マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4thシーズン開幕戦のHC会見

今シーズンより、週ごとの「試合の感想」を「HC会見」に改めます。
これまでの「書きたい人だけ書く」という形から、実際のHCの会見同様「試合についてコメントすることはHCの務め」という形に変更して「全メンバーコメント必須!」にしたいと思います。「何をどう書いていいかわからない」という方も書き易いように、質問項目をこちらで作成します。それに答える形でコメントをお願いします。

「なんて面倒なことを~!」と思う方は多いかもしれませんが、せっかく32名も「フットボール大好き人」が集まっているのに、他の試合のことを数字だけで見るのも味気ないですし、もったいない!という訳でこの面倒に慣れてもらって習慣にしていきましょう。簡単な答えだけでもOKです!

従来同様、自分の書きたい形で書いてもらっても、もちろんかまいません。その場合は先に質問に答えてもらうか、内容にそのことを組み込んでもらえればと思います。

最初の質問は希望チームフォーム送信の際に書いてもらったことと重なりますが、全メンバーの使用チームとレギュラーシーズンの全対戦相手が決定したのでまた新たにお願いします!

試合結果もお忘れなく。
試合後のハイライトのセーブ、アップもよろしく!

4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。
3.試合の勝因(敗因)は?
4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。
5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。
6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。



コピペ用(コメントする際に利用してください。質問側をカラー表示します。)

[色:0000CC]4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。[/色]
[色:0000CC]開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。[/色]
[色:0000CC]3.試合の勝因(敗因)は?[/色]
[色:0000CC]4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。[/色]
[色:0000CC]5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。[/色]
[色:0000CC]6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。[/色]

| HC会見(4th) | 20:31 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フォームに送信してもらったコメントです。

希望チームのフォーム送信の際に自己紹介のコメントをしてもらったものをこちらに全掲載します。

HORO-999
こんにちは、HORO-999といいます。
1stシーズンはSDで途中参加し2ndではTEN、前回はCARと参加しています。
リアルではSB34を見てからTENの大ファンです。今回のオンフラの目標は4シーズン連続のPO出場!第二回以来のSB制覇にむけて頑張りたいと思います!みなさんよろしくお願いします。

Atts7
ブロンコスファンのAttsです。
週に一回、マッデンで真剣勝負ができるというのは、本当に楽しいことです。
普段の試合も十分に楽しいのですが、オンフラの試合はその緊張感・高揚感・うれしさ・くやしさがまた全然違います。
このような場を運営してくださっている六朗太さんには、大変感謝しています。
今シーズンも、一戦一戦を大切に戦っていきたいです。
その結果としてプレイオフに出られたらいいなと思います。
それではみなさま、よろしくお願いします。

ta2ya-us
JPNメンバーで唯一(?)、堅守&ランオフェンスなチームを
愛する男としては、残された候補チームから選ぶとすれば
NYJしかないかなと。地味な試合展開からすーさんやHORO
さん等の強豪を倒して、リーグに波乱を起こす事が目標
です!(小さい目標だw)

replicant-us
みなさんこんにちは。3rdシーズンに参加させていただきました。
その節はRokuroutaさんをはじめ、みなさんに大変お世話になりました。
4thもどうぞよろしくお願いいたします。
Playoffでの勝利を目指してがんばりたいと思います。

longsighted
今シーズンもよろしくお願いします!

Gotchen2k9
今まで使用してきたチームが一番の愛着と選手を把握しているので。
4thシーズン5勝はしたいです。
ログインが非常に少ないですが、何とかやりくりして試合したいと思います。よろしくお願いします。

escaper2
六さん、3rdシーズンの運営本当にお疲れ様でした。今期も参加させていただきます。ちょっと忙しくなってるので何戦か抜けることになるかもしれませんが、できるだけ調整できるようにがんばってみます。
前シーズンは後一歩のところでプレーオフに手が届かなかったので、今シーズンこそはと気合入ってます!

romo2010
ろくさん。いつもいつも本当にごくろうさまです。
4thシーズンも開始されるということで、またまたまたまた参加させていただきたく。
また懲りもせず、DALLASが第一希望です。(今回はだめかな)
前々回はPO2回戦まで、前回はSEASON負け越しと、だんだん周りの皆さんが強くなりすぎて、苦戦を強いられることになりそうですね。
今回は何とかPOには出たいと思っています。
あと、SIMULATION無、全部、対戦することを目標に頑張ります。
皆さん、お手柔らかにお願いしまっす!

