マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3rdシーズンWEEK10の感想

試合結果と感想を書きましょう。
おかげさまで先週は0にはなりませんでした!^^
今週も引き続きよろしく。

| 試合の感想(3rd) | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BAL(たつやさん) 14-17 ATL(あげどうふ)

今週はとても厳しい試合となりました。
ATLのリターンから試合開始。いいところまで攻め込むもBALの強力ディフェンス陣にばっちりとカバーされ最初のドライブをパントに抑えられてしまいます。

対するBALはTEヒープへの効果的なパスを混ぜながらぐんぐん進んでいき最後はRBライスのTDランで先制。

同点にしたいATLでしたがまたしてもBALのディフェンスに阻まれFGを蹴るのがやっと・・・

3Q
次のBALの攻撃でまた差が開いてしまうのか、と思った瞬間!CBウィリアムズがINT!敵陣深くまでキャリーしてくれました。
ディフェンスのファインプレーから得たチャンスをようやくTDにつなげることができ、逆転に成功します。

続くBALの攻撃では積極的なディフェンスがはまりパントに抑えることができました。よし、これでリードを拡げられる!
と思った瞬間!BALのLBサグスに69YのINTTDを食らい逆転を許してしまいます・・・

残り時間はほぼまるまる1Q分。TDで逆転することは絶対条件でしたが時間を残してしまうと再逆転される可能性があります。
なのでここはTDで逆転するプラス時間をじっくり使うというかなり厳しい条件でオフェンスをしなければなりません。
試合を通してWR白とTEゴンへのマークが相当キツく、ディフェンスがビッチリくっついていてパスがなかなか通りませんでした。
そんな時は・・・棚に頼るしかない!
時間も使わなければならないのでひたすら棚!棚!棚!
やはり白とゴンに意識がいっているようで棚ランは順調に進みます。
そして、棚のこの日2つ目となるランTDで逆転!
時間もばっちり使い切って試合終了。

あとで聞けば白とゴンにダブルカバーつけてたようでした。そらパス通らんわな^^;
INTしてしまったのが課題ですね。もっと練習しなければ!
たつやさんありがとうございました。

| あげどうふ | 2010/11/23 09:07 | URL |

遅くなりましたが、参戦初戦の感想を簡単に
TEN 28-42 MIA

いやぁ取られたなぁ。。特にランを
途中からQBヴィックの存在に気づき、スパイで警戒してラッシュがかけられず。
そうとうラン出されてしまった。。
ラン守備対応が後手後手を踏みまくり、抑えられず。
一度同点にはなるも、こちらの攻撃が続かず引き離されました。

JACよりTENはDLがやわめなので、その対処を考えた守備をしないとだめかなぁと感じた1戦でした。

| chao | 2010/11/24 06:27 | URL | ≫ EDIT

WAS 31-38 PHI

DJがキックオフでもリターナーに入っているのを確認して、DJにリターンさせないぞ作戦を決行!
名前はしょぼいがこの作戦は完璧にうまくいきました。
前回の対戦ではブリッツで積極的にいったのを完全にカモられたので、行くぞと見せつつも控えます。
前半は7-7で終わりそうなところをロングパスとパーソナルファールの反則でフィールドゴール圏内へ。
10-7と折り返したここまでは良かったのですが・・・
3QTに24点も取られてしまいます。

(PHI) J.Maclin 68 Yd pass from K.Kolb
引いて守るだけでなく何度かはブリッツを入れておかないと入れたらスロットのマクリンへスコーンと通されてTD。
(PHI) R.Williams, 63 Yd run
リッキーをディフェンスが3名ほどで囲むもそれを振りほどきそのままエンドゾーンへ。
(PHI) D.Jackson, 70 Yd run
リターンは止めていたDJにワイルドキャットからカウンタープレーのような走りでTD。ハイライトを見るとリターンTDみたいです。

4THでもマッコイにランで独走TDを許し2ポジ差になったところで勝負あったかに思われましたが、ひとつTDを返したあとのオンサイドキックが相手の選手に当たって跳ね返ったのをWASがリカバー!
タイムアウトも2個あり、2MINに入っているものの残り時間もまだあります!同点に追いつく絶好のチャンス到来。1プレー目のパスを決め相手陣に入り、2プレー目・・・
完全に引いているディフェンスに対して適当なDEEPパスを投げてしまいジエンド。

毎回1-5-5か~い!と言うディフェンスはあまり好きではありませんが(だってそんなチームはリアルにないもん)、それで守れると思わなければやらない訳で攻めきれないこっちの責任。結構がんばったんですけどね。
次は勝ちます!でもオンフラではもう対戦がないから野良でやりましょう!
お相手よろしくお願いします。

| 六郎太 | 2010/11/24 20:27 | URL | ≫ EDIT

BAL(たつや) 14-17 ATL(あげさん)

対戦できずやbyeが続き、久々に対戦を楽しみました。
終盤このプレーを止めれば勝てる、とういシーンを何度も突破
され、あげさんの勝負強さを痛感しました。
圧倒的な強さじゃないんですけど、この戦績は勝負強さなんでしょうね。

でもあげさん対策も少し見えて来た気がする(詳細は内緒)ので、
近いうちに再戦をお願いしたいものです。

あげさん、ありがとうございました。

| ta2ya-us | 2010/11/26 02:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/255-2234d38a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT