マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3rdシーズンWEEK7の感想

今週も試合の感想をよろしく!

| 試合の感想(3rd) | 21:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダラス(ロモさん)37-13 NYG

バグによるロジャースやフィリップスの奇行に(インプレッションの私の書き込み参照)2Q途中まできを取られすぎて全く集中できないという精神的弱さを露呈してしまったwというか状況をパニックになって把握できなかったから、大事な同地区対決を、守備面で特に集中力を欠き、あっという間に離された。

こういう書き方をすると、バグのせいで負けたみたいに書いているように思えるでしょうが、そういう意味でなく自分が浮き足立って何をやっているかわからなかったのと、ロモさんの素晴らしい攻撃があいまって、完全に落ち着きを取り戻してからも、攻撃を止めれなかったです。
こちらの攻撃は13点しか取れませんでしたが、ファンブルにみまわれたり、追いかけなきゃいけない状況の割りにヤードは出せたし、好調をキープしていたからまあよし!ただ私のざる守備では ロモさんのバランスの良い攻撃を抑えれなかった。それが一番です。
ほんとうに素晴らしい攻撃でした。

ロモさんお疲れ様でした。
ロモさんをはじめ、オンフランの皆様にこれ以上バグが起こらないことを心より願っております。

繰り返しになりますがオンフラン参加者の皆様には、
バグ把握のため、私と同じ現象が、万が一起こっても慌てないように、 インプレッションの書き込みをぜひ見ておいてください。新たな不具合があれば報告お願いいたします。

| 超モアイ(cyoumoai02) | 2010/10/30 13:29 | URL | ≫ EDIT

DAL(romo2010)37-13NYG(モアイさん)

real共々絶不調のDALLASです。
既に地区内でも取り残されている状態での同地区対戦。
なんとか勝つことができました。

今期のNYGはかなりの大型補強がうまくいっているようで、相当手ごわいです。
だって、クロマティがWRにsetされてるんですもん。ちょっとびっくりしましたw。

で、モアイさんのコメントにもありましたが、どうもバグがあったようで、試合開始まで数回のTRY。なんとかつながったと思ったら、選手のケガ関連でバグがあったみたいでした。DAL側は一通り見る限りでは問題はありませんでしたが。
ちょうどUpdateがあった直後でしたので、何か問題はあるのかもしれません。皆さんも要注意ですよ。

試合経過はというと、全体的にはいい感じに進められたかと思います。前半終わって13-7でリード。3回のO#を全て得点につなげられたという感じです。でも詰めが甘く、モアイさんの協力D#に2回はFGに抑え込まれました。
後半に入っても、攻撃はすれどもFG止まり。
NYGのo#が波に乗りかけたところでのFumbleRecoverTDが効果的でした。
最後もT.NewmanのINTからのTDで勝負あり。時間も適度に使えて、個人的には、久々で思い通りの試合が出来たかなと。

モアイさんバグ発生の中、そのまま試合すすめていただきありがとうございました。
また、日程調整も臨機応変に対応してもらって助かりました。
まだまだ、地区を混戦に持っていくには程遠いですが、地道に追いつけたらと思います。

| romo2010 | 2010/10/30 14:21 | URL |

JAX (じゃがーさん)6 - 3 KC(kazu73)

これまではパス一辺倒で点を取れていなかったので、ランを混ぜていこうと思って試合に臨んだんですが、じゃがーさん自らが操作するLBの出足の良さにロスタックルを何度もくらって前進できず、3点取るのがやっとでした。

とはいえ、今回も終盤まで楽しめたので良しとします。
特に3Q後半から4Qはじめにかけての攻防はかなり楽しかったです。

じゃがーさん、ありがとうございました。

| kazu73 | 2010/10/30 17:00 | URL |

JAX(じゃが) 6-3 KC(カズさん)

今週も先週のTEN戦同様「運」で勝てた試合だと思いますね。
今回はカズさんのオフェンスプランとは全く逆でMJDをデコイとしてヘニーのパスを生かした攻撃をするつもりでした。が、1stプレイのPAパスはいい感じで投げたはずがオーバースロー、結局コントロール定まらぬまま3&OUT…さすがにこれには焦りましたw

その後も両チームのオフェンスは決め手に欠き、JAXはFGの3点を取るのがやっと。前半残り僅かでFG圏内まで進んで3ダウンロング。とにかくヘニーにいい感覚を与えようと引き気味で守っているディフェンスの中央へ入り込むMJDにパスを投げたはずがまたしてもオーバースロー…そしてINT…TDなんて狙ってないのに…確実に3点取れる場面での痛すぎるミスでした。
後半も両チーム決め手を欠き続けたものの、要所できっちりパスを通され始めて自陣までKCにすすまれたが、何とかFGに抑えたものの同点とされました。

そしてこちらも結局はMJDを中心にした攻撃でギャンブルを繰り返しながらレッドゾーンまで進むがTD取りたいところだけど気持ちを抑えてFGを選択、結果的にこの判断が運を呼び込んだのかもしれません。

つぎのKCの攻撃で攻め込まれながらも先週同様ディフェンスが奮闘!KCからファンブルを奪いなんとか逃げ切ることができたわけなんで…

各試合ハイスコアゲームが多い中、このような超ロースコアゲームが多くてほんと精神的にツラいです…でも最高に楽しいんだけどね!

カズさんありがとうございました!


ヘニーが先発を務めるようになってから4連勝しているものの、彼自身が機能して勝ったゲームは無い…次のろもさんとのゲームはヘニーにとって正念場となるなこりゃ…

| Jaguars0470 | 2010/10/31 01:05 | URL |

GB(escaper2) 22-35 MIN(replicantさん)

互いにオフェンスが調子よく、パントを蹴らずに得点を重ねていきました。
しかし、GBはFGに抑えられることがある(おまけに30ydFGを1つミス)のに対して、MINはビッグプレーの連続で攻撃全てをTDに結び付けて点差を広げていきます。
終盤にファンブルからターンオーバーを奪って1ポゼッション差に迫りますが、オンサイドは失敗、ピーターソンに止めを刺されて終戦です。

今回の敗因はディフェンスコールの悪さでした。
ピーターソンにある程度やられるのはしょうがないと考えていましたが、同じようなプレーに対応できず毎度毎度ビッグゲインを許してしまったのはさすがにひどい。200ydラン140ydレシーブ計5TDなんてされればそりゃ勝てません・・・。

もう1つ悔やまれるのは第4Qでの2ptのミス。
スクランブルでエンドゾーンに飛び込むつもりで□ボタンを押したら、スクリメージ抜けてすぐだったのでパスを投げてしまい、反則&パス失敗で9点差のまま。
この直後のシリーズでターンオーバーを奪っているだけに、7点差にできなかったのは痛いミスでした。

MINに一歩抜け出されて厳しいですが、次の対戦までなんとか食らいついていきたいところです。
replicantさん、試合ありがとうございました!

| escaper2 | 2010/10/31 12:07 | URL |

escaperさん、詳細なコメントありがとうございました。

やはりランボーフィールドでのGB戦は特別なものを感じます。
GBの破壊的なディフェンスは健在で、Petersonは2ファンブル。
ファンブルフォースのWoodsonはさすがです。
Rodgersも落ち着いてパスを投げ込んでくるし、
うちのJacksonも見習いたいところです。

escaperさん、試合ありがとうございました。
Week11の試合もよろしくお願いします。

| replicant | 2010/10/31 19:25 | URL | ≫ EDIT

CIN(さんたさん) 17-28 ATL(あげどうふ)

オンフラが開幕する前に、さんたさんとは何度か通常対戦をしていただいていました。
その時に要所でルーキーTEのグレシャムにパスを通されダウン更新を何度も許していました。
なのでこの試合ではグレシャムにパスを通させてはならない!これを頭においてディフェンスを組み立てました。

その甲斐あってか、グレシャムの縦に走るパスルートを見事にユーザーピック!
この試合でもポゼッションタイムで優位に立つことができ、理想的な試合展開で勝利することができました。

試合中盤、敵エンドゾーン近くでINTを食らったときはやっちまった~!と血の気が引いたんですけど、さきほどのグレシャムへのパスINTやさらに2つのINTを奪うことができたのでどうにか立て直すことができたと思います。

来週はBYEなので暇だな~w
通常対戦で試合感覚鈍らないように調整せねば!
さんたさんありがとうございました。

| あげどうふ | 2010/11/03 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/250-cab3b5fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