Jaguars0470
今回はちゃおさんにJAX譲らなくてはならないのでとにかくサウスポーQBを使いたい!
もしくはMJDタイプのRBが欲しい!
ただそれだけ!
4thでもよろしくお願いします!

boseli--71--jax
4thシーズンもよろしくお願いします。
前回のシーズンは第三希望までのすべてはじかれてしまったので今回は希望が通ると嬉しいです。

hirro10
今回は3-4や新しいO#のプレイブックの使用など、勝敗にはこだわらずいろいろなことに挑戦していきたいと思います。
4thシーズンもよろしくお願いします。

backs2989
backs2989です。
「NYJになった場合」AFC東チームは今回で制覇!サンチェス率いるNYJで頑張ります!
「CINになった場合」強豪ひしめく北地区に旋風を巻き起こします!
「SFになった場合」今回はNFCにチャレンジ!OSU出身の二人の選手を活かしつつゴリランしていきたいです。
今回こそは32チームの頂点目指します!

amyamy3838
今回はちょっとコンスタント参加は流動的ですが・・・・。なんとか頑張ります。

sunhappy86
3rdから引き続き参加させてもらいます!
今回は初めて今までと違うチームを使用することになりました。皆さん4thシーズンも宜しくお願いしますw

santakk831
3rdでは7勝9敗まできたので、とりあえず勝ち越しを目指してがんばりたいです!

agedofu777
シーズン2連覇目指しちゃいます!
理由は、今まで連覇を成し遂げた人はいないからです。
そしてそれを同じチームで狙ってみようと思います。
あとはロゴでお気に入りのところを選びました。
今回はAFCにも行ってみたいのでNYJを候補にいれました。よろしくお願いします

Soosan76u
今回は3-4のチームに絞りました。
JPLのレベルもドンドン上がっているので、あえて弱いチームにしなくても大丈夫かなと。
4期もよろしくお願いします。

youyouyou0
ゆーです。フットボールはNFLに限らず
NCAA,国内社会人,学生リーグと満遍なく楽しんでいます。
NFLでは、レイブンズを応援しています。
よろしくお願いします。

chao-ch
やっぱり使い慣れたチームで行ったほうがいいかなぁと
イーブンor勝ち越しが目標かなぁ

cyoumoai02
イナカモンの意地見せます!

usagiknight97
昨シーズンはSAINTSをつかわさせていただきました。
今年は昨シーズン果せなかったPLAYOFF出場を目指して頑張りたいと考えています。
よろしくお願いします。

potetora007
こんばんは、ぽてとです。
打倒!リアルSB覇者パッカーズ!
という感じで同地区の3チームを選びました。
4-3のD#もやってみたかったので丁度よかったです。
まずは、面白そう+伸び代がありそうとういわけで(ちゃっかり)ライオンズを第1希望にもってきました。第2希望はファーブの引退が濃厚なヴァイキングス、QBを誰にするかで面白くなりそうです。第3希望はプレーオフで惜しくもパッカーズに敗れたベアーズ、リベンジはまかせろ!というふうにしてみました。
というわけで、4thシーズンもどうかよろしくお願いいたします。

darksky29
まだ高校生なのでINする時間が限定されてしまいますが、出来るだけ多くINしたいと思いますw
あと、PS3にキーボードないのであまり話できませんがすみません;;

gotu7891
4thシーズンはまだまだ下手ですがなんとか勝ち越しを目標として頑張りたいです。

songofnature43
楽しくやっていきましょ~
よろしく~

rakkuman
昨シーズンの分まで頑張りたいです
なんとか頑張ってプレイオフ進出したいです!!

syouj7749i
syouj7749iです。
オンフラに参加するのは、今回が初めてなので
わからないことだらけですが、どうかよろしくお願いします。
目指せ!プレイオフ圏内!w

rokurouta21
個人的な目標はプレーオフに出ること。
コミッショナーとしては32名のフルメンバーでシーズンをスタートさせて、そのまま最終週までやりきること!

| 六郎太 | 2011/03/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

抽選の結果NYJのHCになることができまず一安心です。今シーズンの目標はずばりCCS以上!1stからAFC東を転々としてきたので他3チームに対する情報量はオンフラ1!?サンチェス率いるとか書いてますが;、すでにチームを去り3rdに続きヴィックと心中していこうかと思います。

開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。
まず、ロングさん節電等忙しいなか試合ありがとうございました。素直に初戦勝ててうれしかったです。

3.試合の勝因(敗因)は?
雨がふってたのでパスを控えめにしていこうと前半からランを繰り返したことが最高の結果をもたらしました。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。
ドラフト一巡で獲得したRBボウトがやってくれました。チャットでは多少物議をかもしたピックだったようですが、今は満足です。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。
DLのオフのトレードでスタークスが抜けていましたが3-4のフロント、OLBの苦労人ウェイクが印象に残りました。

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。
次はかつての愛用チームNEですが頑張りたいです。

| backs2989 | 2011/03/25 01:49 | URL |

SD 20-45 OAK
4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

使いたかったOAKに決まりとてもうれしいです。今回の目標は最低でもPO出場、出来るなら2nd以来のSB制覇を狙いたいです。

開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

2ndで2敗して苦手意識のあったすーさんに勝ててほっとしてます、SD戦は最低でも1-1で終わりたいと思ったのでノルマはクリアできました。

3.試合の勝因(敗因)は?

オフェンスでターンオーバーをしなかったことが一番です。ランが出ずに膠着状態になりましたがパスで状況を打開できました。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。
FBのリースの71ヤードTDパスですね、彼はFBですがLBを置き去りに出来るSPDを持ってるのでTEとしても活躍できるOAKオフェンスの要の一人です。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。
QBリバース率いるパスユニットが印象に残りました。WRにジャクソン、マクリン、ジェンキンス、TEにはリーグ最高と言ってもいいゲイツ、RBもパスルートに出てくるので守りづらかったです。

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。
次のBUF戦もこの調子で戦い連勝を狙いたいと思います。

すーさん試合ありがとうございました!

| HORO-999 | 2011/03/25 02:41 | URL | ≫ EDIT

4thシーズンについて
<1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください>

ありがとうございます。今期は前回より強いチームになりましたが、スケジュールがよりタイトになりましたw強豪ばかりとの対戦できついです。なんとかプレイオフに進めればいいですね。

開幕戦について
<2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください>

いい選手が集まっていたにもかかわらず、操作者の操作ミスでフイにしました。PS3のコントローラーを暫く触っていない期間が出来てしまい、L1に指が当たってしまったり、意図したものと別のボタンを押したり。とくに4thダウンの重要な場面でそれが出てしまい、ほんと選手には申し訳なかった。1Qすぐに特定のフォーメーションからLBブリッツがとあるギャップからフリーで入ってるのは気がついて、対抗するプレイをある程度用意できたのですが、操作者の判断が劣化していたために、自爆しました。。。

<3.試合の勝因(敗因)は?>

 高速ブリッツを仕掛けてくるHOROさんが相手ということで、脳と指が直結してるような無意識に近い正確な反応がブランクで出来なくなっていたのが、一番の敗因。やはりコンスタントにPS3のもやりますw
 あとはゲームプランですかね。高速マンブリッツに対抗するパッケージやプレイは何個かあったはずなんですが、効果的なのを思い出したのが4Qに入ってからでした。それまでもなんとなく単発で効果的なプレイは選択できてましたが、OAKのCBアソムアをセパレート出来ませんでした。確立されたディフェンスを持ってる相手にはそれなりのプレイをオーディブルに組み込んで揺さぶらないときついです。次の対戦では、その辺を用意して臨みたいと思います(時間があれば・・・)

<4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください>

 自軍選手では、マクリンです。彼をトレードで確認して正解というのは確認できました。3rdや4thでほぼ毎回、決定的なセパレートを取ってました。ただ、そのうち何度かを操作者のミスで台無しにしました。。。マクリンさんに一番誤りたい(> <;)
 トムリンソンも往年の輝きからはほど遠いもののバーサタイルなスタイルは相変わらず。頼れそうです。次戦からはおそらく先発になるでしょう。

 相手選手では、やはりアソムアですね。ルートを交差させたり工夫をしましたが、かなりの場面で対応されました。パッサーにとっては一番やりにくい選手です。あと、40番台の選手w 全くマークしてませんでした。足が速いと思ったのは、エンドゾーンに向かって引き離されているときw DMCに意識が行きすぎて、マニュアルでもあまり見てませんでした。。。

<5.相手チームの印象を率直に聞かせてください>

 わかってることですが、HOROさんはよくmaddenを研究されている上に操作もうまいので厳しい相手でしたね。
これにリーグ最強クラスのOAKのパスディフェンスが加わるわけですから、パッサーには非常に厳しい相手です。HOROさんはやはり今期もSB候補の筆頭といえますね。

<6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします>

 なんか毎度じゃがさんとは、前期でも同地区でしたが、またまたよろしくお願いします。
 非常に厳しいスケジュールになっているので、絶対に落とせません。今回も全力でいきます!

| すーさん | 2011/03/25 12:59 | URL |

1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

DETからNOにやってきたわけですから、これは前シーズンを上回る事は必須条件になりますね。なんとかワイルドカードには踏みとどまりたいとは思いますが、なんといってもアゲHCのATLがいますからね・・・・

開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

いやもう初戦ですし、新チームですしドキドキでしたね!それが裏目に出たか・・・「前代未聞!!やっちゃいました!!」

3.試合の勝因(敗因)は?

なんだかな~~。コーチ陣の誰一人気づきませんでした「アレ」に・・・・、そう、残りQを1つ間違えてたことに!!
敗因以前の問題です!!あ~情けない・恥ずかしい。
今ゲーム分の全コーチ陣の給料は差し引かれることが決定しました。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。

そうですね。もしかすると「大失態」の混乱の原因かもしれませんが、せっかくリターナーが避けたのにキックカバーチームがボールに触ってしまい、自陣1ヤードで相手攻撃にしてしまったミスですね。それで完全に真っ白になりました。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。

見透かされてるというか、こちらが浅はかというか・・・ディスガイズがほとんど効きませんでしたね。

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。

コメントも何も前チャンピオンATLですからね・・・しかも一段と守備力を上げたとの情報あり!!
いずれにせよ正攻法じゃダメでしょうね。

| ドワイト | 2011/03/25 18:05 | URL | ≫ EDIT

1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

引き続きARIを担当さしてもらえてうれしい限り。
今回は、なんとか勝ち越しPOに出場することが出来ればと思っています。

開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

新QBを起用した初戦であり、その新QBも癖のある部分があるだけに不安でした。
その不安が選手にまで伝播してしまったのかな。

3.試合の勝因(敗因)は?

なかなかディフェンスで止められなかったことですね。
相手にはしっかり時間を使われながら進まれてしまった。
それによって自分に焦りが出て、大きなミスを起こすことになってしまいました。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。

プレーではやっぱりQBスクランブルからのファンブルです。
負けてるなか、なんとかうまく進めていて、このドライブで何とか差を縮めようと思っていただけに
あのミスは自分のなかでかなり大きかった。
選手は相手チームのジャクソンかな。彼のランが全然止まらず手の付けようがなかったね。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。

すごくバランスのいいチームだと感じたね。
バランスよく責められたので、こちらは全然傾向を絞ることができなかったよ。
もう一度対戦するだけに何とか対策を立てないと、次も厳しいですね。

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。

次戦も同地区ですし初戦落としてるだけになんとか勝ち星をあげたい。

| GOTU | 2011/03/25 19:29 | URL |

1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

カート・ワーナーのシンデレラストーリーからNFLに興味を持った自分としては、好きなSTLがやっと使えるようになったという嬉しさが大きいです。
今回は勝ち越しを目指してがんばりたいと思います。

2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

いつものようにオンフラの緊張感はいいですね。
初戦を勝利で飾れたのは嬉しいし、思った以上にSTLのバランスが良くてやってて楽しかったです。

3.試合の勝因(敗因)は?

ARIのゴールライン目前でのファンブルとINT。
そしてS・ジャクソンの強さ、それにつきました。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。

なんと言ってもS・ジャクソンですね。
タックルを物ともしない強さ、ゴリゴリ進む様は操作してて気持ちよかったです。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。

最終的には得点に差がつきましたが、COMの気まぐれによるターンノーバーのおかげだと思ってます。
新人QBのスクランブルや、小気味のいいパスでスルスルと進まれたという感じで、得点ほどgotuさんの攻撃を止めたという印象はありません。
同地区なので次戦も気を引き締めて望みたいです。

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。

次も同地区のSFなので、波に乗るためにはなんとしても勝利したい!
SF相手の練習ではジャクソンのランがなかなか出ないので、何か考えなければ。

| さんた | 2011/03/25 21:09 | URL |

4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

4シーズン連続みかん軍団のHC職に就けて光栄に思っています!
選手全員に「お前たちは腐ったみかんなんかじゃない!」って金八っさんのように鼓舞していけたらなと思っています!

開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

syoujさんとは初対戦だったので楽しかったです!

3.試合の勝因(敗因)は?

いいとこでINTが出たことでしょうかね。
後は後半BALDFがランを止めに来たところで効果的にパスを投げれたとこでしょうか。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。

マッコイ君が落ち着いてパスを投げれてました。
TEのワトソンがいいターゲットになってくれてるのが心強いみたいですね。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。

やはり後半のヘビーブリッツDFでランを押さえ込まれましたからね~BALDFはやはりおっついです!

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。

ta2yaさんのTENは新鮮で楽しみですね~
ゴリゴリ削りあい希望ですw



| ネイチャー | 2011/03/25 21:32 | URL |

1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。
第2希望のCINになりましたが、どこのチームであろうと目標はプレーオフです!

開幕戦について
CIN 10-21 TEN(ta2ya_usさん)

2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。
負けはしましたが、同時にこのチームでもそこそこやれそうだという感触を得ました。

3.試合の勝因(敗因)は?
ありきたりですがTOです。第2Qの終わりから第3Qの頭にかけて一気に点差を広げられる原因になりました。後はCJに許したリターンTDがもっと注意してれば避けられたと思うのでもったいなかった。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。
トレードで獲得したFBのMichael Robinsonですね。ランプレーで何度も好ブロックを見せてくれました。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。
ta2yaさんとは初対戦でしたが、噂どおりの堅い守備にやられてしまいました。時間が進むにつれてプレーを読まれてどんどん手詰まりに、完敗です。

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。
youさんには3rdの終盤に痛い1敗を喫しているので、今回はぜひ勝ちたいです。

| escaper2 | 2011/03/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

>1.HC就任おめでとうございます。
>今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

2シーズン指揮をとったBALを離れ、今年は選手の名前も知らないTEN。
オフラインでもBAL以外ほとんど使ったことがなかったのでとても新鮮です。
昨シーズン初めて参加できたPOが本当に楽しかったので、今シーズンも是非そこまで
行きたいと思います。同地区に相性の悪いモアイ氏がいるのが辛い・・


>開幕戦(CIN 10-21 TEN )について
>2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

トータルオフェンス90yds、パント3回蹴ってよく勝てたなと。
しかしこういう勝ちを拾っていく事が大事。今は結果を重視したいです。


>3.試合の勝因(敗因)は?

ダメダメなオフェンスをD#とSTのTDでカバーできたのが大きいですね。
あとはパント。3回蹴って敵陣9,3,14ヤード地点へ落とし敵のリターンは0yds。
我ながら神がかってましたw


>4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。

プレーは前半終了間際、自陣エンドゾーン前まで攻め込まれていた所から
ファンブルを誘いターンオーバーを取ったのが試合の流れを変えたかと。
後半開始時のキックオフリターンTDと合わせて、完全にこちらペースに
なりましたね。

選手はやはりCJ。ラン・キャッチ・リターンとなんでもやれる。
彼が怪我したら、うちは終わりですね。


>5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。

序盤のランが止まらない時はどうしようかと思いました。
ずっとリードを許す展開だったらやばかったです。


>6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。

ネイチャさんはずっと同地区で勝手にライバル視させて頂いてます。
次週は何としても勝ちたいです!

| ta2ya | 2011/03/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

このチームでどこまで戦えるか試したい。と思ってた矢先のあれだw


開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

一番恐れていたことが起きてしまった。怪我人だ。
今さっき連絡が来たよ、二人ともシーズン前半は絶望的だ。
うちの守備は前の7人に頼る部分が大きいからね。
ちょっと気持ちが暗くなってしまっている。
特に最後の怪我人はまったくの想定外だ
難しい問題ではあるがこの件に関しては抗議することも考えている
まあ抗議のくだりは冗談だが(笑)こちらも逆転への欲があったからね
結果、悪い方向に働いてしまっただけの話さ。

3.試合の勝因(敗因)は?

もちろんあのインターセプトだろう。
WRがCBの横を抜けていくタイミングで投げたつもりだったが
手で押し合って(競り合って)しまってね
奥に投げ込んだつもりのパスが相手CBウッドソンへのドンピシャのパスになってしまった。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。

QBロジャースはさすがだったね。
特に第4Qのスクランブルは素晴らしかった。
直接的な敗因はこっちだろうね。
この場面はうちのD#もがんばったんだけどね。
フリーになっているレシーバーはひとりもいなかった。
ただ誰もロジャースを見ていなかったんだ。本当に悔やまれるプレーだったよ。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。

ロジャースを中心としたパスオフェンスも魅力的だったが
それ以上に高いパフォーマンスを誇るディフェンス陣が印象に残った。
うちのレシーバー陣がフリーなれた場面が1,2回といったところかな。
べったりついて離されない。そしてマシューズを中心としたパスラッシュの凄まじさ。
サックこそ無かったが投げ捨てざるをえない場面が何度かあった。
見通しが甘かった。パッカーズは本当に強い。

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。

パッカーズに負けてしまったから次のベアーズ戦は落とせない試合だ。
想定外の怪我人が出てしまって、これからタフな戦いになるだろうけど
あきらめずにやっていくしかないね。気持ちを切り替えてがんばるよ。

| ぽてと | 2011/03/26 23:18 | URL |

4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

4期連続で扱うTEAMなんですが、過去3シーズンはなかなか選手の良さを生かしきれていないので、なんとか引き出し、勝ち越し、プレイオフまでいければと。

開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

とにかく最初のキックオフの時は緊張しました。
最初のBILLSの攻撃をパントにすることができて、ちょっと落ち着いた感じ。

3.試合の勝因(敗因)は?

D#の頑張りが大きいです。あとは、4thDownGambleからのDEZへのPASSCompleteですかね。
あれがなければ、絶対負けてたと思う。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。

F.JONESのDrowからのTD。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。

D#の寄せが速く、なかなか抜けない。スピラーは驚異的。

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。

まずは、初戦を取れたので、落ち着いて試合が出来るかと思います。次戦はWashington。
接戦に持ち込めれば、今のDALLASでもなんとかなるかと。連勝して波に乗れれば・・・

SUNHAPPYさん、ありがとうございました。

| romo2010 | 2011/03/27 00:00 | URL |

4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

1st途中参加以来久々のSEA。イチローと共にシアトルの町を盛り上げて行きたいと思う。目標は地区優勝。

開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

一番デプスの薄いLBに怪我人が。これもフットボールの一部なのでしょうがないw他の選手の成長に期待するしかない。

3.試合の勝因(敗因)は?

TOが無く丁寧なO#が出来た。D#もアサイメントMISSが1度あったが要所を抑える事が出来、満足している。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。

ドラフト1、2巡でとったWR、TEが期待どうりの活躍。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。

やはりNO、フィールドを広く使ったPASSO#は脅威でした。

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。

次週は大事な同地区対決。怪我人の穴をどう埋めるか、不振のランO#をどう構築するか。課題はまだまだいっぱいだが勝ちにこだわっていきたいと思う

| ボセリ | 2011/03/27 02:27 | URL |

4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

今シーズンはあまり勝敗は気にせず、純粋なウエストコーストをやっていきたいです。
スタッツでいえば、McCoyラン1000yds、DeSeanレシーブ1000yds以上を目指したいです。

開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

自分がやりたかったO#が100%再現できて非常に満足のいく初戦になりました。

3.試合の勝因(敗因)は?
NEの最初のドライブでいきなりINTできたこと。
これがあったおかげで、緊張がほぐれて落ち着いて試合運びできました。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。
トレードでSDから獲得した二人のOG、ドラフトで取ったRT。
この三人の加入は非常に大きく、常にDLを押し続けてくれました。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。
複数のレシーバーに投げ分けるパスO#が非常に厄介でした。

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。
次の試合でもライン達の奮起に期待したいです。

| hirro10 | 2011/03/27 15:16 | URL |

4thシーズンについて
(1)HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

2月のあの瞬間から7ヶ月(設定上w)経ったなんて信じられないくらい、あのときの感動を昨日のことのように覚えているよ。
今は新しいシーズンが始まったことにとてもワクワクしている。我々は開幕に向けて準備を着々と進めてきた。まだ始まったばかりで何とも言えないが、シーズンが終わるときに笑顔でいたいね。

開幕戦について
(2)シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

ATL 24-14 TB
開幕戦というのは何度やっても特別な感情になるね。レギュラーシーズン全16試合のうちのただの1試合に過ぎないはずなんだけど、開幕戦にかける意気込みはまた一段と高いものなんだ。それは両チームともに言えることさ。
そしてそれに勝つことができたというのはとても大事なことだね。ケガもなく無事終えれたのでホッとしている。

(3)試合の勝因は?
3Qでのファンブルかな。あれで流れをこちらに向けることができた。コーチ陣同様、選手たちもこの試合にかける気合を感じられたプレイだった。

(4)この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。
棚白ゴンの動きがよかったね。マットが落ち着いたオフェンスで3人にうまくボールを散らすことができていたと思う。

(5)相手チームの印象を率直に聞かせてください。
昨シーズンでも対戦のあったかにおさんだったからお互いのプレイの傾向をややつかみかけてる気がしたね。ファンブルがなければ結果がどうなっていたかわからなかったよ。

(6)次週の対戦に向けてコメントをお願いします。
次週のNO戦は相当タフな戦いになると思う。ブッシュが移籍したとはいえ強力なオフェンスには変わりないからね。
相手に隙をあたえないよう1プレイ1プレイに集中してやっていきたい。

(この口調でいつまでやれるか・・・w)

| あげどうふ | 2011/03/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。
初めてのAFC,初めて使うチームと言う事で今まで以上に苦戦は必死ですがドアマットと呼ばれないようにしたいです。
開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。
最初のシリーズでいきなり3&OUTでお腹が痛くなりました。
3.試合の勝因(敗因)は?
進まないO#これに尽きます!DALのプレッシャーに晒され続け、対抗できるプレイコールが見つからずまったくドライブができませんでした。
4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。
得点差がついてしまったのでそれほど活躍は出来ませんでしたがスピラーは使えるな・・と。D#も得点は許しましたがプレッシャーは結構かけられたので、O#がもう少しTOPを維持できれば思っていたよりは使えそうな感じでした。
5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。
F.JONESのBIGPYAYや4thギャンブルからのBRYANTへのPASSも痛かったですが、ロモと各レシーバー陣が凄いなと・・。プレッシャーかかってヨレヨレのPASSを2~3度通されたのにはガックリきました。
6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。
同じ地区だけでも強豪ばかりなのにその他がNFC東とAFC西地区で半分近くがPLAYOFF出場者というとんでもないスケジュールを恨みつつ、一試合、一試合大事に戦って行くだけです。

| sunhappy86 | 2011/03/27 23:14 | URL |

テキサンズ

4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

六さんお疲れ様です。コミッショナーあってのリーグです。
皆様、最終週まで頑張りましょう!

テキサンズの目標は地区優勝。
未だ対戦したことのないHC(ユーザー)との試合が楽しみです。

開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

勝てたこと、次週に引きずる怪我をした選手がいなかったことが嬉しいです。

3.試合の勝因(敗因)は?
O,D共にラインの選手が期待以上の活躍をしてくれたことが勝因です。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。
2サックを記録したDE マリオ・ウィリアムズ。マリオはお気に入りの選手なので今回の活躍はとても嬉しい。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。
初戦のせいかやや焦り気味だったように思います。それがテキサンズの勝因になった。プレー理解度などで特に高いレベルを感じたので、次も(同地区なので2試合あります)気を引き締めて試合にのぞみたい。

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。
次週はベンガルズ戦。escaper2さんよろしくお願いします。

| youyouyou0 | 2011/03/28 00:36 | URL | ≫ EDIT

4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

前回はぎりぎり勝ち越しというレベルだったので今回はNYGの強力DFを武器になんとかプレイオフまで行きたいと思っています!

開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。
NYG 31-7 SF

なんとか怪我人もなく勝利することができてほっとしています

3.試合の勝因(敗因)は?

FSのロールのINTと強力DLラインです
NYGのランOFが途中までうまく機能していなかったのでINTが無ければ勝負はわかりませんでした

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。

自軍ではやっぱりFSのロールですね
あのプレイをきっかけに流れが変わりました
SFではTEのDavisですね
リーグを代表するTEだけあって肝心なところではパスを通されてしまいました

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。

ランDFがいい!!後半はなんとかランが出るようになりましたが前半は獲得ヤードマイナスという結果になってしまいました

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。

マーシャルが怪我で離脱ということを差し引いてもタレントがそろっているチームだと思うので全力で行きたいと思います!

| rakkuman | 2011/03/28 16:55 | URL |

GB(六郎太) 27-21 DET(ポテトさん)

4thシーズンについて
1.HC就任おめでとうございます。
今シーズンの目標、シーズンにかける思いなどHCとしての抱負を聞かせてください。

1stシーズン以来のGB復帰です。すっかりたくましいチームになりやがって・・・うぅ(ToT)
ロジャースを筆頭に個々のポジションの選手は揃っているので、この戦力を維持したまま大きな怪我なく最後まで戦いたいです。
地区内に3rdシーズンプレーオフ出場メンバーがお二人もいるので激戦必死!遅れを取らないよう地区優勝(プレーオフ出場)を目標にがんばります!
それ以外の対戦も非常に厳しいスケジュール。実力者との真剣勝負を通して1プレイヤーとして成長できればと思っています。

開幕戦について
2.シーズン初戦を終えて、今の気持ちを聞かせてください。

ポテトさん側に2名も(二人ともOVR80以上のディフェンス中心選手)怪我が出たことを残念に思っています。特にDTの彼は最後の最後での怪我でしたから。ただあの時点ではタイムアウトも残っていましたし、少しでも前へ行っておきたかったので、ニーダウンをしなかったプレーコールは間違っていなかったと思っています。逆に抜けてしまってTDになったのは想定外でした。勝利でシーズンをスタートできたのはとても嬉しいです。

3.試合の勝因(敗因)は?
初戦の相手がいきなり前シーズンのAFCチャンピオンポテトさん。「負けても当然!」と最初から開き直っていけたのが良かったのかもしれません。
あとは、GBの選手の個々人の能力でしょうか。それぞれのポジションで力をいかんなく発揮してくれました。

4.この試合で記憶に残ったプレーや選手を教えてください。
自分のチームでは
パントで終えた嫌な流れを止めたウッドソンのインターセプト。直後のドライブでこの試合初めてリードすることが出来たのも彼のINTがあってこそ。
試合最終盤、3rd&8でのロジャースの22yスクランブル。勝利を呼び込むスクランブルとなりました。ただスライディング出来なかったのがx
あと、試合全般でRBのスタークスがラン・パス双方でとてもがんばってくれたと思います。

相手チームでは
両TEの存在も気になりましたが、やはりRBベストとWRジョンソン。
ベストはSDのスプロールズとタイプが似ているのでポテトさんがとても扱いなれている印象を持ちました。なかなか止めれません!
ウッドソンとのマッチアップできっちりセパレートして、51yのTDレシーブをみせたジョンソンはさすがの一言。キャッチも美しかったです。

5.相手チームの印象を率直に聞かせてください。
ショートからDEEPまで、ランありパスありのバランスアタックでディフェンスは的を絞れずドライブを止めれませんでした。パントに追い込むことは一度も出来ていません。
DETのディフェンスはスナップ前に少し混乱するのを見かけました。WRジョーンズへのTDパスはそこを容赦なく攻めてのものでした^^;

6.次週の対戦に向けてコメントをお願いします。
ヒロさんとは前シーズンに同地区のチームとして対戦して2連敗。
一矢報いたいです!

| 六郎太 | 2011/03/28 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/299-3dc81228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT