マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3rdシーズンWEEK2の感想

試合結果と感想。

| 試合の感想(3rd) | 00:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ARI(ごつさん) 7-24 ATL(あげどうふ)

昨日のFAドラフトの直後にやりました。
WEEK1で課題に挙がっていたポゼッションタイムですが、この試合ではATLが長い時間ボールを保持することができました。
最初のARIのドライブを3&アウトに抑えるとそこからじっくり時間をかけてTDまで結び付けられたことと、中盤ARIからINTを奪ったあとにも時間を使って攻めることができたのが大きな要因だと思います。
ディフェンスは今回は合格点でした。

オフェンスは今週も好調で 棚白ゴン がうまく機能しました。
QBライアンはTDこそないもののパス成功率が高く、着実にゲインすることができました。
これもポゼッションタイムの確保に影響したと思います。
開幕2連勝、まーまだ始まったばかりなのでどうなるかはわかりませんね。
これからもがんばります!

ごつさんありがとうございました。

来週は早速同地区対決・・・NOは強そうです。
相手はオンフラ1でPOで負けたPITさんなので苦手意識も少しあるんですよねぇ^^;

| あげどうふ | 2010/09/21 21:46 | URL |

KC (kazu73) 17 - 20 CLE (ネイチャーさん)

残り5秒で決勝FGを決められての敗戦。フィールド中央付近で4th&3をきっちり取られて、そのままFGまでもっていかれました。その前の3rdダウンを止めたところで油断したのが命取りでした。

ネイチャーさん、ありがとうございました。

| kazu73 | 2010/09/23 23:04 | URL |

KC(kazu73) 17-20 CLE(songofnature43)

時間を使って得点をした裏にすぐ追いつかれるという
常に追いつめられている感じの試合展開でした~
カズさんの中外に散らすパスプレイに最後まで対応できませんでした!
最後のシリーズは試合の流れでパントしてもパスで持ってかれると思い、あえてあのプレーで勝負しました。
カズさんドキムネの熱い試合でした!ありがとうございました!

| 名前を入力して下さい | 2010/09/24 18:44 | URL |

上の書き込みは私でした~

| ネイチャー | 2010/09/24 18:51 | URL |

BUF(glimjoe53さん)10-7 GB(escaper2)

2チームあわせてのトータルオフェンスが200ヤードちょっとの互いにディフェンス優位となった戦いでした。

前半自陣で与えたINTからBUFがTDを奪い、その後はお互い攻めきれず。GBは第4QにTEフィンリーへの無理やりなパスなどで何とかTDを奪い同点に持ち込みましたが、直後にミドルパスからRACで53ydのビッグプレイ。これでFGを奪われweek1に続き1FG差での敗戦でした。

ロジャースのコントロールが終始安定しなかったのが痛かった。原因は雨か、パッチか、プレイヤーか(多分これ)。

とはいえ、ここまで互いのディフェンスが機能する試合は初めてでとても楽しかったです。
glimjoeさんありがとうございました!

| escaper2 | 2010/09/25 00:02 | URL |

NYG20-14IND(みささぎさん)

本当ならこの試合は私が負けている試合でした。4点差を追いかける第4Q4downギャンブル失敗…ほぼ万事休す…ギャンブル失敗と同時に2MINその直後、二人共サーバ落ち!これで再試合はあまりに申し訳ないので、CPUと対戦していただくようお願いしましたが、いいから再戦しようと何度も言って下さり、再戦させていただいた試合の結果です。感想の前にあらためてミササギさんに感謝いたします。ありがとうございます。

立ち上がりは1戦目と同じミスを繰り返す私でした。2戦目もまるまる1Q使ってゆっくり攻めるもやっぱり1戦目と同じく4thdギャンブル失敗で嫌な予感、しかし積極的にゴールラインD#を自陣でやっていた所、ペイトンをサックギリギリまで追い詰め力の無くなった弾をそのままINTRTDすることに成功!今思えば、このTD一本が大きかったのかなと思う。攻撃のほうでは、TENから移籍してきたTE、二人のRB、WRのマニンガムを中心にゆっくり時間を使ってある程度思い通りに攻撃できたと思う。

4Q終了間際にあれよあれよという間に一瞬でTDを取られたときは、さすがコルツとミササギさん!ものすごかったです。アレをもう少し前にやられていたら展開も変わっていたかもしれないです。

試合お疲れ様でした。

追記:トレードでMINからファーブを獲得しました。
おじいちゃんになったファーブとプレイオフを目指します!

| 超モアイ(cyoumoai02) | 2010/09/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

DAL(romo) 52 - 7 CHI(Gotchen2k9さん)

まずは、Gotchenさん、お忙しい中、なかなか時間が取れない中、お相手いただきまして、ありがとうございました。

先週の1Weekは何の因果か、家庭内事情により、ろくさんとの一戦をシミュにしてしまうという醜態。(ろくさん、すみませんでした)
ということで、2Weekですが、今Seasonの開幕戦と相成りました。

まずは、CHIのDrive。1Q全部使ってのじわじわ攻撃になすすべなく、2Q。何とかゴール前で4thDownにすることができ、まずは0-3だなと思いきや、roughing_the_kickerで、1stDownを献上。
そのまま、TDで、0-7。
こりゃ、先行き大変だなって感じでした。
その後のDriveで、F.Jonesが爆発。次もその次もと立て続けにF.Jonesの大爆発で終始、いいペースで試合を運べました。
D#も3intとわたしにしては出来過ぎ。

これでなんとか勝敗を五分に戻しました。
次はTexas対決です。絶対すーさん止められないでしょうから、ノーガードの打ち合いに持っていきたいところです。

Gotchenさん、ありがとうございました。

| romo2010 | 2010/09/25 18:31 | URL |

DAL VS CH

いえいえ、romoさんにはお待たせいてしまい申し訳なかったです。

私もWeek1はドワイトさんと「結ばれない二人」状態でシミュでしたので
今シーズンの開幕戦でした。
久しくオン対戦ではTDをとれていなかったので、プラン通りの展開(ペナルティに助けられましたが)でTD! こりゃイケルと思ったら、あっと言う間にF.Jonesさんにぼこぼこされ、いつもの悪い癖で焦ってパス連発INT!でD#もザルで…。
アーラッカーが5Tackleというのが個人的な満足部分でした。
それにしてもカウボーイズ・スタジアムってきれいだなぁ!試合開始時に思わず「きれいだなぁ」とつぶやいてしまった。

romoさん、ありがとうございました。

| Gotchen2K9 | 2010/09/25 22:36 | URL |

BAL(たつーや) 17 - 10 CIN(santakk831さん)

NCAAのweek2対戦を終わらせた直後、この日2試合目の公式戦。

事前にCPUのCIN相手に練習しても、全然CINのO#を止められず
こりゃ時間を使いまくってロースコアのゲームに持ち込むしか
ないなと。

結果的に20分以上を使い、まあ作戦成功という所でしょうか。
 ・3rd Downs Att.が3/7、でも4th Downs Att.が3/3
 ・ショートパスばかりとは言え、15回投げて成功率100%
 ・ターンオーバーが1度もなかった
とかなり運に助けられた感じです。

santakkさん、私のピンポイントな予定に合わせて対戦して
いただきましてありがとうございました。

最終週にも対戦予定ですが、何とかそこまでにPO進出を決めて
おきたいものですね^^;

| ta2ya_us | 2010/09/26 17:24 | URL | ≫ EDIT

(jaguars0470さん) JAX 12 - 20 SD (potetora007)

今日の21時試合開始の予定でしたが
たまたま2人ともオンラインということでこの時間に対戦しました。

終始リードはとっていたものの後半のJAXの猛追が凄まじく
最後の最後まで緊張と焦りに取り憑かれながらもなんとか逃げ切り辛勝

第2Qで奪ったINTと
第4Q最初の攻撃でサックを浴びて3rd&19
そこから18YDSのパスと11YDSランで1stダウンを更新し
そのままTDに持っていけたこと
この2つが大きかったと思います。

Jaguars0470さん、ありがとうございました!

| ぽてと | 2010/09/26 18:33 | URL |

HOU 24-7 WAS

 最初のシリーズでパントを蹴らせることに成功し、その次のドライブはノーハドルのロングパスで攻め立てたが、うまくパスが機能せずFG。思った以上にラインが割れるのが早く、うまく攻められなかったが、その後修正し、TDを取り、前半は10-0で終了。
 後半早々、この試合がHOUでのラストゲームとなるWRジャコビー・ジョーンズが別れのキックオフリターンを決め。17-0。このリターンTDが大きく効いた。
 その後、WASに一本返されるも、そのまま逃げ切り、24-7でHOUは2連勝を飾った。

 この試合ではディフェンスの活躍が目立った。LOLBカッシングが3サック、ROLBバージェスが1INTと活躍。特に、カッシングのブリッツは効果的だった。反対側に逃げてもスターDEマリオ・ウィリアムズがTをはずして突進してくるので、カッシングはHOUのディフェンスの重要なファクターになりそうだ。カッシングの他、デメコがブリッツに参加したり、逆側のバージェスがブリッツにいったりと、3-4の特性を生かしたディフェンスがうまく機能して、相手QBマクナブにプレッシャーを与え続けたのが、良かったといえる。
 オフェンスには改善点がみえる。どうも10のイメージが抜けず、ボールをポケット内で持ちすぎる。10より確実にライン崩壊が早いので、サックぎりぎりで投げて投球が乱れあわやINTという場面が2度ほどあった。あまりにもバーティカルストレッチに頼ったオフェンスでは11では苦労しそうなんで、そういったプレイの数やタイミングは見直さなければならなそうだ。上の2度のミススローがINTにつながっていたら、難しい試合になっただろう。

 六さん、試合ありがとうございました。引き続き運営よろしくお願いします!

| すーさん | 2010/09/26 18:55 | URL |

すーさん(HOU)24-7六郎太(WAS)

遅くなりました(あとになってもいいからみんな書こうね!)
試合開始直後からこちらのマニュアル操作でうまく配置できていなかったFSに対して、WRセットしたRBに縦一発でロングゲイン。
スロットに何度も投げられたパスが獲得ヤードの多くを占めたように、常に縦のルート(バーティカルストレッチオフェンスのお手本のよう)で大きなゲインをされました。
時折混ぜるノーハドル、パスのときの判断&リリース、全てにおいてテンポがありそれにも圧倒されました。
こちらのオフェンスでは相手のラッシュがきつく、ランをすればロス、パスを投げれば失敗かその前にサック。
LOLBのCushing(出場停止なんだから休んでおきなさい!)のラッシュはフリーで何度も入ってきて(RBのパスプロはあっさり撃沈)3サックを献上。
すーさんのことだから、そうなるようにラッシュも考えられているんだろうなあ。
おかげで前半終了時の獲得ヤードはなんと4y。NFLでも実力差のあるチームが対戦すると時々こういうスタッツになりますがそういう内容でした。
後半も苦しい展開が予想されるなか、スタートのキックオフでいきなりJonesのリターンTD。ますます苦しい展開に。
点差が開いたので後半は少し開き直ってやれたかもしれませんが、試合展開は全く変わらずそのまま試合終了。完敗。
すーさん、またrankedで対戦してください。もう少し手応えのある試合になるようにしておきます!

| 六郎太 | 2010/09/29 21:25 | URL | ≫ EDIT

TEN(かつげん) 31 - 8 PIT(hiro-takaさん)
この試合、まずランを止めることに注力しました。この前のパッチでマンカバーが多少でも改善されたことを信じつつ、ランが来そうな時にマンカバーからのブリッツを多用してみることに。
その結果、後半PITは(追いつくために)パス偏重気味にしたこともあり、ランをトータルで28ヤードに抑えることが出来ました。

しかしこちらもインサイドのランはほぼ完封状態。さすがスティールカーテン。
ですが、追いつめられたところでのパスを、投げた本人が一番驚いてたくらいレシーバー陣がバシバシキャッチしてくれたのが大きかったです。
そして2Q、2ポゼッション差になったところでゾーンブリッツを入れたところ、フィネガンがINT!そのままリターンTD。
さらに前半終了と同時にFGも決め24-0。ここまでの展開に出来すぎな感がありましたが、だいぶ気持ちが楽になりました。

先週はいいようにやられたパスDもみんなの反応が良く、バシバシたたき落としてくれました。これもパッチのおかげか?
LBたちも頭上を越えそうなパスに反応。自分の操作じゃあんなの反応出来ないぞ?w

結局、ビッグベンのパス成功率を50%以下51ヤードに抑え終始出来すぎな展開でしたが、「たまたまみんなが絶好調だったのかな?」と慢心しないよう次に備えようと思います。

hiro-takaさん、ありがとうございました!

| かつげん | 2010/09/30 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/235-47f7f169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

