マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4thシーズンWEEK4のHC会見

繰り返しになりますが、試合のあったチームのHCは「コメント必須」です!
簡単なコメントでもかまいませんので、HCはちゃんと会見してくださいね。
それでは今週もHC会見をよろしくお願いします。


コメント欄にそのままコピペしてください。質問側を下の色でカラー表示します。
[色:000099]と[/色]は色指定のタグですので実際に表示されることはありません。

[色:000099]1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。[/色]
[色:000099]2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?[/色]
[色:000099]3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。[/色]
[色:000099]4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。[/色]
[色:000099]5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。[/色]
[色:000099]6.次戦に向けてコメントをお願いします。[/色]

| HC会見(4th) | 21:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CLE(ネイチャーさん) 30-31 ARI(GOTU)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

何とか初勝利を挙げられたことは素直にうれしいね。
しかしD#、特にOLB二人はもう少し奮起していただきたいものだ。
ヒリス選手にいいようにやられた一番の原因は、彼らが完璧に捕られてしまっていたことにあるからね

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?

後半のファンブルリカバーTDだろうね。あれで望みをつなぐことができ、流れをこちらにもってくることができたように思うよ。

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。

プレーはフィッツジェラルドへのTDパスだね。あれでこそエースWRといえるだろうね。
選手はいい意味でも悪い意味でもイングラムかな。キャッチでは期待通りの活躍をしてくれた。
しかしファンブルはいただけないね。あれでうちが逆転できる見込みがなくなるところだった。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。

相手選手は文句なしにヒリス選手だね。彼は本当にいい選手だ。
平均ヤード8yd超えられてしまってはぐうの音もでないよ。
プレーは、ひたすらヒリス選手にやられ続けてしまったという印象が強くて具体的にこのプレーっていうのはないな~。

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。

ラン主体でじっくり時間を使いながら進まれるのは本当に精神的にしんどいものだね。
止めようとしてもうまく出され続け、時間もどんどんなくなってしまうので本当に悩まされたよ。


6.次戦に向けてコメントをお願いします。

次もなんとか勝って勝率を対まで戻したいね。
次のrakkumanさんとは初対戦となるので、どういった勝負ができるか楽しみです。

| GOTU | 2011/04/14 01:00 | URL |

SEA 38@24 PHI

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

非常に強かった。負けて当然の内容でしたね。

2.HCが考える試合の敗因は何でしょうか?

ランが出ず、パス一辺倒になってしまったO#かな
相手のO#もまったく止めることが出来なかった。

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。

DeSeanのワンハンドキャッチはかっこよかったですよ。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。

ルーキーWRは2人でカバーしてもオープンになってる事が多く最後まで止める事が出来ませんでしたね

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。

O#ではプレッシャーを与えても冷静に対処されることが多く非常に悩まされました。
D#ではしっかりラン対策されてこちらの持ち味を消すのがうまかったですね

6.前半でサンチェスをサイドラインに下げた理由は?

今日の彼は体調が万全ではなかったので、前半で下げることにしました。
サンチェスのトレードの話もありますが、それはメディアが騒いでるだけでまったくの嘘です。
彼はこれからも私たちのQBです。

7.次戦に向けてコメントをお願いします。

バイウィークをはさむためしっかり準備して挑みたいですね。

| hirro | 2011/04/14 02:17 | URL |

DEN(Jaguars0470)31-20MIA(Longsighted)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
とにかくシーズン初勝利をあげることができて素直にうれしいね。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
ルーキーTEのジョーンズだね。彼のキャッチがなかったら試合は終わっていたと思う。2MINからのティーボウも非常に落ち着いていたね。落ち着くことができていなかったのはHCのわたしだけだったよ!

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
新加入のスチュワートがパントリターンTDしてくれたことだね。後、残り時間僅かでフィールド上でダウンしたら終わりのところでスクランブルで逆転TDを決めたティーボウの勇気には敬服するよ!

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
ロニー・ブラウンのランプレイすべてだ。彼は非常に優れたランナーだね。

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
ランプレイで試合をうまくコントロールされてしまったね。そのランを警戒したところでヘニーの効果的なパスを織り交ぜてくるので非常に厄介だったよ。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
いよいよ最凶のライバルとの対戦だ!ただで負けるつもりは毛頭無いよ!!まあ見ていてくれ!!!

| Jaguars0470 | 2011/04/14 06:09 | URL | ≫ EDIT

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
 同地区対決なので、無事勝てて良かった。
2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
 ディフェンス陣の奮闘です。6INTを奪いとくにDLが2INTというのは驚き。3-4の変幻自在という特性をうまく使ってプレッシャーがかけられたと思います。時間をかけてゴール前まで攻め込まれた上でのINTは効果的でした。オフェンスは10分強しかできませんでしたが、たいしたミスもなく及第点でした。
3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
 やはりDLの2INTでしょう。取った後に重い体で懸命に走る後ろ姿はとてもプリティ。オフェンスではSDクアトロレシーバー(VJ、ゲイツ、マクリン、LT)ですね。どこに投げても捕球力があるので、よく取ってくれます。QBリヴァースの正確性もあって、地味だけどとてもパスが投げやすいです。
4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
 マクラスターの71ydsTDですかね。FSを操作していたのですが、アサイメントを間違えました(汗)Cv3 FLIPのつもりが、FLIPになってなくて、Deepをケアしないといけないのに、Middleを守りにいってしまった。Deepのど真ん中が空いて、一発でやられましたw
5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
 QBのミススローが多くて、あれはやりづらいだろうなと思いました。ただ、プレッシャーの少ない場面ではレシーバーをかなりしっかりサーチしているなぁと思いました。
6.次戦に向けてコメントをお願いします。
 前半戦の2つめの関門です。BACKSさんはおそらく過去のフランのリベンジに燃えているでしょうから、かなり厳しい戦いになると思います。いままでのBACKSさんのチームはディフェンスがそれほど強いチームではありませんでしたが、今回はNYJなので、とても難しい試合になりそうです。
 オフェンスでもHBブーティーがかなりやっかいそうです。VICKのプレイアクションやスクランブルへの対応も必要ですね。とにかく考えることが多い楽しい試合になりそうです。

| すーさん | 2011/04/14 14:23 | URL |

''SEA 38-24 PHI''

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

今シーズン初のプレーオフ組との対戦。勝ててホッとしてます。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?

うまくランD#出来たことと課題のレッドゾーンO#が機能したことでしょうか。

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。

レッドゾーンでどこも空いておらずスクランブルでTD取ったPLAYでしょう。そして今回もルーキーWRスコットが活躍してますね。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。

デショーン+マッコイがやっかいですね。2人とも鋭いカットをきっていたんでタックルするのが大変でした。

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。

O#D#共にやることが多彩ですね。O#ではオープンラン・スクリーンパスなど、D#ではブリッツ・ゾーン・マンといろいろやるので傾向が読みにくいです。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。

調子よく連勝出来ているので引き続き1つ1つのPLAYを大事にやっていこうと思います。

| ボセリ | 2011/04/14 19:23 | URL |

ARI(gotu7891)31-30CLE(songofnature43)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

負けはしましたが、非常に熱い試合で、チームのスタイルも貫けたので得る物は大きかったと思います。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?

やはりフットボールには試合の流れというものがあると思います、今回はその流れが終盤に相手チームにいってしまった。
あとはやはり、DFが単調になってしまったことだと思います。
選手は実力を十分に出してくれたと思いますよ。

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。

Hillisといいたいところですが、OLのブロックがよかったですね、2人のTE、WatosonとStoneのブロックもFBのVickersのブロックもよかったですね、なかでも怪我のMyersの代わりにRGで先発したVallosが見事に代役を果たしてくれたのがうれしい誤算でしたね。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。

非常にテンポのいいOFでしたね。
こちらが時間を使ってもはやい時間で得点を重ねてくるハイパーオフェンスでやられました。
選手ではやはりFitzですね~
とった後のゴリゴリぶりがすばらしい!フィジカルの強い最高のWRだと改めて思いました。

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。

最後まで試合をあきらめない、非常に熱いチームだと思います。
OFもDFも個々の能力に頼るのでなく、チーム一丸で戦っている感が伝わり、素敵だなと思いました。
非常に楽しく熱い試合でした!gotuさんありがとでした!

6.次戦に向けてコメントをお願いします。

HOUですか~ですね~YOUさんだ~
残りの試合は全部負けてもいいのでwここは勝たなければいけないという気持ちでいる所存です。
今のチームのスタイルでどこまで戦えるかあったて砕けたいと思いますwうお~

| ネイチャー | 2011/04/14 21:36 | URL |

DALLAS COWBOYS HC(romo2010)

Vikings(replicant-usさん) 17-24 Cowboys(romo2010)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

お互いTURNOVERもなく、非常にスマートな試合を出来たという感じです。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?

O#がギャップを付けたのと、D#が途中からVikingsのO#にマッチしてきたことでしょうか。
あとは、好調のP.HARVINを2Catch6ydsに抑えることができたことですね。

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。

4QのM.AUSTINのPASS_CATCHです。
それまでゴリゴリRUNで、ある程度進めた後、CB置き去りにしWIDE_OPENになったところを的確にHITできたのはよかったですね。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。

RookieのRBですね。FIRSTPLAYで一気に抜き去られました。Petersonいなくても十分危険です。

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。

非常にバランスのとれたチームです。
特にDLが強くて、RUNが出ません。インサイドは全然開きませんでした。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。

何とか連勝。久しぶりの連勝です。次負けてもまだ勝ち越しているという気持ちで、落ち着いてPLAYできればと思います。
replicant-usさん、ありがとうございました。

| romo2010 | 2011/04/15 08:28 | URL |

BAL(syouj7749i) 48-35 IND(cyoumoai02)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
なんとか勝てたという感じですね。
もう地区首位のCLEには離されたくないので、なんとしても勝ちたかったです。

2.試合時間が正式に1QT=8minになりました。rankedと比べると1QT分長いわけですが、何か意識していること(したこと)はありますか?
特に意識していることはありません。
ただ今回みたいな乱打戦になると8min長い・・・と感じましたw

3.試合の勝因(敗因)は?
キックオフリターンTDが2本出たのは大きかったんですけど、
なによりターンオーバーなしで終えられたのが承引だと思います。

4.この試合で印象に残ったプレー・選手を教えてください(出来れば自チーム、相手チームそれぞれお願いします)。
うちのチームで目立ったのはWRボールディンですね~。
WRコッチェリーが怪我でいない中、彼がリーダーシップを発揮して頑張っていました。

相手で目立ったのはやはりQBマニングでしょうか。
彼のパスはわかっていても止められません。うちのフラッコもいつかはああなってほしいものですw

5.対戦してみて相手チームについて感じたことを聞かせてください。
毎度思うんですがモアイさんとは本当に相性が悪い・・・。
いつもいつもトリッキーなプレイに振り回されていますw
しかし、今日は何とか勝ててよかったです。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
ロングさんとはあまり対戦したことがないので楽しみですねー
次も勝って波に乗りたいところです^^;

| syouj7749i | 2011/04/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
完敗。こういう日もある。
2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
唯一のチャンスだった場面で得点できずTOになってしまったり、全体にプレーのレベルが低すぎた。
3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
勝負が決まっていた場面だったが、オルセンの捕球執念には感心した。彼は実に頼もしい。
4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
やはりロジャースです。彼は常に冷静でD#のプレッシャーをものともせずにいとも簡単にパスを通してくるから。
5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
スキの無いチーム。D#,O#共に攻略の糸口を見つけられなかった。
6.次戦に向けてコメントをお願いします。
厳しいね。SB連覇を狙っているチームだから…ベストを尽くしてメディアをあっと言わせたいね。その前にCPUという代行が立たないことを祈るよ。

| Gotchen2k9 | 2011/04/17 10:32 | URL |

ATL(あげどうふ) 28-7 TEN(たつやさん)

(1)試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
我慢の試合だった。1プレイで流れが変わることを改めて感じることができた試合だったね。

(2)HCが考える試合の勝因は何でしょうか?
後半のCJのファンブルだね。ボールだけがサイドラインをぎりぎり割らずにフィールドに残ったんだ。目の前にボールが置き去りにされていて「早く取れ!」と叫んでいたよ。思わず自分で取りそうになったくらいさ。

(3)自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
厳しいカバーに遭いながらも大事なところでパスを捕ってくれたゴンザレスと、自分自身はわずかに1キャッチだったけど十分に相手マークをひきつけてくれたホワイトかな。
おかげで長い時間オフェンスに使うことができたね。

(4)相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
徹底してゴンとホワイトがマークされていた。スナップ前のわずかな時間で選手同士がマークする選手の受け渡しなどを落ち着いてしていたね。ATLのディフェンス陣も見習いたい戦術だったね。

(5)対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
CJのランを警戒していた。たつやさんはランオフェンスがとても優れている。相手にペースをつかませないようにこころがけたよ。CJがボールを持ったらとにかく彼の足にからみつけと指示をだしていたんだ。その結果がファンブルにもつながったと思う。

(6)次戦に向けてコメントをお願いします。
ついに我がATLにもけが人がでてしまった。しかもかなりの重傷で復帰までに相当時間がかかるようだ。ディフェンスの堅いCHIとの対戦でOLの離脱は厳しいが控えの若手の活躍に期待したい。
そしてわたし自信が落ち着かないとね。1プレイ1プレイに集中して戦いたい。

| あげどうふ | 2011/04/18 21:15 | URL | ≫ EDIT

ATL(あげさん) 28-7 TEN(たつや)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
あげさん自慢の棚白ゴンを徹底マークするディフェンスで前半0-7までは狙い通りだったんですが・・・
残念です。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
ATLのファーストドライブ、ゴール前2ヤードの4thギャンブルを決められた所、後半開始直後のCJのファンブルですね。
前者はゴール前7ヤードからの1stダウンで3回ランを止めたのにあと1回が止められず。3rd and 2 をユーザータックルでを止めた時は思わずガッツポーズだったんですが。。。
後者は0-7で折り返した後半開始早々で、がっくりでした。
棚白ゴン以外の選手に取られた点数は最初から捨ててたのでしょうがないです。

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
ホワイトへのパスをINTしたプレイが狙い通りでとても嬉しかったです。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
上記の通り、相手主力3人を徹底マークする方針だったのですが、抑え切れなかったTEゴンザレスですね。

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
堅実で強い。うちのD#もよく守っていい試合をしていたのですが、ぎりぎりのFDを重ねながらTDまで持っていかれました(3rd convは5/8,4thが1/1)。ここ一番の集中力の差がでしょうか。そういう所に実力差を感じましたね。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
苦手な相手ですが何とか勝ちたいです。

| ta2ya | 2011/04/19 00:47 | URL | ≫ EDIT

CHI(Gotchenさん) 0-38 GB(六郎太)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
思いもかけないプレーで序盤からリードでき、ディフェンスも粘り強く踏ん張って得点を許さず開幕4連勝達成。嬉しいです。
Week3で試合を決めるプレーをしてくれたSSのバーネットが序盤に怪我で退場。
これで昨シーズンのNFL同様、両バーネットが怪我で戦線を離脱することに。
まだ戻ってこれるとはいえこのリアルな怪我の出方(実際だと二人ともシーズンエンド)が怖いです・・・

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
RAC、ロングパス、ランなどさまざまな形でビッグプレーが出て流れを掴めたことだと思います。際どいパスも多いのですがレシーバーががんばってキャッチしてくれるのは本当に助かります。
ディフェンスもSPDのあるCHIのWR陣をよくカバーし、それによってカバレッジサックを生み出すなどがんばりました。

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
ドラ1のルーキーWRマクレインの試合序盤での活躍。
個人能力でビッグゲインを生み出し、試合展開を有利にしてくれました。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
TEオルセンです。
LBの抜き去るスピードとその体格、キャッチ力は自チームに欲しい選手。
フィンリーと組ませたいw

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
ある程度点差が開いたのでパスが多かったのですが、CHIはどのポジションの選手もパスキャッチがうまいので散らされると厄介だと感じました。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
力をつけたTBを「TB一筋」のcanioさんが見事に率いている今シーズン。
1プレー1プレーに集中して戦いたいです。
あと、お互い怪我人が出ませんように!

| 六郎太 | 2011/04/19 20:01 | URL | ≫ EDIT

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
やられた!という感じです。
同地区3連敗で暗雲が漂ってきました。
2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
オフェンスが綱渡り的だったのと、相手の3rdダウンで攻撃がなかなか止められなかったことですかね。
3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
SS、DahlのINTくらいかなあ。
とにかく決め手にかける感じでした。
4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
何をおいてもTEデーヴィス。マークを外すとまずやられる。
スピードのあるTEは本当に厄介だと思いました。
5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
最後残り一秒残して逆転のTDをデーヴィスに決められ本当に悔しい敗戦でした。
QB、A・スミスはなかなかパスミスも無く、これだけ出来てたらリアルでも良かったのになという感じですw
負けたけど最後まで緊張感のある良い試合でした。
6.次戦に向けてコメントをお願いします。
byeはさんでPHI戦。
難しい戦いになると思いますが、敗戦が続いているのでここはがんばりたい!

| さんた | 2011/04/19 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/308-ff48a0ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT