マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3rdシーズンWEEK12の感想

結果と感想を書くところです。

| 試合の感想(3rd) | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NYG 17-14 JAX(Jaguars0470さん)

よく野良で対戦させていただいているジャガさんとの対戦。
正直お互い良く知っている者同士。しかもいつも死闘w
いい勝負はするもののギリギリで負けたことのほうが多かった!しかし!オンフランでは、大幅戦力アップにより個人能力の差に大きな変化があったこと、そしてなにより相手にはドリューがいない!この大きなアドバンテージを味方につけて、慌てず時間を使いながら、自分のペースでミス無く攻めれば負けない!そうする予定が…やっぱりやらかしちゃいましたこちらの攻めでのINT!w
それをきっちり得点されて暗雲が立ち込め始めたものの、これじゃいかんと流れを変えるために強引にハリアップOFで一本取り返す。そっから少しずつ自慢のDFも機能し始め、ラストのドライブでサヨナラFGで終了。ミスも有りましたがCPU先生にうまくアジャストしていただけました。随所にジャガーさんの駆け引きの旨さが見れて流石すぎるなと。
ここまできちゃうと内容より結果なのでとにかく勝てて良かったです。 試合お疲れさまでした。

今回も作戦面では負けとるなあ…でもかちゃあええやw

| 超モアイ(cyoumoai02) | 2010/12/02 00:50 | URL | ≫ EDIT

TEN 17-48 HOU

 前半はTENのクイックヒットに対するアジャストが遅れ、ブリッツが空回りして、17-17の同点で折り返すのがやっと。後半に入りクイックヒットの対象となるであろうレシーバーをマークしたり、マンカバーの比率を上げて対処。相手QBのヤングにやや迷いが出てきたところにヘビープレッシャーで後半は試合をディフェンスでコントロールすることが出来ました。
 HBクリス・ジョンソンを9回27ヤードに抑えることが出来たのが大きかった。アウトサイドへのランを警戒したプレイが的中する場面も多く、5回のロスタックルも記録。結構パスは通されたもののCJに大きな仕事をさせなかったことが勝利につながりました。
 オフェンスも1度もパントを蹴ることなくほぼ満点の出来。特にQBショーブは25/28,368yds,4TDと調子が良かった。WRアンドレ・ジョンソン・HBスレイトンがよいレシービングを見せ、HBフォスターも平均7.8ydsとパス・ランともにバランスの良い攻撃が展開できました。

 同地区ライバルのJACが敗れたため、3ゲーム差がつき地区優勝が近づきましたが、まだまだ強ういチームとの対戦が残っているので、気を緩めず進めていきます。

 ちゃおさん、ありがとうございました。

| すーさん | 2010/12/02 15:23 | URL |

ATL(あげさん) 28-34 GB(escaper2)

色々すっ飛ばして第4Qのはじめから、ATLにTDを奪われて28-7からGBの反撃。

まずはミドルパス連発で1つ返して28-14。残り5:00。
ここで駄目もとのオンサイドがまさかの成功で続けて攻撃、4thdownギャンブルまで追い込まれたときも何とか成功させて最後はランでTD。28-21、残り3:30。
ここは普通に蹴ってATLの攻撃、ここまで散々やられたRB Turnerを何とか3回で止める。パントは9yd地点に落ちて最後の攻撃。INTすれすれのプレーをいくつも出すが何とかドライブを続けてWR JenningsにTDパス成功。残り16秒で追いつきました。

どうしてもキックオフリターンTDだけは避けたかったのでスクイブキック。これが判断ミスだったかATL陣43ydからATLの攻撃。1パスでぎりぎりFG圏内に。が、ここは次のプレーでINTを奪い何とか無事OTへ。

コイントスはGBが勝って当然レシーブ。1プレー目にWR Driverに通ったパスがTDとなりまさかまさかの逆転勝利となりました。

オンサイド成功、ATLのCBのINTミス&ボール素通し連発など、運が良かったことをあげればきりがないですがそれでもこの勝ちは嬉しい。まさか全勝中のあげさんに勝てるとは思っていませんでした。今まで野良でも全敗だったはずなのでほんとにびっくりです。
正直負けを計算してただけにプレーオフ争いを考えると非常にでかい!現在ワイルドカードへ2ゲーム差ですが可能性はまだまだあるので今後も頑張ります。

あげさん試合ありがとうございました!

| escaper2 | 2010/12/02 21:14 | URL |

GB(えすけぱさん) 34-28(OT) ATL(あげどうふ)

今まではこちらにもわりと運があってそれで勝ててこれた試合もあったんですが、今週はその運がGBに向いてしまいました><
とはいうものの、最後の最後で追いつかれたのとOTで決勝TDをとられたのもわたしの判断ミスでした。

全勝というのは出来すぎでした。自分の実力以上の結果だったと思います。
残り試合も1戦1戦集中してこなしていきたいです。

えすけぱさんありがとうございました。

| あげどうふ | 2010/12/02 22:00 | URL |

MIN 32-35 WAS

9勝1敗とオンフラ初参戦ながらすばらしい成績のレプリさんと対戦。
INT数の少なさ、APのランとレシービング数、RACの脅威に警戒して臨みました。

ハービンのリターンに注意しつつも最初は普通にキックオフ、それをいきなりハーフライン近くまで返され「やっぱり捕らせたらダメだぁ~」と判断。
以降前週同様「リターナーに捕らせない作戦」を決行することに。
最初のMINのオフェンスをパントに抑えるも、こちらの1stドライブでいきなりのINT。
ディフェンスのセットが変則的になっていたので、オーディブルでプレイを変更したものの時間がなく焦ってスナップして失敗しました。
そのままあっさりとTD。返しのWASのオフェンスはパント。MINの次のオフェンスでは1stプレーでAPが独走TD。
0-14とまたまた(いつも通りか?)厳しい展開に。
2QTにランを絡めたドライブでTDを奪えたので、そのあと無謀なギャンブル→失敗はありましたがなんとか望みを持って後半へ。

後半。MINのディフェンスに苦しむも、サック寸前で投げたチェックダウンのパスをアームストロングがタックルをかわしてロングゲインに!
このプレーがこの試合の流れを呼び込んでくれたのかもしれません。
このあとMINのオフェンスを抑えつつ連続でTDを奪うことに成功。
バンクスのキックオフリターンTDで決まったかと思いましたが、ハービンにキックオフでなくパントでリターンTDを食らうなど、レプリさんの怒濤の追い上げに四苦八苦。
それでも最後はなんとか逃げ切り3点差で勝利。

APには結局199yも走られてしまいましたが、ディフェンスは要所でこれまで計1INTのレプリさんから2INTした訳ですから良くやったと褒めましょう^^
3rdシーズン初の連勝。今週もがんばって3連勝を狙いたい。
リアルのNFLの試合(WASvsNYG)は見ないでおこうw

| 六郎太 | 2010/12/08 20:04 | URL | ≫ EDIT

Rokuroutaさん、詳細なコメントありがとうございます。

WASはO#・D#ともすばらしく、一方MINは裏目裏目の連続で、
Rokuroutaさんの術中にうまくはまって抜けきれない感じでした。
要所での判断ミスや、スキームが確立できなかったことなど
すべての面で負けていました。
最後はリスクを負って攻めたのですが、タイムアップ。
長いシーズンには、このような試合も経験ですね。勉強になります。

選手に言葉をかけるとすれば。。。

2INTくらってもお前がエースだ、Jackson。頼りにしてるぜ!
199y走っても調子に乗るなよ、Peterson。OLに感謝しろ!!
D#の皆さん、Playcallかなり間違えました。ごめんなさい!!!

Rokuroutaさん、よろしければまた試合してください。
では失礼いたします。

| replicant | 2010/12/08 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/259-541ae64a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

