マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5thシーズンWEEK7のHC会見

試合が終わったHCは会見をよろしく。

[色:000099]1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。[/色]
[色:000099]2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?[/色]
[色:000099]3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。[/色]
[色:000099]4.次戦に向けてコメントをお願いします。[/色]
[色:000099]番外.マッデンにオンフラが実装されて早3年。その間全く変わっていない訳ですが、これは是非導入して欲しいと言う機能は?[/色]

↑そのままコメント欄にコピペして下さい。質問側をカラー表示して見易くします。

| HC会見(5th) | 12:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
また負けた~悔しいけど地力の差を感じながらの流れだっただけに、それなりに健闘はできていたとは思います。


2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
4thダウンギャンブルを止めた後の次のシリーズであっさり止められてしまったことだと思います。
もうちょっと強気にパスでO#で組み立てていくべきだったかと思います。パスプロもコルブの調子もそれなりによかったですし。どうにもパスには自信がなかったため消極的になっていたように思います。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
2本の一発TDランとフィッツへのTDにつながるロングパス。
あと通ればFGで勝利だったが結局落としてしまいOTにもつれ込むことになってしまったロバーツへのパスは印象に残っています
相手選手のプレーだとレッドマンのスイープです。最後までうまくアジャストできなかった。

4.次戦に向けてコメントをお願いします。
かなり厳しい戦いになるかと思いますが、みっともない試合にならないよう頑張りたいと思います。
とりあえずファンブルロストを起こさないことが目標かな~w野良での試合では連続記録ができちゃってるw

番外.マッデンにオンフラが実装されて早3年。その間全く変わっていない訳ですが、これは是非導入して欲しいと言う機能は?
トレードやFAドラフトで人材も入れ替わるだけにやっぱりpracticeはほしいですね~。
オフの方のフランチャイズではいろいろ実装されたため今年こそはと思っていたのですが・・・。
あとオンフラのロスターをコピーしてアンランクでいいのでフレンドの方と対戦で使えたらいいなと思ったりしていますが、こっちはまぁいいかな~。

| GOTU | 2011/11/06 09:06 | URL |

GB35-MIN28

MINのホームでのGB戦,ディフェンスがスクリメージについた1発目に
ロングパスを通され,眠気が一気に吹っ飛びました。
CB WinfieldがWRほったらかしてQB見ちゃってたからなあ。
そんなにQB気になったのか?!
よし,今回だけは許してやろう。次はちゃんとWR追ってけよ!!

試合は常に先行され,追いついてこれからの勝負どころで
マクナブがファンブルロストし,モメンタムを一気に持ってかれました。
あれは不用意に勝負に出たHCの采配ミスです。(もちろんCPUではなく私)
今シーズンのMINは現実そのまま低いOVRですが,全力を尽くして得た結果なので
悔しさよりもむしろチームに愛着を感じます。
それと,両チームともケガ人がでなくて良かったです。

アウェーのGB戦でもいい試合をしてひょっとして勝てたらいいなあ。
Rokuroutaさん,フェアでクリーンなゲームありがとうございました。

| replicant | 2011/11/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

●最初のTDパスはレプリさんがCBを誤ってマニュアル操作した為(私は時々やっちゃいます)と試合中は思っていました。リプレーを見ると違うのが確認出来ます。CPUが何故そういう動きをたかは確かに謎です・・・。

●ファンブルのプレーはチャットではブリッツと話していましたが、確認すると違っていて「3メンラッシュ+マンカバー+ショートのゾーン守備」でした。本来ブリッツする選手にゾーンを守らせた形になっています。こちらのミスでTEシアンコーにマン2が付いていなかったので危なかったです。

1.試合を終えた今の気持ちを聞かせてください。
「何とか逃げ切ることが出来ました。」と言うのが正直な感想です。
上で書いた最初のプレーでのいきなりのTDやヘスターのリターンTDなど、こちらは一発でとった形が多かったのに比べて、レプリさんはピーターソンを軸にしっかりとしたドライブ。その分、追いつかれた時は非常に苦しかったです。

2.HCが考える試合の勝因(敗因)は何でしょうか?
直接の勝因はやはりマクナブのファンブル>GBリカバー>直後のドライブでのTDになると思います。
同点でMINのオフェンス、それまでの展開からピーターソンに時間を使われてFGで逆転負けというのも十分ありあえる状況でした。
3rdダウンショートでディフェンスが踏ん張り、LEウィルソンのタックル(怪我のピケットの代わりに入っている控え選手のビッグプレー)でファンブルをさせることが出来たのは本当に大きかったです。

3.印象に残ったプレー・選手を教えてください。
GBでは12でほとんど出したことがないキックオフリターンTDを決めたヘスターとファンブルフォースのウィルソン。自陣でやっちまって、直後のドライブであっさり追いつかれることになったINTパス(悪い意味で)。
MINでは2度ほど鮮やかに通されたロングパスのプレーと同じく2度あったインサイド5yのパント。あと、やはりAP。APにはロングで21y、トータルでは余裕で100yを超されていますが抑えられた方でしょう^^ 

4.次戦に向けてコメントをお願いします。
week8はByeでお休み。SD戦とその次のMINとの再戦に備えたいと思います。
全勝でここまでこれるとは思ってもいなかったのですが、実際のGB同様できる限り続けていきたいです。その為にはロジャースのINTを減らさないとダメでしょう。自陣でINTとかは絶対許されない。

番外.マッデンにオンフラが実装されて早3年。その間全く変わっていない訳ですが、これは是非導入して欲しいと言う機能は?
あとでコメントします。


レプリさん、試合とブログへのコメントありがとうございました。
最後までハラハラ、ドキドキの展開で大変でしたけど楽しかったです。
WEEK10でまたすぐ対戦があるのでよろしくお願いします。

| 六郎太 | 2011/11/10 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/352-66f6b7a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT