マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5thシーズンWEEK1のHC会見

記事アップが遅くなりました。
WEEK1の試合が終わってから時間の経ったメンバーも多いかと思いますが、スタッツ等を見て思い出して書いてもらえるとありがたいです。
今シーズンも「HC会見」の記事を毎週アップしますので、試合の終わったチームのHCはコメントをよろしくお願いします。


[色:000099]1.シーズン初戦を終えた今の気持ちを聞かせてください。[/色]
[色:000099]2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?[/色]
[色:000099]3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。[/色]
[色:000099]4.次戦に向けてコメントをお願いします。[/色]

↑そのままコメント欄にコピペして下さい。質問側をカラー表示して見易くします。

| HC会見(5th) | 18:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1.シーズン初戦を終えた今の気持ちを聞かせてください。
本当に良く勝てたな・・・と思います。
ロジャースを使って7INT(1試合のオンフラ記録ではないでしょうか)。
奥に投げたパスをことごとくINTされましたが、うち二つはユーピックでした。
良い感じに攻めながらも、要所で強引に行き過ぎたと反省。
奥へのパスのINT以外でも、カバーの読み間違えでのINT、「そんなところに投げた覚えはない!」と言うようなロジャースのコントロールミスでのINT、エンドゾーンまであと2yに攻め込みながらのINT・・・色々なINTがありましたね。
ただGB側もTOを多く奪えたので何とか試合になりました。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
エンドゾーンでフィンリーへのパスをINTされたのですが、リターンを何とか追いつきTDさせなかったのが結果的には大きかったように思います。最後にタックルしたのはロジャースでしたw

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
GBはTEフィンリーです。攻めてはINT、攻めてはまたINTの繰り返しだったのですが、それにもめげずにシュアなキャッチで最後までがんばってくれました。
NOではエンドゾーンでのハーパーのインターセプトが強烈に印象に残っています。
BABYさんが操作するDLのラッシュも強力でした。

4.次戦に向けてコメントをお願いします。
注目のQBニュートン(2試合ともみましたがすごいQBですね。2年連続で全体1位指名のQBはアタリのようです。タイプは違うけど二人とも落ち着きがあってとても良い。ラック指名で3年連続アタリとなるか?!)率いるCAR。
nukaさんとは一度も対戦したことがないのですが、初戦のスコアを見るとgotuさんのARIに対して、4THQTに18点も入れて逆転勝ちしているので、最後まで集中力を切らさず戦いたいです。

| 六郎太 | 2011/09/21 19:39 | URL | ≫ EDIT

1.シーズン初戦を終えた今の気持ちを聞かせてください。
とにかく悔しいですね~今年こそは初戦勝ちたいと思っていたのですが、途中からかなり流れが悪くなてしまいました

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
D#からのTDなどが重なりD#が続くことになりD#陣の消耗がかなり激しく後半の中盤以降にはほぼ全員が2番手選手になってしまっていたことは大きな原因の一つではと思います。まぁ誰も怪我しなかったのは不幸中の幸いとも言えそうですが。
しかし一番の原因はヒープのファンブルですね。そのファンブルロストでほぼ負けが決定してしまった。
そのあとのプレーが単調になったことと4th&ギャンブルでコルブがまさかのサイドライン奥へオーバースローしてしまったことも印象に残りました。
こういった勝負所でのミスは野良でも結構見かけるだけに覚悟していないといけないかと思いますが、何とも歯がゆい。


3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
ワシントン、ピーターソンのINTは好印象でした。
相手選手ではやはりニュートンですかね~。
何ともやりづらい、ショート、ディープの精度はいいし、走られるとうちのLB陣じゃ追いつけないっていうw


4.次戦に向けてコメントをお願いします。
誰かWASのオーナーになってくださいよwやっと使うPBも決まってこれからって時にCPU戦はちょっと悲しい。

| GOTU | 2011/09/22 01:57 | URL |

1.シーズン初戦を終えた今の気持ちを聞かせてください。
開幕戦からOTにもつれ込むヘビーで熱い試合でした。いきなりの山場コマンダーさんとの初戦を勝ててよかったです。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
何度もピンチを止め前半二回のKCのチャンスをFGで止めるなど大きく試合を壊さない活躍をしてくれた守備陣、コイントスで勝てた運など、どれというのはあげれないですかね~

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
この日最多5回のレシーブを記録したTEのチャンドラーですね。3rdで1st更新を狙ったタフなパスを何度もとって窮地を救ってくれました。これからもフィッツパトリックのフェイバリットなターゲットになっていく予感。

4.次戦に向けてコメントをお願いします。
次はOAKとの試合ですね、DLが強力という印象ですがはたしてBUFはOLは無事試合を終えれるか・・・

| バックス | 2011/09/22 02:11 | URL |

1.シーズン初戦を終えた今の気持ちを聞かせてください。
勝てそうなとこまでいったのでほんとに悔しいです。大量のINTを活かしきれなかったのが残念です。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
エンドゾーン間際まで攻めたまではいいんですが、4thギャンブルも止められて得点することができなかったのが残念でした。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
エンドゾーンのINTにはびっくりでしたけど、そのあと追いつきまさかのタックルw TDいけると思ったんですけど。

4.次戦に向けてコメントをお願いします。
haruminさんとは初対戦(たぶんw)なのでミスを少なく集中していきたいと思います。

| BABY_SHACK_16 | 2011/09/22 17:16 | URL |

1.シーズン初戦を終えた今の気持ちを聞かせてください。
やはり初シーズンということで手探りな部分が多かったですが、それなりの試合だったかと
2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
ドロップが多かったのが痛かったですね。D#はよく粘り強く守りました
3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
グリーンにやられましたね、ベンソンを気にしすぎだったかなぁと
4.次戦に向けてコメントをお願いします。
そろそろ初TDはとっておきたいなとw
一歩ずつ着実に行きます

| マシュー | 2011/09/23 18:55 | URL |

1.シーズン初戦を終えた今の気持ちを聞かせてください。
ディフェンス陣がかなり頑張っての勝利でした、思ったよりやってくれるんじゃないかとこれから期待できそうです。
2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
ランオフェンスが安定していたことでしょうか、ロングはなくとも時間を制するのに大きく貢献してくれました。
3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
ほぼパスミスがなかったQBグラコウスキーですね、正直先発QBはまだ迷ってはいるのですが。
4.次戦に向けてコメントをお願いします。
DENとの試合ですね、GotchenさんはTibowはあまり使わないと書かれていますがブラフだったらいやだなあw
奇襲にも動揺しない心構えだけはしておこうと思います。

| escaper2 | 2011/09/23 21:15 | URL |

NYJ(pikmin54さん) 24 - 21 DAL(romo)

1.シーズン初戦を終えた今の気持ちを聞かせてください。

リアルと同様の展開。接戦を落としました。うーん残念。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?

同点になってからのO#で若干冷静さを欠いてしまったことと、昨シーズン最後の試合から引きずってしまっている、J.WITTENのFUMBLEです。どうしてしまったのか。大事なところでポカをする癖がついてしまったよう。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。

うちのPATをしっかり止められたところでしょうか。あれがコンスタントにでるようだと、結構脅威です。

4.次戦に向けてコメントをお願いします。

次はまたまたお初の対戦。箱ではかなりお強い方のようですので、連敗の可能性大。
早くも5割への道が厳しくなってしまう~。
でも頑張ります。

| romo2010 | 2011/09/24 11:23 | URL |

1.シーズン初戦を終えた今の気持ちを聞かせてください。
一方的にやられてしまいましたね。厳しい試合でした。攻撃面の課題がだいぶ見えてきた気がします。INT連発は単純に私が下手なこともあるのでしょうが……。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
後半は守備で粘ったのですが、前半でモメンタムを持って行かれたのが痛かったですね。とにかくパスオフェンスが機能しなかったのが敗因でしょう。INT連発が効きました。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
QBのキャンベルですね。さすがにあそこまでINTされるとちょっと……。TEが機能しなかったのは痛い。D#では、OLBのWimbleyのサックなどが印象に残りました。

4.次戦に向けてコメントをお願いします。
リアルの世界では凄まじいゲームになっただけに(笑)、なんとかして点を入れたいですね。アル・デイビスのおかげで、スピードのある選手が揃っているので、なんとか活用して生きたいと思います。ディフェンスはとにかくタイトに。しっかりと守るプレイコールをしていきたいなと思っています。

| up_iron-maiden | 2011/09/24 14:21 | URL |

1.シーズン初戦を終えた今の気持ちを聞かせてください。

ひとまず勝ってほっとしています。
うちの対戦相手は強敵が多いので、同地区対決はどうしても落としたくはないのですが
勝ててよかったです。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?

オフェンスでは要所でスクリーンパスが決まったことでしょうね。
TD3つは全てそれが絡んでいるので、それに尽きると思います。
それに加えてディフェンス陣もよく頑張ってくれました。
常にリードした状態で試合を進められたのはとても大きかったんじゃないでしょうか。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。

HBのレイ・ライスですね。
この試合ではランで100ヤード、パスで150ヤード超えと
ランにパスに大活躍してくれました。
今週の週間MVPは彼で間違いないでしょうw

4.次戦に向けてコメントをお願いします。

WEEK2の相手はとても強敵なので、胸を借りるつもりで行きたいと思います。
それとトレードやFAで加わった選手がどのくらい頑張ってくれるかに注目です。

| syouj7749i | 2011/09/25 00:47 | URL |

1.シーズン初戦を終えた今の気持ちを聞かせてください。
CPU戦だったが点差以上に際どい試合となった。勝てたことは良かったが課題が多い。とくに、高さと捕球力を兼ね備えたTEシェフラーの離脱は痛い。4週間と長くはないが、重要な試合の続く前半で彼がいないことは戦術面でも大きな影響がある。
2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
数字的にはスタッフォードのパスということだろうが、4INTが示すようにミスが多くあった。今期は荒削りぶりがさらにパワーアップしている感じだ。オーバースローがとても目立つ試合だった。
3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
カルビン・ジョンソンJrが上げられる。高身長な上に99のジャンプ力と捕球力があるので、守備選手が同じ体勢ならばボール2個分くらい上でに競り勝つことが出来る。ただ、前提となるパスにミススローが多く、それを克服しないと彼の能力に頼るのはリスキーな選択となってしまっている。
4.次戦に向けてコメントをお願いします。
前半の山となるKC戦なので出来れば勝利したい。FAで獲得したテレル・オーウェンスも楽しみだ。全盛期のような加速力はないが、捕球力はトップレベル。ポゼッションレシーバーとしてどれだけやれるか、WEEK2は重要なテストでもある。

| すーさん | 2011/09/28 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/344-0e74d180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

