マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SuperBowlの感想&試合ハイライト

いよいよ最終決戦です!
2ndシーズンのチャンピオンはAFC代表ホロさんのTENか!それともNFC代表ラピッドさんのNOか!
お二人とも試合後はハイライトのsave&up(出来ればmax10個!)そして結果、経過、感想をよろしくお願いします。


ビデオ制作はYOUさんです。(8/20修正版に更新しました。)

| PLAYOFF(2nd) | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO 24-56 TEN
待ちに待ったSB、相手は強力オフェンスのNO、どれだけブリーズにプレッシャーをかけれるか、そこに重点を置いて試合開始。

1Q 開始2プレイ目、フラットに投げそのまま駆けあがろうとしたTEにフィネガンのハードヒット!そのままバラックがファンブルリカバーし、TD。欲しかった先取点をとることに成功。その後お互いパントに終わり1Qも残り1分近くでハートレイに54ヤードのFGを決められ3-7。しかし終了直前カバーを見極めず投げた所、グリアにINT、痛いミスをしてしまいました。

2Q 開始直後ミーチェムへTDパスを通され逆転、次のドライブ、前まで外のランが出なかったので手薄そうな中へランを試した所2回目にCJが縦に抜け71ヤードTDラン!すかさず逆転に成功。これで流れが来たのか次のドライブ、SSのエンドゥークゥエがINTしタックルを振りほどきながらリターンTD、次のドライブをパントに抑えこちらのドライブでブリットに71ヤードのTDパス、完全に流れが来てました。次のドライブでも初っ端ウィザースプーンがINTしてもう一回得点と思いきや再びグリアにINT、ヤングが調子に乗ってくれません。守備が踏ん張りパントに抑え相手陣内に進み43ヤードFGトライ、いつもなら外さない距離だし入るだろうと思い蹴ったボールはまさかのブロック、これには唖然でした。次のプレイでブッシュにロングパスを通されあっというまにエンドゾーン付近へ、最後はランで飛びこまれTD、追い上げられます。残り時間も1分切って、FGまで進みたいと思いCJにパスを投げた所うまいことシャーパーと1対1になりジュークでかわしそのままエンドゾーンまで進みTD。前半を17-35で折り返すことができ、後から振り返ればこの2Qが勝利への大きな分かれ道でした。

3Q こちらからのドライブ、時間を最大限潰して攻めようと考えラン、ショートパスで地道に進むことにしてエンドゾーン付近まで攻め込み最後はスタミナ切れのCJの代わりに出てきたホワイトに突っ込ませ追加点。相手のギャンブルを防ぎもう1度地道に進みクックへのパスでTD、17-49で4Qへ。

4Q 開始早々グリフィンでINT、しかし次のプレイでノックスへINT・・・ボールが激しく行き来します。4th&1でのギャンブルをギリギリで止めるもその後はお互いパント、しかし何気なく出したランがうまくいき33ヤードTDラン、だめ押しを決めることが出来ました。しかしNOも最後ブッシュへのフラットのパスから一発飛び出し77ヤードTD、誰もブッシュに追いつくことはできませんでした。残り2分になりニーダウン、こうしてTENは念願のSB制覇することができました。

以上が試合の内容です。この試合いきなりファンブルで点を取れたこと。2Qで3連続TD出来たこと、ブッシュのランを平均2ヤード以下に抑えたことが大きかったです、CJは21回216ヤード2TD、新人ながらチームを引っ張ってきたMLBシムズは7タックル中6回のロスタックル、そのうち4回がサックでした。
これで自分のMADDEN NFL10のプレイもおしまいです。前のシーズンから途中参戦していろいろな人と試合し、前回果たせなかったSB制覇をすることができ本当にうれしいです。好きなTENでCJのラン主体でうまく攻撃でき、シムズでサック、ユーザーピックを狙う理想の戦いがかなりできたかなと思います。

そしてこの場を借りてオンフラを運営してくれた六さんにお礼を。六さんのおかげで多くの日本の人とMADDENで対戦することが出来ました、本当にありがとうございます。毎週忙しい中ハイライトを作ってくれたYOUさん、POでもすばらしいハイライト作っていただき本当にありがとうございました。SBで対戦してくれたラピッドさん、同じサック狂として対戦できて楽しかったです、11でも頑張ってサックの道を探して行きましょうw 最後に10で一緒に試合してくれたみなさん、11でもよろしくおねがいします、本当にありがとうございました!!

| HORO-999 | 2010/08/10 00:07 | URL | ≫ EDIT

ホロさん。第2代王者おめでとうございます。やっぱCJのランは脅威ですね。しかしこれだけ大差がつくとは予想外でした。
そして、六さんは11発売前に収めるという見事な運営手腕でした。本当にお疲れ様でした。
11でも皆さんヨロシクお願いします。(もちろんJETS希望で)

| とおりすがりのJETS狂 | 2010/08/10 21:37 | URL |

2ndシーズン終了

ホロさん優勝おめでとうございます。

攻撃からも守備からも高い得点力。
相手がアジャストするより先に前半で点差をつける。

うーむ、強い。
-------------------------------------------------------
2ndも終了しMadden 11がリリースされ10も押入れ行きですね。
(私は後輩にあげます。)

オンフラの皆様1年間ありがとうございました。

そして、コミッショナーである六朗太さんお疲れ様でした。
ハイライトのこともあり六さんとは連絡をとる機会が多くありました。
表にこそ出さないですが六さんは毎日非常に忙しい中で
運営してくださっていました。
3rdシーズンも運営してくださるということですが
日々の運営は皆様の協力がなければ厳しいと思います。
リーグからの無言離脱は運営するにあたってとりわけキツはずです。
居心地の良いリーグだけにそういったことが目立ってしまいますね。
六さんの好意あってのリーグなのでどうか協力を。


3rdも盛り上がりましょう!

| youyouyou0 | 2010/08/12 19:40 | URL | ≫ EDIT

やるからには完結をと思って決断した週1強制進行ですが、最後は現地発売に合わせたかのようなスーパーボウル開催できっちり幕を降ろすことが出来ました。

決断して大正解!

結果的には強制進行でシミュになった試合も数えるほどしかありませんでしたし、
多くのメンバーが週末を利用してきちんと試合をこなしてくれて、「まだこんなに試合が残ってるけど大丈夫かなあ?」と私が心配している時でも週があければほぼ試合が終わっていました。
終盤にCPU戦がちょっと増えましたが「残りのスケジュールにCPU戦があるのかないのか」がプレーオフと絡んでまた別の緊張感を生んでまあ結果OKかなと^^;
2ndから新規に加わってくれた人もみんなとてもプレーのレベルが高くそのことでよりオンフラが充実したと思います。

進行に協力してもらったメンバー全員に感謝。ありがとうございました。
こうやって名前を挙げてもらえるのはコミッショナー冥利に尽きます^^
他でもすーさん、ネイチャーさん、あげさんに言葉をかけてもらいました。ありがとう~。
3rdシーズンに向けてブログも改装、より良いコミュニティーの場にしていきたいと思います。

まずはアジア版の問題が解決してからですね。

| 六郎太 | 2010/08/14 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/220-3c4843bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT