マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4thシーズンWEEK5のHC会見

試合のあったチームのHCは「コメント必須」です。
簡単なコメントでもかまいませんので、会見を必ず開きましょう!
今週もよろしくお願いします。



コメント欄にそのままコピペしてください。質問側を下の色でカラー表示します。
[色:000099]と[/色]は色指定のタグですので実際に表示されることはありません。

[色:000099]1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。[/色]
[色:000099]2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?[/色]
[色:000099]3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。[/色]
[色:000099]4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。[/色]
[色:000099]5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。[/色]
[色:000099]6.次戦に向けてコメントをお願いします。[/色]

| HC会見(4th) | 07:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
 非常にミスの多い試合で、みっともない試合でしたw
2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
 なんでもない距離のミスFGとL1ボタンに指が当たってしまいINTになったプレイ。前半を1ポゼッション差で折り返す場面、ミスの後の離されてはいけないドライブ、どちらも絶対ミスしてはいけない場面で、操作者がつまらないミスをしてしまいました。
 そういう操作者の不甲斐なさが画面の中の人にまで伝播して、3rdや4thでのオーバースローやキャッチミス(ボールに無反応とか)など、要所が全く締まりませんでした。
 操作者がつまらないミスをしているうちに一気に点差が開き、ディープケアに対し、ノーハドルで無理な遠投をするほかなくなり、それでもなんとかゴール前までいくも、そのころにはみなさんオツカレで、今度は画面の中の人がミスをしてしまい、ターンオーバー。まぁ、ファンが帰りたくなる典型の試合でしたねw
 また、ライン戦についてはどうしようもない部分もあるが、フロント5は空気でした。
3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
 LTのランですね。ランについてはディフェンダーの動きがよく見えていた。これだけランが好調ならこれを軸にしたかったのですが、あいにくランを出来る展開ではなくなっていました。
4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
 新人HBのスピードはもちろんですが、OLの力が圧倒的でした。特にRT、RG。数々のロングゲインは新人HBがディフェンダーをぶっ飛ばして走ったというより、OLがきれいな道を作り、ディフェンスが触れないままスピードで振り切られたというものがほとんどでした。アメフトでのOLの重要性が教科書的に証明された試合でした。
5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
 ユーザーピックも上手でしたが。やはりOLの強さにつきます。新人HBのスピードはわかっていたので、ディフェンスのコール自体、アウトサイドからのロングゲインを防ぐため、Cover3,2Manなどのコンサバティブなものが多く、インサイドにブリッツをかけるようなものは皆無でした、DLを予想されるサイドにラッシュさせたり、LBを開かせたりしていました。あまりにとまらないので、46のアウトサイドブリッツや両Sを外側からブリッツさせたり、場合によってはHBをダブルカバーもしましたが、それでも、OLがセカンドレベルにまで悠々と侵入し、ディフェンダーはほんと空気でしたね。完全に大人が子供をブロックしてるような状態でした。
 もともと普段のオンライン対戦で、ランディフェンスのスタッツは良くて、そこそこ自信があっただけに残念です。ここまでラインで圧倒されるとどうすればいいのやらw ランストップにさらに特化したプレイをやれば、ましにはなるでしょうが、ヴィックがいるからね。モバイルのいるチームでランを出されると守る方は非常に困りますね。
6.次戦に向けてコメントをお願いします。
 2-2という結果はまずい。暫く負けられない試合が続きそうです。

| すーさん | 2011/04/20 16:12 | URL |

NYJ 47-19 SD

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
過去二度のPOでの敗戦からこれでようやくふっきれたきがします。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
すーさんもあげている前半のFGミスと要所でのINTですね。すーさんが強烈なパッサーであることは周知の事実なのでどうにかこっちはTOをしないでむこうのパスを奪おうと思ってました。FGミスで前半から2ポゼ差がついたので3rdロングでもランを使って行けたのが大きかったです。


3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
DLのジェンキンスですね。ショートヤードを固く取りに来るランで強さを発揮してました。もう一人はルーキーDEクーパーです。怪我のペイスに代わって後半途中から出場しましたが2サックを決めてくれました。1~3巡までのルーキーが活躍を見せてくれるのはうれしいです。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
NYJからオフにSDに戻ったRBのLTですね。守備陣を巧みにかわしゲインを重ねられしまいました。

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
ゲイツ、VJ、マクリンなど各ポジションにパスのとれる選手がそろい守備としては的を絞るのが厄介でした。どんどん攻めてくるので守備の疲労はすごかったですがリバースの疲労による?ミススローなどが後半は多くてなんとかなった感じでしょう。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
BYEを挟んでチャオさんのJAX戦ですがGWも含めて結構間があきますが頑張りたいです。

| backs2989 | 2011/04/20 22:28 | URL |

CLE 17-21 HOU

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
お世話になっているねいちゃーさんとの試合。試合後のドラフト話まで楽しめました。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
ユーザー操作がいつもより上手く出来たことです。レシーバーの凡ミスが無かったことも助けになりました。

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
2つのファンブルさえなければフォスターでした。他は無難にプレーしてくれました。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
ペイントン・ヒリスです。

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
"良い意味で"相変わらずのプレー選択。僕の好みに合致していて、試合をしていて心地良かったですw

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
運良く開幕から連勝できているので次の試合も積極的に勝ちを狙っていこうと思います。

| youyouyou0 | 2011/04/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

MIA(longsighted) 10-31 BAL(syouj7749i)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
ただただ嬉しい限りですw
これで地区首位になり、プレイスタイルも固まってきたので
この調子で突っ走っていきたいです。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
今日の試合はディフェンスが頑張ってくれました。
ランプレイを封じてくれたのはとても助かりました。
それと先週もあげましたが、INTがなかったことですね。
比較的パス中心で試合を進めているのでINTがないのはとても大きいと思います。

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
ロイヤルへのロングパスですね~。
今までディープゾーンでレシーバーがフリーになっても
QBの失投やレシーバーのドロップでなかなか通らなかったので、
あのパスは気持ちが良かったです。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
RBブラウンへのTDパスです。
うまくランを止めていたところでスクリーンパスでの
ロングゲインのTDを奪われたのが印象的でしたね。

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
試合前の成績から見てランが多かったので、ランさえ防げれば何とかなると思っていましたが
パスも正確で的の絞れない攻撃を展開されました。
あと個人的にはMIAということもありワイルドキャットを使ってくるかな?と
期待してたんですけどなかったのが残念ですw

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
次戦はCINとの同地区対決なので気が抜けませんね。
この調子を落とさずに望みたいです。

| syouj7749i | 2011/04/21 00:04 | URL |

HOU(youさん)21-17CLE(おっさん1号)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。

youさんに攻め込まれながらも何とか粘って食らいつくといういつもながらの展開ですがwいつも楽しく試合できてますね~

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?

数少ないチャンスをTDまで持っていけない詰めの甘さでしょうか?
youさんのユーザー操作のDFはいつもながら的確に止めに来るののでその結果の詰めの甘さだと思います。

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。

SSのWardは相変わらずアグレッシブなタックルでよかったですね、昨年のドラフトでは2巡の選手ではないと多くのメディアは言っていましたが今の彼を見てそういう人はいないんじゃないかな。
LBのMaiavaも2つのファンブルリカバーといい動きでしたね、USCの盟友Cushingの前で燃えたのかもしれませんね。
USC時代はCushingとMatthewsの陰に隠れてたかもしれませんが、これからは2人に負けないくらいやってくれると思います。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。

Fosterは走って捕ってと大活躍でしたね。
あとは、スーパーマリオが割ってくるのが厄介でしたw

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。

相変わらずのプレー選択なのでね~wでもそれゆえの読みあいがあって楽しかったです。
いつも感じるのはyouさんのフットボールに対する愛の大きさですかねw

6.次戦に向けてコメントをお願いします。

対人でできたらいいと思います~

| ネイチャー | 2011/04/21 20:18 | URL |

CIN 31-21 JAC(chaoさん)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
まさかのソニーによるロックアウトのせいで久々の対人戦でしたが、勝つことが出来てよかったです。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
今回は一つをあげるのが難しいくらい、どのポジションも頑張ってくれたんですが、あえてあげるならRB Jones-Drew相手にほとんどタックルミスをしなかったことでしょうか

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
2INTのCB Hall。今日はスタッツ的に目立ちましたが、そうでない日もいい仕事してくれています。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
QB Garrardのスクランブル。何度効果的にfirstdownを取られたか分かりません

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
一番印象に残っているのはポケット内での判断の素晴らしさですね。投げるタイミング、ポケットから逃げてスクランブルに出るタイミング。1試合という短い中でも「やられた!」と思ってしまうことが多かったです。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
勝てばおそらく地区首位に立てるBALとの試合、当然ですが負けられないですね。

| escaper2 | 2011/06/02 08:00 | URL |

GB(六郎太) 21-24 TB(canioさん)

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
もう1ヶ月以上前ですからねえ・・・
そう言うんだったら「さっさとコメントしておけ!」っていう話ですよね。
遅いHC会見で恐縮です。

試合時間残り2分数十秒(1TD差でGBリード)の状況から、インターセプトリターンTDを2本やられて逆転され、こっちが1本返して同点に追いつくも、フリーマンからWRウィリアムズへのロングパスが通り(WEEK5ハイライト集、冒頭のパスです)フィールドゴールでさよなら負け。
なんと劇的な幕切れでしょうか!とてもショッキングな負け方のため良く覚えていて、今でもこうやってコメントを書くことが出来ます^^;

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
あの状況でコールしてしまったPAパス→インターセプト→リターンTD(1本目)でしょう。3点追加していれば勝ちはほぼ確定のはずでした。ランをブリッツで止めにくるだろうからパスプロ多めにして(リリースしたのは二人のみ)、ロジャースらしくロールアウトからフィンリーにPAパスだ~と調子に乗ってしまったものだから・・・
結果、相手はブリッツどころかCOVER2ディフェンスで、フラットにいたCBタリブがフィンリーとの間に入ってインターセプト、そのままエンドゾーンへ。

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
ディフェンスはがんばりました。
ドライブはされていましたが、要所で止めて取られた点は終盤まで7点のみ。
あとはみんなオフェンス、いやHCの責任です。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
QBのフリーマンですね。
いざとなったら走れる走力がある上に、肩も強くてロングパスの脅威もある。
最後のパスはそれを見事にやられてしまいました。
この最後のパスの時、DIMEで守ったらシールズとトラモンが何故かマークする選手をスイッチしてしまったようなのが悔やまれます。トラモンがだったらしっかり付いてカットしてくれたんじゃないかなあ・・・と(負け惜しみとも言います)。

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
エースRBが不在の中でもドライブを確実に続けられ、フリーマンの成長とともにTBが強くなっていると感じました。
3rdダウンコンバージョンの成功率が示すような確実なパスから、不意に「ドカ~ン」と来るロングパスが印象的です。

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
次はホロさんと対戦!点数を離されないようにしてチャンスを・・・
というところでPSNの問題発生。
対戦は1ヶ月以上先になることに。
サーバーに攻撃を仕掛けた人たち捕まったみたいですね。

| 六郎太 | 2011/06/12 13:40 | URL | ≫ EDIT

NYG(rakkumanさん) 31 - 7 ARI

1.試合を終えた今の率直な気持ちを聞かせてください。
くせのあるQBであるオースティンにとって一か月のブランクは大き過ぎたのかな~と

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
ジャイアンツ陣の堅実な攻めとオースティンの大乱調だと思います。

3.自分のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
悪い意味でオースティンです。4INTはひどすぎる;パス成功が8/24じゃO#もまともに機能できないよ
早めに見切りをつけてQBを変えなかった私の失態ですね。

4.相手のチームで印象に残ったプレー・選手を教えてください。
マニングのパスもかなり通されたりしていましたが一番印象に残ってるのはブラッドショー選手ですね~
要所要所で出されて最後までとらえられませんでした。

5.対戦して相手チームについて感じたことを聞かせてください。
あらゆる面で高レベルでまとまったチームだと感じました。D#は堅いしO#も強い

6.次戦に向けてコメントをお願いします。
ボセリさんへのリベンジ戦だからがんばりたいです

| GOTU | 2011/06/18 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/310-1149c0cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

