ負けするだろうというのはわかってたんだけど、ここまでとはね。

その後、勝負が決まっても、TDを上げるからもう一回10カバーに挑戦させてくれとお願いする始末。これにはファンもあきれ果て、試合終了後、CとGだけで

なく、日本から来たアホHC Soosanを解雇しろという、ファンのデモが起こったとか起こらないとか。

完全にPITの戦略にはまったというか、意地で歯向かったというか。。。シーズンの大敗から全くなにも学んでいないということが露呈した試合だった。まぁラ

ンで勝負にいく展開でもHOUのOLは最低ランクなので、勝てたとも思えませんけど。

*試合後に「肝心なところでHBスレイトンはベンチで休んでる。獅子奮迅の活躍を見せるCJの爪の垢を煎じて飲め」と発言したHCだが、よく考えてみると1

Qでmiddleの怪我を負っていたのを思い出した。ごめんね、スレイトン。


<オンフランの感想>
オンフランは非常に楽しかったです。中盤で3連敗を喫し、5-5になったときはよもやプレイオフに出場できるとは思いもよりませんでした。DAL戦、TEN戦と難

しい試合をものして、POに出場できただけでもかなり満足。そのうえ、BUFと名勝負を繰り広げることができmadden10を満喫しました。最後も勝負的にどうかという

面はありますが、パスに関するこだわりを最後まで貫くことができ、満足しております。みなさんありがとうございました。特にすばらしい運営でフランを成功さ

せてくれた六さんとハイライト集を作ってくださったyouさんには大変感謝しております。

また11でオンフランをやりましょう!!

| すーさん | 2010/08/07 16:16 | URL |

ごめん変な改行が入ってすごい読みづらくなった。。。

| すーさん | 2010/08/07 16:17 | URL |

DAL(romo2010) 30-31 GB(あげさん)

試合展開はあげさんも記載している通り、かなりの接戦になったかと思います。
いろんなことがおきましたが、2Qがポイントだったですかね。
キックオフリターンをファンブルさせて、そのままタッチダウン。
残り1分切って、GBがおそらく同点を狙ってきていたかと思った4thダウン前に
DALがタイムアウトを取りました。これで、あげさんの火が付いたのか、FG狙いではなく、
結局タッチダウンパス。(これ推測)
さらにこれで、自分にも火が付き、自陣20ydからromoからAustinへの80ydタッチダウンで、再逆転。
またまたこれで火が付いた(推測)あげさん、残り時間をRUNでつぶすかと思いきや、パス。
これをNewmanがINTして、そのままタッチダウンしました。・・・が、まさかのクリッピング。
これで、タッチダウンが無効になり、ハーフタイム。
これ決まってたら、後半もDALのo#からだったので、かなり優位に進められたと思ったんですけどね。

また、4Qでも残り時間を使い切って終わらせる予定が、4thダウンであと1yd足りずターンオーバー。
GBのo#も4thダウン10(くらいだったと思う)になり、ギャンブル。
WR、TEとマークし、行けるかと思ったんですが、RBに右サイドを突破。LBがタックルに行ったのですが、
これを振り切られて1stダウン。ここ抑えていれば、という展開でした。

いっつも完敗のあげさんをおそらく最後まで苦しめることができたのは、成長の証かと思います。
でもほんとみなさん、強くなってまして、MADDEN11でも苦戦しそうですね。

これで、私のシーズンはエンドとなりましたが、振り返ってみると1stシーズンよりも落ち着いてできたかと
思います。念願のプレイオフにも出れましたし、そこで1勝もできましたし、満足です。

あげさん、ラピッドさん、双方と戦わせていただきましたが、どちらも甲乙つけがたく、かなりのいい試合が
臨めそうですね。お互い、頑張ってください。AFC、かなり強くなってますが、NFCも頑張ってほしいです。

オンフラン主催の六さん、ハイライト編集のyouさん、それから参加された皆様、対戦した方もしなかった方も
楽しい一時を本当にありがとうございました。

もうすぐ11の発売ですし、またオンフランが開催された暁には、皆様の了承があれば、またDALで参戦させて
いただければと思います。
次回は、期待の新人DEZもいますし、今のO#をもっと上達させて頑張りたいと思います。

では、ありがとうございました。これからもよろしく。

| romo2010 | 2010/08/07 22:33 | URL |

NYG(かつげん) 19-49 (ラピッドさん)
NYあえなく三者凡退スタート。サックはえぇ~!
NOは自慢のパスオフェンスでもりもりゲイン。最後はミーチェムへの24ヤードパスであっさり先制。0ー7 5:32
NYももりもりとは行かないが、なんとかゴール前まで攻めTD。7ー7 1:49
2Q
止まらない(止められない)NOオフェンス。今度はP.トーマスのTDで追加点。7ー14 5:53
NYもジリジリ頑張るもパント。要所のサックが痛い・・・。
そのパントが2ヤードに落ちる神パント!しかし前がかりになったNYディフェンスをあざ笑うかのようにパスを通すブリーズ。ミーチェムへ81ヤードパスでTD。ヤバい・・・。7ー21 1:44
流れがNOなのが攻めきれず31ヤードFG。10ー21 0:14
一応点取れたし切り替えて後半突入か~と思った裏のキックオフでブッシュにリターンTDされる。これはヤバい・・・。10ー28 0:00
3Q
相変わらず止まらないNO。コルストンへの16ヤードパスであっさりTD。10ー35 3:18
それに引き替え乗り切れないNY。RZ手前まで来るもやはり攻めきれずまたもやFG。
48ヤードはきっちり成功。やっぱドームは楽だねぇ。13ー35 0:10
4Q
やっとこさNOの攻撃をパントにする。
もうパスでサクサクモード。これが意外とうまく行き、スケイフへの14ヤードパスでTD(2ptCONV.失敗)。19ー35 6:31
次のNOオフェンスもパント。しかし裏のNYオフェンスで3rd4thと連続サック!プレッシャーが速すぎる・・・。4:35
ランでどんどん時間を使われ、最後はJ.ルイスに1ヤード持ってかれTD。ってかルイスここにいるのか!19ー41 0:30
DB見えたけどプレッシャー速くて、一か八か投げちゃえ!と投げたロングパスがシャーパーにヒット! まぁ当たり前っちゃあ当たり前か・・・。
そのあとすぐさまマシューズにパスを通され駄目押しされる。19ー49 0:09


取られたも取られたでNOパッシングヤードは310。全く止められる気がしませんでした。
今まで強力なパス攻撃のチームにはあの手この手で踏ん張ってきましたが、今日は全く機能せず。
ここまで止められず点を取られたのは初めてですし、なんだか守備ってもんが解らなくなりましたw

ラピッドさん、ありがとうございました!

| かつげん | 2010/08/08 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/216-e2c5ef59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

