マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4thシーズンWEEK17&シーズン総括のHC会見

試合が終わったチームのHCはコメントをお願いします。
今回でレギュラーシーズンのHC会見は最後となります。
シーズン総括の会見だけでも全てのチームのHCが会見を開くようにして下さい!
プレーオフ出場チームのHCはプレーオフに向けてのコメントもよろしく。





[太字]最終週の試合について[/太字]
[色:000099]1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。[/色]
[色:000099]2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?[/色]
[色:000099]3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。[/色]


[太字]プレーオフに向けて[/太字]
[色:000099]4.プレーオフを迎えるに当たって今の心境と意気込みを![/色]


[太字]レギュラーシーズン全体を振り返って[/太字]
[色:000099]5.どのようなシーズンになりましたか?[/色]
[色:000099]6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。[/色]
[色:000099]7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。[/色]
[色:000099]8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。[/色]


↑コメント欄にそのままコピペしてください。質問側をこの色でカラー表示します。
[色:000099]、[/太字]などは表示に関するタグですので実際は表示されません。

| HC会見(4th) | 18:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HOU 7-21 ATL

最終週の試合について
(1)試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
先週は最初のプレイのファンブル判定に驚いたが、今週は棚の独走TDでの幕開けとはね。来週は宝くじでも買っておこうかな。

(2)HCが考える試合の勝因は何でしょうか?
安定感のあるHOUオフェンスからエンドゾーン前で2度もINTを奪えたことだね。ディフェンスからリズムを作ることが出来た。

(3)印象に残ったプレー・選手を教えてください。
AJに一本長いのを通されたのがもったいなかった。ブリッツの指示を出したのはわたしだったがそれを見事に読みきられてしまった。
どれだけ有効なプレイコールでもスナップ前に相手に感づかれてはその時点で有効ではなくなる、それを肌で感じたシーンだった。
心配なのはQBショーブだ。POに間に合えばいいんだが。


プレーオフに向けて
(4)プレーオフを迎えるに当たって今の心境と意気込みを!
大きなケガもなく、安定したチーム力で再びPOまで進むことができた。だがそれだけで満足してはいけないことをチームのみんながわかっている。
出るからには最高の結果を残さないと意味が無い。最高の結果を残すため、今は準備を整える時間だ。

緊張することはあってもそのせいで最高のパフォーマンスをだせないのではだめだ。試合に臨むときはレギュラーシーズン同様、1プレイ1プレイに集中していかなければならない。


4thシーズン全体を振り返って
(5)振り返ってみてどのようなシーズンになりましたか?
シーズン途中、PSNとかいう連中が施設を封鎖wする珍事に見舞われたが、ろくろうたコミッショナーの敏腕ぶりで見事に切り抜けられた。彼は本当に素晴らしい人物だ。NBAのコミッショナーには彼の爪の垢どころか、ツバでもゲロでも何でもいいから煎じて飲んでいただきたいね。

(6)印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
COMとの対戦が多くなってしまったのは残念だったね。
多忙で都合がつかないのは仕方ないね。来季は再び対戦できることを楽しみにしたい。
ただ、音信不通で行方不明になってしまったHCもいたようだ。それについては非常に憤りを感じる。さっきも述べたが、ろくろうたコミッショナーは非常に素晴らしい人だ。毎週の一斉メールやブログでの告知など、試合が進行できるように様々な手段を講じてくれていた。それでも音沙汰が無いというのはいかがなものか。

(7)自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
棚白ゴンの活躍はいうまでも無いね。彼らはATLの中心だ。トレードとドラフトで加入したディフェンス陣もいい働きをしてくれた。本当にいいチームだ。

(8)今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
まだ今シーズンが終わってないうちから来季のことを考えるのも変な話だが、課題としてはディフェンスのことをもっと知らなければならないことだね。
やはりまだまだ理解しきれていないところがあるからもっと経験を積んでレベルアップしていきたい。
余談だが、来季の試合の放映権wについて交渉と機材の整備が進められている。うまくいけば生中継が実現するかもしれない。期待していて欲しい。

※どうにかHC口調でレギュラーシーズン完結!残すはPO!

※(5)、(6)の答えはジョークです。ご容赦を!

| あげどうふ | 2011/08/19 19:08 | URL | ≫ EDIT

最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
お互いPOを意識して先発メンバーを少し休ませたりなどしていましたが、控えメンバーの活躍などDALの層の厚さ、ロモさんの試合運びのうまさを感じる試合でした。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
勝因はシーズンを通してINTを積み重ねてきたDB陣による3つのINTですね。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
DALの控えQBマギーですね。勝負どころでのINTをしたもののロモがいなくても変わらないじゃないかと思わせるような活躍でしたね。

プレーオフに向けて
4.プレーオフを迎えるに当たって今の心境と意気込みを!
今回こそは1st以来のPO勝利を目指しつつさらにその先に挑みたいですね。満を持してのNYJだったので是非とも勝ち上がりたいです。

4thシーズン全体を振り返って
5.振り返ってみてどのようなシーズンになりましたか?
PSNの障害、PS3の故障による離脱、その他いろいろあり目標にしていたパーフェクトシーズン、ルーキーRBラッシングヤード4000yds越えなどの目標に達しなかったのは残念です。しかし、最後にロンバルディトロフィーを獲得することによってすべてが報われると信じてますw

6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
暴風雨の中での開幕MIA戦でのルーキーRBの鮮烈デビュー、運にも味方されましたがSD戦でのルーキーRBの大車輪の活躍ですね。

7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
当初はトレードで獲得したヴィックを中心としたチームを考えていたのですが、ドラフトで一人のRBに一目ぼれしあとは彼と心中という感じでした。優秀なOLのバックアップもあり今やNYJは彼のチームです。

8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
ランが出なくなったときにあわてず対処できるかがPOでの課題ですね。次シーズンでは期待のアスリートQBも現れるのでスクランブラーによるスプレッドパスO#&4-3タンパ2ができそうなチームを構築していきたいですね。

| backs2989 | 2011/08/20 00:20 | URL |

NYJ(バックスさん) 34 - 28 DAL(ROMO2010)

最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
主力メンバーをごっそり休ませての試合。バックスさんには失礼かと思いましたが、無事にPOを迎えるための安全策を取りました。その割には、意外と善戦できたので、まずまずかと。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
残り3分切ってからのS.McGee、SACKからのFumbleReturnTDですね。
あれがなければ分からなかったです。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
やっぱり、NYJのRB様ですね。JETSのFirstPlayでズバーっと行かれましたから。
すっかり、彼の対策をすることを忘却してしまいました。
バックスさんはやっぱり、上手い。

バックスさん、ありがとうございました。

プレーオフに向けて
4.プレーオフを迎えるに当たって今の心境と意気込みを!
今回はなんとか勝ち越しを。と思って臨んだSEASON。
まさかPOに行けることになるとは思ってませんでした。
WildCard確定ですので、まずは焦らず、POを楽しめればと。


4thシーズン全体を振り返って
5.振り返ってみてどのようなシーズンになりましたか?
先ほども言いましたが、はっきり言って出来過ぎなSEASONです。
全体としては、後半に同地区対戦が集中していたので、出来る限り前半戦で貯金をと思ってました。
このあたりが、比較的想定通りに進められたのが、よかったかと。

6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
PetersonがLuckyにも不在だったVikings戦に辛くも勝利できたこと。
Miami戦の接戦をものにできたこと。
OWNER不在のWASHINGTON相手に、100点取れなかったこと。
Seattleには手も足も出なかったこと。
EAGLESとは、何とか1勝1敗にできたこと。→たぶんこれが一番大きいかも。

7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
今年は決定的な怪我人もほとんどなく、現有戦力でなんとか進めることができました。
また、D.WAREがSACK王取れそうなので、それは収穫でした。
T.ROMOは特筆する部分ないですが、WR、TE、RBと満遍なくPASSを供給できたので、個人的には満足しています。

8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
一応、戦術としては、確立できてきたと思っているんですが、まだまだ、全然歯が立たない人との対戦の際、打開策として、もっともっとバリエーション持たせないとと思います。
次シーズン、参加させていただけるなら、楽しんでPlayできることを第一にしたいですね。

| romo2010 | 2011/08/20 09:35 | URL |

OAK 115-21 NE

最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
怪我を避けるためにCBアソムア、DTシーモア&スタークスを控えにしましたが他の選手達が活躍したおかげで楽な試合になりました。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
10回もTOを奪えたことだと思います。アソムア抜きのDB達でもINTを量産してくれたしハードヒットでファンブルも奪えたので助かりました。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
確実にパスを通したキャンベルが印象に残っています。プレーではエンドゾーンの端でジャンプしながらワンハンドキャッチを決めたデズでしょうか。

プレーオフに向けて
4.プレーオフを迎えるに当たって今の心境と意気込みを!
全勝でPOに挑めるのは嬉しいことだしプレッシャーにもなりますがここまで来たからにはパーフェクトシーズンを達成してセカンドシーズン以来のSB制覇を狙いたいと思います。

4thシーズン全体を振り返って
5.振り返ってみてどのようなシーズンになりましたか?
ドラフト、トレードでうまく戦力を整えつつ戦うことができたシーズンだと思います。まず目標だった地区優勝ができて嬉しいです。

6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
振り返ってみるとWEEK12のSD戦が今シーズンの山場でした。自慢のDB達がパスでボロボロにされシーズン通して貫いてきた守り方を変える展開になったので苦しい試合でした。

7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
最初に頼れるWRが欲しくてモスをトレードで獲得しましたが物足りずモス含めた3人をDALに出してデズを獲得しましたがどんな場面でも頼りになりオフェンスがずいぶん楽になりました。また守備でもMIAからスタークスを獲得しシーモアとのDTコンビで頑張ってくれたと思います。ドラフト1巡で指名したCBマクニールも終盤INTを量産してアソムアの反対サイドを守ってくれたので良かったです。逆にもう一人の1巡選手のJOECKELは二回も怪我で離脱したのでもう少し頑張って欲しかったなと・・・

8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
POは負けたらそこで終わりなので普段より緊張しますがいつも通りのプレーが出来るように頑張りたいと思います。次回のオンフラも参加できるならSB制覇目指して頑張りたいです!

| HORO-999 | 2011/08/20 13:08 | URL | ≫ EDIT

ATL 21-0 HOU

最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
負けたことは残念です。

勝率の高いあげさんと試合できたこと、これはプレーオフに向けて良い経験となりました。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
具体的にはG前から展開したパスを2度もインターセプト
されてしまったことです。また、全体的に安易なプレコールが多かったことが敗因となりました。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
各ポジションにそれぞれ目立った活躍を許してしまいましたので、特に名前を挙げることができません。

プレーオフに向けて
4.プレーオフを迎えるに当たって今の心境と意気込みを!
曲がりなりにも1敗のみでシーズンを終えることができたことは、具体的な形で自信となりました。

エースQBであるマット・ショーブが最終戦の1ドライブを終えた時点で怪我により離脱してしまいました。復帰まで少なくとも3週間はかかるそうで、オフェンスは2番手QBで組み立てるしかありません。より厳しくなりましたが、目標は高くもって挑みたいです。

4thシーズン全体を振り返って
5.振り返ってみてどのようなシーズンになりましたか?
デプスの下にいる選手を起用してみたり、チーム全体を生かすことができたと思います。

6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
対人戦はどれも楽しかったです。

7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
ドラフト2巡で獲得したSS Coxsonがマルチインターセプトを2試合も記録するなど、とても良い動きをしてくれました。

プレーオフで使うことになるQBもドラフト中巡で指名した選手。指名しておいて良かったです。

8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
私にとって重要なのは、試合の勝敗よりシーズンを楽しむことで今作のシーズンでもそれを達成することができました。

コミッショナーである六さんをはじめメンバーの皆様には深く感謝しております。どうもありがとうございました!

次のシーズンからも同じように楽しめたらな、と思います。

| youyouyou0 | 2011/08/20 13:32 | URL | ≫ EDIT

最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
今シーズン、接戦になった時に試合を落とす事が多かったのですが、今回はその接戦を勝てた事がとても嬉しいです。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
直接的な勝因はやはり最後のドライブでのマシューズのインターセプト。
前半~中盤、ほとんど止められなかったブリーズのテンポの良いパスを、徐々にアジャストして成功率を下げる事が出来たのも大きかったように思います。
A.J.ホークのINTリターンTDもオフェンスで中々得点出来ないチームを助けました。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
ドワイトさんが4thダウン15yのギャンブルを成功させたプレーです。
あとコンマ何秒かでマシューズがサック出来たんですが、ギリギリで投げられて見事な所にパスを落とされました。
GBではマシューズがラッシュ、パスカバーにと活躍し、最後の最後に決定的な仕事。
頼りになります!


プレーオフに向けて
4.プレーオフを迎えるに当たって今の心境と意気込みを!
プレーオフで一度も勝った事がないので目標は「初勝利」です。
シーズンアウトになったSSバーネット以外は全員が揃うので、チーム一丸となって対戦相手に向かっていきたいと思います。


4thシーズン全体を振り返って
5.振り返ってみてどのようなシーズンになりましたか?
スーパーボウルチャンピンチームにもかかわらず、ロジャースのINTの多さを筆頭にシーズンを通して良いパフォーマンスが出来なかったというのが正直な所です。
3rdでは「マクナブが使いにくい」という言い訳も可能でしたが、今回で一段とはっきりしましたね悪いのは「中の人」だとw
3rdチャンピオンのあげさん、準優勝のポテトさん、3rdの対戦でスイープされたヒロさんとの試合で勝利することが出来たのは嬉しかったです。

6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
対人戦の試合はそれぞれ印象に残っているものが多いのですが、中でもやはりcanioさんとのTB戦、レプリさんとのMIN戦になります。
リードしていて試合の展開上は絶対勝たなくてはいけない試合でした。それを落とすことになったこの2試合では、フットボールの怖さを身をもって体験する事が出来ました。裏を返せばそれが面白さでもあると思います。
今後、その経験をいかせれば良いんですけど。既に同じシーズンで繰り返しているようでは心配ですねw

7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
今回のGBはオフェンスのチームではなく、ディフェンスのチームだと思います。
OVR99を誇るロジャースがいながらINTを量産。自分で自分の首を絞める事が多かったです。そこをディフェンス陣が救うのが定番のようになっていました。
その代表はOLBマシューズとCBトラモン。彼らの活躍なしにプレーオフ進出はなかったでしょう。

8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
●TOをとにかく減らす!
オンフラレコード(未確認)のような「6ファンブル6ファンブルロスト」という試合もありましたwどういう試合でも自分自身で試合の緊張感をなくさせるような事はしないようにしたいです。

●マニュアル操作への挑戦。
正直苦手です。
苦手意識を克服してよりマッデンを楽しめるようになれればと思います。毎年レベルアップするオンフラを戦い抜くには必要不可欠でしょうし。まあ、結果はすぐに出ないでしょうから地道に継続したいですね。

●試合後のHC会見は早めに絶対書く!
2・3試合ならともかくためるこむと後から書こうとしても無理です。スタッツ見ても場面が出て来ないw
宿題の絵日記を夏休みが終わる直前になって書こうとしても書けないようにw

| 六郎太 | 2011/08/20 15:57 | URL | ≫ EDIT

最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
 フランに初参戦のBABYさんが相手だったので、プレイオフ組として負けては恥ずかしいので、勝てて良かった。ほっとしている。
2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
 パスオフェンスがうまく機能したという所ですね。ブリッツが多かったので、その分裏が空き、パスは投げやすかった。BABYさんはパスオフェンスが上手でした。今後、慣れるに従って強敵になってきそうですね。
3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
 TEマクマイケルのスクイブキックリターンTDは幸運でした。スクイブキックをディフェンダーをはじき飛ばしてTDにつなげました。普段のオフェンスのプレイからこういう所を見せて欲しいのだがw

プレーオフに向けて
4.プレーオフを迎えるに当たって今の心境と意気込みを!
 毎シーズンプレーオフでの成績は伸びているので、こんどこそスーパーボウルに出場したいですね。今シーズンはSDを使っているので、可能性も十分にあるはず。SDがmaddenの操作の劣化をカバーしてくれると信じている。いや、信じたいw

レギュラーシーズン全体を振り返って
5.どのようなシーズンになりましたか?
 今シーズンは序盤にINTが非常に多く、パスオフェンスはかなりスロースタートとなった。ただ終わってみれば、タイトなスケジュールでしたが12-3で十分な成績で終えたのはうれしいです。
6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
 やはり第12週のOAK戦でしょうか。4Q半ばまでHOROさん相手にリードするという出来すぎな展開でしたが、スプロールズのリターン中のファンブルで一気にモメンタムを持っていかれ、フットボールの怖さを痛感しました。
 あとNYJのランオフェンスは圧巻でしたね。SDはそれほどラインが強くないため、なすすべがありませんでした。VICKを警戒していたため、それが完全に裏目に出た試合でした。プレイオフの際には対策をしないとまず勝てない相手でしょう。
7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
 ゲイツ、VJ、マクリン、LTの4人にリヴァースがパスを供給するというオフェンスはやはりとても扱いやすかった。ゲイツとVJはボールを落とさないし、マクリンはスピードがあり、LTもHBとしては最高レベルのレシービングでパスオフェンスを支えてくれました。リヴァースは操作者の序盤のミスがなければもっと良い成績を残せたでしょう。
 スプロールズのリターンもとても印象に残っています。第12週ではやらかしたもののそれ以外の試合ではリターンTDでモメンタムを一気に引き寄せる重要な役割を何度も果たしてくれました。
8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
 MADDEN12でも戦術で勝つという哲学に徹して試合を楽しみたいですね。
 

| すーさん | 2011/08/21 14:25 | URL |

WAS (SorairoNMさん) 27 - 17 ARI

最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
ちょっと雑な試合運びをしてしまったのは反省しなければと思いました。が楽しめたのでいいですw

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
自分のスタイルを貫けなかったこと。あとD#選手が真正面のパスすらINTできなかったことですねw

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
今回のフィッツジェラルドへのパスは印象に残りました。高さ勝負で競った時の強さは本当にすごいなとw

レギュラーシーズン全体を振り返って
5.どのようなシーズンになりましたか?
結局なかなかQBの固定が出来ないシーズンとなってしまいました。
ドラ1QBも扱いが難しいやつだったということもあるかとは思いますがうまく活躍させられなかったな
といった印象です。

6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
ボセリさんとの試合は本当に印象に残っています。時間をしっかり流していれば勝てた試合だっただけに少し思い出すとへこみますね。
また同時にあそこまで熱い試合をしたのは初めてだったのですごく印象深いです。

7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
ドラ1QBオースティンのショートの精度の低さは試合のリズムを狂わす大きな要因になることも多く敗因になることも大いにありましたが、逆に爆発力の要因にもなる選手だっただけに本当に評価が難しい選手といえるかと思います。
本当にいろんな波瀾を起こしてくれて見てる分には面白い選手でした。
またここぞといった場面で活躍してくれるなと思えたのが、O#では不動のエース フィッツジェラルド、D#では二年目ワシントンでした。

8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
ARIをまた率いていけるかはわかりませんが、今度は謎の強化を受け強くなったコルブを使ってARIを引っ張っていけたらと思います。
WRはちょっと魅力が下がりましたがTEは大型補強もできましたし今度はプロIリャンタイでも使うかな~

| GOTU | 2011/08/22 18:35 | URL |

WAS27 - 17ARI(GOTUさん)

最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
最後だけでも勝利で飾れてホッとしているというのが正直なところです。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
序盤なかなかペースがつかめなかったのですが、初心に返り得意なパスを確実に通すことに専念出来たことが勝因と考えます。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
相手のHCも上げてらっしゃいますが、フィッツジェラルドへのパス、ダブルチーム状態なのに平気で50y越えパスを取られたのには驚愕しました。
しかもそれが二度もありましたから、自チームではなくフィッツジェラルドの印象が強烈に心に残りましたね。


レギュラーシーズン全体を振り返って
5.どのようなシーズンになりましたか?
途中参加故に、カンファレンス最下位脱出を心の中の目標として持っていたのですが・・・、勝てたかもしれない2試合を落としてしまい達成できませんでした。
とは言え、どの試合も熱い戦いが行えたので自チームそして対戦チームには感謝の気持ちを送りたいです。

6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
HirroさんのPHIとのW16ですね、本当にドラマチックな試合に"してしまった"という感じで心に残ってますw
本当に面白くドラマチックな試合で、楽しめたという意味でも一番、悔しさの面でも一番な素晴らしい試合でした。

7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
新人RBのコールマンがCAR低いにも関わらず先発としての仕事をやりきってくれたのは大きかったです、結局ファンブルも一度きりでしたし(そのファンブルがPHI戦でモーメンタムシフトを呼び込んだという意味では問題でしたがw)、マクナブに関しては色々あったが、最後まで良くやってくれたと言いたいですw
マクナブが居なければWAS担当することはなかったと思うので、この機会を与えてくれてありがとう、そう言いたい気持ちで一杯です。

8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
課題としては、まだまだ操作を使い切れていない部分が大きいので、それを意識して行きたいですね。
また、ロングパスを狙えるシチュエーションへの反応がやはり遅いので、偶然発生したフリーの選手へもきっちりパスを通していきたいです。

そしてこのシーズンを終えて、はっきり自覚したことですが、NCAAとMaddenの同時進行は私には不可能ですw
頭をきっちり切り換えられる人がすごいと感じます。
期待したMaddenのディフェンス強化がなさそうですし、NCAAをメインにやっていく形になると思うので、残念ながら5thシーズンは参加しない形になると思います。


最後になりましたが、オンフラ企画進行を行って下さってる六郎太さん最初に誘って下さってありがとうございました、短くとも楽しい時間を過ごせました。
対戦する機会があった方々も良い試合をありがとうございました!

| SorairoNM | 2011/08/22 23:18 | URL |

NYG 27@17 PHI

最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
プレイオフに向けて主力を抑え、怪我人が出なかったのはよかった。

2.HCが考える試合の敗因は何でしょうか?
イーライにプレッシャーをかけられず相手O#を止められなかった事ですね。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
急遽FAから取ってきたサットン。
次の週ではカットしようと思ってたのにまさかの大活躍に驚いてます。


プレーオフに向けて
4.プレーオフを迎えるに当たって今の心境と意気込みを!
ここまで来たらスーパーボウル目指すのみ!!

レギュラーシーズン全体を振り返って
5.どのようなシーズンになりましたか?
ウエストコーストオフェンスがうまいことできたかなと思っています。

6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
前シーズンチャンピオンのあげさんに勝ったのは本当に嬉しかった。
オーナーは違うのに2戦とも劇的逆転勝利をしたWAS戦も印象的。
そらさん、スクリーンさん、どちらも素晴らしいオーナーですから5thシーズンで再会できるといいな~~~
そして常にライバル関係であるロモさんとは3シーズン連続で(多分)1勝1敗。
プレイオフで決着つけれるかな。

7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
デショーンはレシーブで、マッコイはランで、それぞれ1000ヤード突破できたのは素晴らしかったです。
逆にマーク・サンチェスはまったく私に合っていませんでした。

8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
大補強のせいで変に人気があがってしまったために難しいかもしれませんが、次シーズンもイーグルスを使うことが出来たらいいなと思っています。

| hirro10 | 2011/08/23 03:31 | URL |


最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
すこしは抵抗できるかなと思っていた自分が甘かったです・・・

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
無理やり移籍させてもらった2人もまったく使いこなせず・・・
パスもランも強引なとこがあってほとんど止められました。
すーさんにはパスもランもやりたい放題やられた。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
INTかキックオフどっちかのリターンはTDいけそうで惜しかった。

レギュラーシーズン全体を振り返って
5.どのようなシーズンになりましたか?
オンラインフランチャイズの楽しさがわかった!

6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
いつかはすーさんみたいに上手くなりたいです。

8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
次の12は発売してすぐなので慣れる暇がないと思うので(ほとんど同じだとは思いますが・・・)
みなさんに追いつけるようにがんばります。




| BABY_SHACK_16 | 2011/08/23 17:51 | URL |

最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
勝てたのは良かったがLB陣に怪我人が続出してしまったw

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
パスO#の成功率が好調だったかな。しかしキャッチ後のファンブルが多発してたのはいただけない。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
4Qの4thダウンのPLAYですね。キャッチした地点はファーストダウンに届かなかったがうまくタックルを振りほどきダウン更新しました。あのままタックルされていたら時間的にも負けていたので。


プレーオフに向けて
4.プレーオフを迎えるに当たって今の心境と意気込みを!
目標としていた地区優勝が達成出来たのは素直に嬉しい。NFCの第1シードが取れたのは出来すぎだと思っています。ここまできたら目指すぞスーパー。


レギュラーシーズン全体を振り返って
5.どのようなシーズンになりましたか?
途中怪我人もたくさん出ましたが個人の能力ではなくチームとして機能してましたね。スーパースター不在のチームをシステムでカバーしたと思ってます。
6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
延長に入った2試合ですね。GOTUさんとの試合は本当に勝てたのは運というくらいのギリギリの試合でした。終わった後もしばらく興奮状態でしたしw本当に楽しかった。
エスケパさんとの最終戦も点差つけるもすぐに追いつかれミスの間に追い越され4Q、オーバータイムは1PLAYも遊びコールなんて出来ない展開でした。本当に楽しかった。

7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。

活躍組は貧弱O#ラインの中良く1000ヤード走ったリンチ、何より皆さんが揃って「やられた!!!!」と言ったドラ1WRスコットですね。
両DE(ダンロップとクレモンズ)はいまいち期待はずれでしたね。彼らのラッシュがいまいちなためブリッツに頼らざるしか無かったw

8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。

10、11ともに全く上達しないマニュアル操作はほぼ無理とあきらめ完全にシステムと読み合いにかけていこうと思います。

| ボセリ | 2011/08/24 02:52 | URL |

SEA(ぼせりさん) 38-35(OT) CIN

最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
負けはしましたが、素晴らしいシーズンを過ごしているSEA相手にここまで競った試合ができたのは嬉しいです。
2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
今回は明確にこれというのは思い浮かばないですね、あえていうなら不用意にマンツーにしてスコットに一発TDをもらったプレーでしょうか。
3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
これはボセリさんと同じプレーですね。一番大事なところでタックルミスがでてしまった。

レギュラーシーズン全体を振り返って
5.どのようなシーズンになりましたか?
今シーズンこそはプレーオフをと意気込んでのぞみましたが、結果は7-9で負け越し。接線をものにできない試合が多かったのがこの結果の原因かなと考えてます。
6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
ボセリさんとの試合がやはり印象深いです。自分のベストを出せた試合だったので気持ちよくMADDEN11を終われそうです。
7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
ドラフト3巡指名のQBが予想外に頑張ってくれました。開幕からスターターを与えていれば4000ydは越えられたはずなのでそこはもったいなかったかな。後は中盤でシーズンアウトになったCBホール、彼がアウトになってディフェンスを根本的に変えざるを得なくなったのはやはり痛かったですね。
8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
試合の序盤の入り方をもっと考えるべきかなと、様子見している間に点差をつけられて追いかける展開になることが多かったのでそこは改善したいですね。

六さん、ドラフト、PSNとトラブルが多発する中の運営お疲れ様です。おかげさまで楽しいシーズンを送ることができました、ありがとうございました。

| escaper2 | 2011/08/25 01:40 | URL | ≫ EDIT

最終週の試合について
1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
最終週にサンタさんのラムズとできてよかったです!

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
DFのコールがやはり単調になってしまいました。
3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
NBのキングですかね~かれはいい!!


プレーオフに向けて
4.プレーオフを迎えるに当たって今の心境と意気込みを!
あっ負けちゃいましたw


レギュラーシーズン全体を振り返って
5.どのようなシーズンになりましたか?
マニアックなドラフトが成功し自分色のチームになり楽しかったです!

6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
GOTUさんとの試合ですかね~ドラマチックな逆転負けでしたw

7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
OLががんばりましたね~右サイドが強力になれば、リアルCLEも一皮向けると思いましたw

8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
パッサーにでもなろうかと思います!うそです!
1stシーズンからずっとCLEで参加させてもらって非常に楽しかったです!今シーズンはカレッジの視聴のほうも準備が整い、NFL、NCAAと観戦のほうメインに考えています。
たくさんの試合を見て、もっとマッデンやNCAAが楽しくなるかな~と思っています。
5thは参加しない意向ですが、ぷらぷらしてるのでお暇なときはお相手よろしくお願いします!

最後に、六さんがいてこのようなすばらしいコミュニティーができ、継続していると思います。ありがとうございます!
チームおっさんはどんなときも六さん完全フォローなのでwなんかあったら言ってくださいね~

| ネイチャー | 2011/08/25 19:40 | URL |

MIN

4thのMINはPetersonが開幕早々ケガで長期離脱し,
なかなか勝てない苦しいシーズンでした。
それでもGBとの試合は特別。Petersonの欠場が続く中,
2試合とも全力を出し切ったベストの試合をすることができました。
試合をしていただいたrokuroutaさん,ありがとうございました。
ちなみにPetersonは最終戦でもう1度ケガをし.
来シーズンはケガのリスクをどう回避するかが課題です。
試合をしていただいたみなさん,ありがとうございました。
ではMadden12で!!

| replicant | 2011/08/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

レギュラーシーズン全体を振り返って
5.どのようなシーズンになりましたか?
第2回から参加させていただいて、やっと勝率が5割に届きました。
それだけでもとても嬉しかったですね。
楽しくシーズンを送ることが出来ました。
6.印象に残っている試合、対戦チームについて聞かせて下さい。
第2週、第4週に組まれたAttsさんとのSF戦ですかね。
速攻で同地区、同チーム相手に2敗したのが気持ち的にかなりこたえましたw
7.自チームの選手について聞かせて下さい(活躍、期待はずれ等)。
エースレシーバーのエイブリーがいい感じで獲得ヤードを稼いでいたので、中盤で怪我したのは痛かったですね。
今回ランがあまり出せなかったのですが、ジャクソンはレシーブでもがんばってくれました。

8.今後の課題、次シーズンに向けて目標や抱負を聞かせて下さい。
次シーズンはやっぱり勝ちを増やしたい。
でも一番は楽しくシーズンを送る事ですね!

対戦していただいたみなさんありがとうございました!
そしてろくさん、運営おつかれさまでした!
また次もよろしくお願いします!


| サンタ | 2011/08/31 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/330-fc45424e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

