マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4thシーズンWEEK3のHC会見

WEEK2は合計20チームと多くのチームのHCの会見が行われました。
ご協力ありがとうございます。
今週も試合が終わりましたらメディアへの対応をよろしくお願いします!
試合結果も忘れずに。

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?

3.試合の勝因(敗因)は?

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。

5.今回対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。




コピペ用
コメント欄にそのままコピペしてください。質問側を下の色でカラー表示します。
[色:000099]と[/色]は色指定のタグですので実際に表示されることはありません。

[色:000099]1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。[/色]

[色:000099]2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?[/色]

[色:000099]3.試合の勝因(敗因)は?[/色]

[色:000099]4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。[/色]

[色:000099]5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。[/色]

[色:000099]6.次戦に向けてコメントをお願いします。[/色]

| HC会見(4th) | 00:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

OAK(HORO-999) 30-0 CLE(songofnature43)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

まさしく完敗でした。序盤で離されてしまい自分の流れに持っていくことができませんでしたね。

2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?

特にどうのこうのというのはありませんね、ただ、8は末広がりで縁起がいいのでいいと思いますw

3.試合の勝因(敗因)は?

やはりランプレーをきっちり止められたことですかね。

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。

OAKではやはりSeymourですね、彼がメージラインを割ってきたことが多くランストップにつながったと思います。
うちでは、1本やられましたがCBのWrightですかね、Hadenの怪我の離脱により自分がやらなければという気持ちが目覚めたようですね。

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。

やはり、HOROさんはOF,DFともにうまく付け入る隙を与えてはくれませんでしたね。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。

ARIのドラ1QBとの対戦は楽しみですね、Fitzも健在ですしパス守備が悩みどころです。DB陣に不安がありますが、彼らの奮起に期待です。
気持ちを切り替えて、また泥臭いフットボールで勝利を目指そうと思います。

| ネイチャー | 2011/04/07 20:37 | URL |

KC(usagiknight97さん)28 ー 41 BUF(sunhappy86) 

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

WEEK3でシーズン初勝利!とにかくホっとしました。

2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?

7min-8minに拘らずですが、常に1秒でも長くボールを保持することを心掛けてます。

3.試合の勝因(敗因)は?

O#がきっちりTDを取ってくれました!

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。

O#ではトレードで新加入QBのC.Palmerが前試合まで停滞していたチームを引っ張ってくれたのと、今日も活躍のC.Spiller。
D#ではKCの流れを止める貴重なintを奪ったSSのJ.Byrdですね。

KCではやはりRBのJCharlesとWRのD.Mcclusterです。
この2人のスピードは半端ではなく、カヴァーするのに苦労しました。

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。

とにかくJ.CharlesはRun、Pass共にカヴァーが難しい。
要所でBigPlayをいくつか決めてくるPssO#が印象的でした。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。

次週のPATS戦は今シーズン最初の同地区対決になるので頑張ります。

| sunhappy86 | 2011/04/07 23:04 | URL |

SEA(boseli-71-jax) 31-15 STL(santakk831さん)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

2週続けて同地区対決。しかもホームだったので勝ててほっとしてます。

2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?

珍しくランO#が好調で時計もよく回ったのであまり気にならなかったです。

3.試合の勝因(敗因)は?

課題のランが良く出たこと、D#がうまくINTを奪った事ですね。雨のせいもあってパスO#があまり機能しないとこをカバーしてくれました。

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。

SEAでは怪我のオクングの代わりに入ったドラ4のベン君が
RUNの走路をたびたび空けてくれましたね。ほぼ出たランは左サイドでしたから。
STLはやっぱRBジャクソンですね。今回はパスキャッチの方でやられましたwD#ではLEロングが何か見えないオーラを・・・・なんかビビッてしまいますw

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。

バランスとリアルを追求されているなと。好きですそういうプレースタイル。対戦していて楽しいですね。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。

前半戦の山場のPHI戦なのでO#・D#すべてのプレーをミスしないように戦術を再確認して挑みたいです。

| ボセリ | 2011/04/07 23:43 | URL |

OAK(HORO-999) 30-0 CLE(songofnature43)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
3連勝でBYEに入る事ができて嬉しいですね。

2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?
出来るだけ攻撃を長くして守備の負担を軽くすることを心がけてます。守備選手の方が怪我しやすい傾向だと思うので。

3.試合の勝因(敗因)は?
CLEの強力なランを抑えれたことですね、DLがOLに押し負けずLBやSがうまいランサポートが出来ていました。

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。
デズがロングパスキャッチやRACからの一発と活躍してくれましたね、もうOAKに欠かせない選手です。CLEはウォードのハードヒットが記憶に残ってます、マクファデンがファンブルさせられましたが良いハードヒットでした。それでも2試合連続のファンブルは猛省してほしいですね。

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。
強力なOLとゴリゴリ進んでくるヒリスは守る方からしたらとても嫌ですね。リードされてるときにランで時間を潰されたら危なかったと思います。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
BYEの次は同地区DENとの試合、守備でしっかり踏ん張って確実に点を重ねていきたいですね。

| HORO-999 | 2011/04/08 00:09 | URL | ≫ EDIT

STL(santakk831) 15-31 SEA(boseli-71-jax)


1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
ボセリさんはやっぱり強かった。
QBへのプレッシャーも強くて、余裕を持って投げさせてもらえなかったですね。
焦って投げたパスがことごとくINTで完敗という感じです。
2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?
試合の時間は長く感じることはありませんでした。
もちろん終始追う立場だったからですけど。
3.試合の勝因(敗因)は?
直接的な敗因はもちろんINTですね。
4INTでは勝つのは難しい。
あとは試合途中で見つけた相手の守備や攻撃の傾向を上手く逆手に取ることができなかった。
いろいろやりたくて、効くとわかったプレーで攻め続けることが出来ないというのも自分の弱点です。

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。
こちらの守備を読んでのリンチのランですかね。
ドローなど効果的に使われたなあという印象です。
ウチの選手ではやはりジャクソンですが、普段より多めにレシーブをしていますが、ここしかなかったというか・・・w
5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。
とにかくいろいろ徹底している印象です。
こちらの弱点を読みそこを突いてくるのは流石としか言いようがありません。
6.次戦に向けてコメントをお願いします。
次は第2週で対戦したばかりのAttsさん。
4週連続の同地区対決でここで負けると3連敗でヤバイ感じがプンプン漂うことになります。
なんとか持ち直したい!

| さんた | 2011/04/08 20:06 | URL | ≫ EDIT

DALLAS COWBOYS HC(romo2010)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

とりあえず、ギリギリのところでなんとか勝てたという感じです。ホッとしています。

2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?

特にはありませんが、なんか心に余裕が生まれる気がします。

3.試合の勝因(敗因)は?

モス様さまです。いいところできっちりキャッチしてくれました。DEZとのトレード、かなりリスキーではありましたが、もしかしたらモス様復活してくれるのではと微かな期待を持たせてくれました。
あとは、4Qのインターセプト。F.JONESのFumbleからの攻撃をこれで断ち切ったのは大きかった。

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。

49ERSは、やっぱりTEのDAVISです。3rdDownではきっちり更新されてしまいました。彼を止められませんでした。
うちは、モス様といいたいところですが、またFumbleしてしまったF.JONESですね。
猛省していただかないと。一気にモメンタムがシフトしてしまうので、ホント危なかった。

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。

F.GOREでゴリゴリいかれて、DAVISでズドン。という感じでした。O#もきっちり確立されているので、安定した得点が見込めそうに思います。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。

なんとか勝ち越して迎えるMINNESOTA戦。接戦に持ち込んで、一矢を報いたいところです。

Atts7さん、ありがとうございました。

| romo2010 | 2011/04/09 13:52 | URL |

WAS (スクリーン) 17 - 18 PHI (hirro10さん)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
両チームとも全力でプレーし、そして両チームにチャンスは巡ってきた。
しかし最終的にそれを活かしたのは彼らだった。
今日はあと一歩及ばなかったね。とても残念だ。

2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?
特に意識してプレーコールしたわけではないが、ランニングゲームの重要性が増したように思える。

3.試合の勝因(敗因)は?
最後のPHIオフェンスを止められなかったことだろうね。
2ptまで完遂した彼らの集中力は賞賛すべきものがあるが、まずは我々のディフェンスを見直す必要がある。

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。
PHIのラストドライブで2つファンブルを誘発することができたが、どちらもリカバーされてしまったのは印象的だ。悪い意味でね。
特にレッドゾーンでのファンブルは、DT Albert Haynesworthがリカバーしているように見えた。彼も悔しがっていたよ。

PHIのWR DeSean Jacksonは才能溢れる選手だ。
オフェンスメンバーとしてはもちろんだが、リターナーとしても危険な存在だね。

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。
攻撃は最後までランとパスをバランスよくコールしていて、的を絞りづらかった。
守備選手は皆集まりが早く、なかなか前進することが出来なかったね。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
黒星が先行している今の状況をしっかりと受けとめ、次のNYG戦に望みたい。


hirro10さん、ありがとうございましたm(_ _)m
次の対戦もよろしくお願いします!

| スクリーン | 2011/04/10 00:14 | URL | ≫ EDIT

NYJ 37-14 NYG

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
絶好の晴れの日にNYダービーを制せてよかったです。

2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?
まだ8分では二試合目なのでまだ大きな違いは見えてこないですね。

3.試合の勝因(敗因)は?
試合を通して5INTしてくれた守備陣ですね。売り出し中の2年目ウィルソン、成長著しいSのポール、今オフ新加入のグッデン、マクレインの両LB、最後はエースのリービスが決めてくれました。

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。
NYGは両DEと怪我のWRマニンガムに代わって入ったベッカムですね。DEの二人はなかなか自由に走らせてくれず大変でした。こちらではSのポール二試合連続のINTTDを決めてくれて期待に応えてくれています。

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。
NYGは攻撃と守備のバランスのとれたチームでFGに終わったシリーズも3回ありなかなか攻めれませんでした。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
次はPITでbyeまで各地区の強豪とあたりますがなんとか頑張りたいです。

| backs2989 | 2011/04/10 00:26 | URL |

WAS 17@18 PHI

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

なんとか勝てたという気持ちです。
両D#がよく、非常にいい試合になりました。

2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?

もともと時間を使うO#をしているのであまり意識しなかったですね。
スタッツが伸ばせれるのはいいことです。

3.試合の勝因は?

ランがよく出たこと。
そして最後の2ptが決め手ですかね。

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。

良くも悪くもMcCoy
2ファンブルしたのは反省すべき点ですが、やはり彼のランは毎試合相手チームにとって脅威になってますね。
WASではMcNabb
パスがよく、スクランブルも効果的に出されて止めるのが難しかった。

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。

リードしていたのにあっさり逆転されてしまい、試合を立て直すのが非常にうまく感じました。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。

KolbかSanchezのどちらをQBにするか。
次戦でパスオフェンスが改善されるのを願っています。

| hirro | 2011/04/10 05:48 | URL |

DET(ぽてとさん) 21-18 NO

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
「3-4大失敗!!」この一言だね


2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?

意識はないけど、ただ、逆転されても少しだけ、少しだけ冷静でいられるかな?

3.試合の勝因(敗因)は?

しつこいようだが3-4を試したのが大間違い。あれほどランに弱いとは思わなかった!!細かいところではLB・DLをシフトさせるのに、4-3とは動く人間が違うことを頭に入れてなかったから、対応が後手後手に・・・なんとか後半打開フォメ見つけて食らいついたが後の祭り・・・。

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。

今回はベストにお手上げって感じ。ぜひ4-3でどうなのか試してみたかったね。あとはSデルマス、みんな気をつけろ!!
うちは変わらず今回も新人が何度となくいい仕事してくれたけど・・・ね。

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。

作戦なのか、早々に弱点を見抜かれたのか、ランランラン・・・要所でパス!! ん~実にいやらしい相手だったね。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。

二度と4-3は使わない。

| ドワイト | 2011/04/10 13:42 | URL | ≫ EDIT

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

なんとか勝ててよかった


2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?

特に意識していることは無い
個人的にはちょうどいい長さだと思う


3.試合の勝因(敗因)は?
まず、前半のランオフェンスが素晴らしかった
相手の左サイドを押し込んでいく作戦だったがうまくいった
後半になってなかなか点を奪えない状況が続いたが
D#の3つのINTのおかげでなんとか逃げ切ることができた


4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。

うちのチームだとSデルマスのINT
あのフォーメーションからだとあそこが一番ホットなルートだからバッチリ張り付いてくれてた
相手チームだとやはりQBブリーズを中心としたパスオフェンス
ところどころでINTを奪えたけどレシーバー陣のクイックネスな動きに翻弄されっぱなしだった
ブリッツも届く前にパスを投げられてばかりで効果がなかった
後は最後のオンサイドキックが絶妙なところに転がっていって一瞬決まったと思ってヒヤっとした

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。

前半、ああいう形でリードを取れていなければ危なかったと思う
おそらく慌ててくれたおかげで有利な展開になったが
攻守ともにプレイが落ち着いてきたあとは押され気味だった
地力では向こうが上だと感じた


6.次戦に向けてコメントをお願いします。

怪我人が多いから次のバイウィークはすごく助かる
明けのバイキングス戦は地区優勝のためには負けられない試合だ
しっかりと休養をとって臨みたいと思う

| ぽてと(potetora007) | 2011/04/10 16:21 | URL |

CIN 45-7 PIT(darksky29さん)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
初勝利を上げられて嬉しいです。

2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?
スタッツが伸びるのは嬉しいです。後は追い上げる場合に多少余裕が持てるんじゃないかなと思います。

3.試合の勝因(敗因)は?
前半に奪った2つのINTです。1つ目は第1Q、相手の長い攻撃後にレッドゾーンで奪ったINTリターンTD。2つ目はINTを投げた直後にボールを取り返すことができたINT。
どちらも流れをこちらに引き寄せる大きいプレーでした。

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。
自チームでは先発QBの怪我で登場したトレード加入のQB Fitzpatrick。思ってた以上に使いやすく先発QBを決めるのにまた悩むことになりそうです。
相手チームはやはりポラマル、ボールのあるところにいつもいる感じで、存在だけでもプレッシャーを感じました。

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。
安定してロスヤードの少ないランオフェンスが厄介でした。今回はリターンTDのおかげで運良く先制できましたが、第1QにあのままTDを許して追う展開になっていたら追いつくのは難しかっただろうと思います。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
主力に怪我人が出たので、このタイミングでbyeはありがたいです。bye明けにはなんとか勝利して五分の星に戻したいですね。

| escaper2 | 2011/04/11 21:57 | URL |

GB(六郎太) 31-21 MIN(レプリさん)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
初めての開幕3連勝、嬉しいです。

2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?
最終盤になるまで時間のことを考える余裕はまったくありませんでした。
この試合、最初は最大14点差を追いかける展開で、最後は10点差を追いかけられる展開になった訳ですが、プレー数が増えることによって追いかける方・追われる方、双方に「何かが起こる可能性」が増えるのはスリリングで楽しいと思いました。

3.試合の勝因(敗因)は?
後半相手に得点を与えなかったことと、SPチームでハービンを自由にさせなかった(捕らせなかったに近い?)ことでしょうか。前半、あまりにもあっさりとTDを立て続けに取られたのでショックは大きかったのですが、後半は何とか対処できたような気がします。キックオフではとりあえず普通にリターンさせないように工夫して蹴りました。

プレーで言えば3QT、この試合3度目か4度目のロングゲインをハービンに許した後のSSバーネットのINTリターンTDでしょう。
マシューズがMINのQBジャクソンをほぼサックまで追い込み、無理に投げたパスがマシューズの後ろからQBに向かっていたバーネットの胸にすっぽり。そしてそのままエンドゾーンまで走り抜けました。
直後のキックオフでMINのリターナーがファンブル、GBがリカバーというラッキーも。今シーズンはTOで運がある!(3rdはひどかった・・ことごとく相手ボールに)

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。
GBでは今回もやはりディフェンス陣の奮闘がひかりました。ラッシュでプレッシャーをかけてDBがINTを奪う。頼もしいですね。

MINではもうなんと言ってもP.Harvin!!
一人で269yも稼がれ、前半はまさに悪夢でした。まず何が起こっているのかがわからないw 何であんなにフリーなんだ! 12では試合中にプレー解析の為の分割写真を見れるようにして欲しい(見れるのは1試合に付き3度までとか制限ありでいいですから)。
RACのレプリさんの操作も見事でした。セーフティが残っていてタックルできる機会も何度かあったのですが、ことごとくハービンにかわされタックルミス!
抜けてしまったらDBですらほぼ追いつけないですし、オープンフィールドで彼を止めることが全く出来ませんでした。

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。
APがいなくて良かったです・・・
まさかこういうやられ方をするとは思っていませんでした。でもそうなるようにきちんと練られたオフェンスプランだったように思います。
ディフェンスも一筋縄ではいかないコールが多くて、ロジャースの成功率は上がりませんでした。INTも2回記録。正直攻略できた手応えはありません。
WEEK13でもう一度対戦があるのですが前半の悪夢の再現は何とか防ぎたいと思います!

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
同地区とのライバル対決が続きます。
このまま勢いに乗っていきたいですね。
早めに連絡入れますのでGotchenさん試合よろしく。

| 六郎太 | 2011/04/13 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/305-07e1a032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT