マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レギュラーシーズンを終えて

9月15日に開幕してから4ヶ月。
レギュラーシーズンが今週で終了となります。
長い間、本当にお疲れさまでした!

シーズンを終えての感想コメントをお願いします。
内容・書き方は自由です。短くてもかまいません。要望等ありましたらそれも書いて下さいね^^



| 5thシーズン | 17:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分の勝負弱さを改めて感じたシーズンでした。
接戦を制した試合の記憶がない・・・いや~追われる立場になったりすると極端にグダってしまう自分に若干いやけを感じますw
一発抜けと馬鹿投げでの得点ばかりだったことが結果的にここぞのところでの勝負弱さをより顕著にしっちゃったかな~

いまいち自分のスタイルを決めきれず、グダグダ迷い続けながらのシーズンでした。でも面白い展開にもちこめた試合が多かったので楽しかったです。

対戦してくださったみなさまありがとうございました。
最後に六さん、今期の運営お疲れ様でした。おかげで楽しくシーズンを送ることができました。本当にありがとうございました。





| GOTU | 2012/01/21 19:04 | URL |

開幕2連勝で今回はプレーオフもらったなと思っていたら、シミュでの勝ちをはさんで泥沼の13連敗。さすがに心が折れそうでしたw

厳しいシーズンでしたが、それでも対人戦は楽しかったです。たま~にあるビッグプレーはやはりテンションあがりますし、うまい人のプレーはやられつつも見てて楽しいですからね。
対戦していただいた皆さん、ありがとうございました。後、こちらの回線のせいでラグがかなりあったかと思います。それについては本当に申し訳ありませんでした。

最後に六さん、今シーズンも運営お疲れ様です。色々大変なことは多いかと思いますが敏腕コミッショナーのおかげで今期も楽しく過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

| escaper2 | 2012/01/22 10:10 | URL | ≫ EDIT

2ndシーズンから参加して、ついにこの5thシーズンで9勝7敗と勝ち越すことが出来ました。
好きなSTLでこの成績はまあまあ満足です。
現実ではシーズン早々リタイアのアメンドーラも、こちらでは脅威の捕球率で獲得ヤード上位に食い込み、
チームのハート&ソウルS・ジャクソンもラン1000y突破とがんばってくれました。

同地区の皆さんとの勝敗も自分は全て1勝1敗と、とても面白いライバル対決も出来ました。

今回もプレイオフに行けなかったのは残念でしたが、やはり緊張感のあるオンフラはいいですね。

ろくさんの毎週のきっちりとした運営には頭が下がりました。本当にお疲れ様でした。
試合していただいた皆さんもありがとうございました。

今回も楽しかった!

| サンタ | 2012/01/23 19:13 | URL | ≫ EDIT

今回もいろいろトレードで補強した結果15勝1敗で地区優勝することができました。

QBはロッカー先発で決めてたのでハッセルベックをMIAにトレードしてスタークスを、OLのスコットをDETへ送りフェアリーを獲得しDT補強しこのコンビはランでもパスでも存在感を見せてくれたのでこのトレードは成功だったかなと思います。不安だったインサイドOLもFAとトレードで補強したのでCJのランも比較的出やすかったです。POは強敵揃いですがSB制覇目指して頑張ります。

六さん毎回しっかりした運営お疲れ様でした、また試合してくれた方達も本当にありがとうございました!

| HORO-999 | 2012/01/24 02:10 | URL | ≫ EDIT

連覇を目指しスタートした今シーズン。まずは目標としていた地区優勝、シード権獲得を達成出来た事が嬉しく思います。

開幕時点でQBをどうするかが一番の悩みでしたがDETから加入したヒルが最低限の働きをしRBリンチと共にミスの少ない堅実なオフェンスを行なえました。

そして何よりチームを引っ張ったのはディフェンスですね。2人のDEクレモンス、ピエール・ポールがサックを量産!!パスラッシュがとにかく機能したのが印象的です。

強者揃いのプレーオフ。WRライスが絶望でパスオフェンスに課題が残りますが連覇目指し残りは勝つ事にこだわり頑張りたいですね。

最後に対戦していただいたオーナーの方、トレードに応じてくれたスーさん・モアイさんありがとうございました。

いつも完璧な運営を行なってくれている六さんにはとにかく感謝しております。残りプレーオフの方もよろしくお願いします。

| boseli-71-jax(ボセリ) | 2012/01/24 12:25 | URL |

とりあえずW17まで戦えたことに感謝
少々攻撃陣のコマ不足感は否めないのとスケジュール厳しく3-13という寂しい成績に終わってしまいました
CLE使うのが初めてでヘイデン放出という大悪手もここまで来れたのは
ドーソン神と進まれても得点されないD#のおかげ
O#は…うんまあ…松恋にブチぎれて邪魔カス先発させて負けたりしました
TDYoung貰ったけど結局マッコイの肩じゃ使えなかった…無念
来季こそはCLEが強いチームになってることを祈ります(泣)

六さんの運営感謝感激雨霰、感謝してもしきれません。足を向けても寝られません。
また試合をしてくださった皆様方、よくわかんないO#に付き合っていただき感謝。
来季もボコボコ(にされるの)上等!
そんなこんなでできれば来季もやりたい、できればCLEでやりたいと思いながら締めさせて頂きます

| d_Lions-81(マシュー) | 2012/01/24 21:06 | URL |

5thシーズンはまさにスタッフォードのやんちゃぶりと格闘したシーズンでした。
鉄砲肩でノーコンという扱いにくいといえば扱いにくいQBでしたが、それだけにときに見せる一撃必殺のロングボム(というかロケット砲)が出たときのうれしさもひとしおだったように思います。
開幕時のチームOVRは低かったのですが、チートに近いカルビン・ジョンソンの存在で、OVR以上のチームだったと思います。ディフェンスも旧来最悪だったDB陣がそこそこ使えるようになり、DL、LBが大幅にパワーアップしたおかげで、かなりの抵抗を見せることの出来るチームでした。

これからプレイオフがはじまりますが、2ndから一歩ずつ成績を上げているので、今回こそはスーパーボウル優勝を果たしたいと思います。でも、壁は高いなぁ。。。

六さん、運営ありがとうございました。オンラインダイナスティー共々、今後ともよろしくお願いします。

| すー | 2012/01/26 10:41 | URL |

ろくさん運営ありがとうございました。毎回企画してくださりありがとうございます。

今回は最近使ってるうちに情も湧いてきたBUFを使い何とかWCでPO進出できとても嬉しいです。今回は守備は持ち味であるDLを更に強化することで特徴を出すことに成功し大満足です。攻撃はシーズン半ばまでRB・WR陣のケガのタイミングの悪さもありなかなか自分の攻めを確立できない中、TEのチャンドラーに活路を見出しなんとか後半戦の途中にやっと攻めの形が固まった気がします。

秘密兵器ブラッド・スミスのでばんも今回はあまり無く寂しい限りですがなんとかPOで見せ場を作れれば良いなと勝手に思ってます。

今後はPOに残るような人たちなので自分はミス無く何とかやってあとは運まかせということで・・・何とか今度こそ昨シーズン達成できなかったSB出場を目指したいです。

| backs2989バックス | 2012/01/27 09:10 | URL |

今季のMINはByeWeekまでで2勝4敗と負け越し,かなりピンチでしたが
なんとか持ちこたえPlayoffに進むことができました。
予想はしてましたがやっぱりNFC Northは厳しいなぁ。
Playoffでも勝ち進めるようがんばります。
対戦していただいたみなさん,コミッショナーのRokuroutaさん,ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

| replicant | 2012/01/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

個人的なことですが、今まで外人さんとランクマッチしかしてなかったので、
オンフランに参加させて貰って凄く新鮮でとっても面白かったです。

対戦してくれたみなさん場所を提供してくれたRokurokutaさん有り難うございました。

| pikmin | 2012/01/29 09:32 | URL |

まずは、皆様お疲れさまでした。
今シーズン、Passtargetはかなり充実しており、OLさえ持ってくれれば、十分戦えると思って臨みましたが、やはり、OLが弱すぎました。11ではLBのラッシュが効果的に効いていたようですが、12ではDLのラッシュがすごくて、うちのOLでは持ちこたえることができず。

ROMOも、「ROMOる」というスラングができるほどのリアルさ。
ここで、投げちゃいけないでしょっていうところで投げるし、早く投げ捨てろよっていうところでも持ちすぎてSACKとか。オンフラ過去最高のINT数、SACK数でした。
でも、「わかっちゃいるけど止められない」ってとこでしょうか。

D#でもそれが顕著に表れ、うちの強みであるD.WAREとS.LEEのラッシュが最後まで機能しなかった。っていうか機能するPlaycallが見つけられなかったということでしょうか。
ラッシュかけて、QBへのプレッシャーからINTという流れが機能せず、ラッシュかけすぎて、Backsガラ空きでLong通されるといった悪循環。

また、チームとして、練習不足は否めません。何分、練習試合数が少なすぎて、なかなか自分の形を最後まで見つけることができなかったシーズンでした。
自分のふがいなさ改善と、皆様のスキルアップのスピードに追いつけることを目標に、来シーズンも開催の暁には、是非と思っています。

最後になりましたが、主催のろくさん、本当にありがとうございました。
これだけの試合数とスケジュールを管理していくのは尋常ではないと思いますが、可能であれば、また次もお願いします。

ちなみに、このコメントの認証用パスワードが、「ろくさんさんきゅう」(ろくさんサンキュー)でしたw

| romo | 2012/01/29 10:38 | URL |

皆様初めましての方は初めまして、シャムです。私は今シーズン(というかW17)からINDで参加させてもらいました。
兄者健在ながら地区最下位となにこの地区怖いとガクブルしながら楽しませていただきました。
もし次のシーズンがあるならば最初から参加してMADDENの醍醐味をしゃぶり尽くす所存です。(まあその時はATLにしてもらい:y=-( ゚д゚)·∵;; ターン)
そういえば六郎太さんといつぞやお話したことがあったのですが、私もキャプチャーボード持ったいるのでMADDEN実況計画なんてものを夢想していたりしております。まあその前にSEAがスーパー制覇するほうがはやそうですが(笑)

| sham | 2012/02/07 10:02 | URL |

お疲れ様でした。

初めてのフルシーズンとても楽しかったです。


成績は負け越しと残念な結果になりましたが、これからも頑張っていきます!

来シーズンは参加できないかもしれないですが、見かけたら試合誘ってください。
野良はつまらないので(笑)

Rokuroutaさんに出会えてほんとに嬉しいです!

では、これからも宜しくお願いします。

| BABY_SHACK_16 | 2012/02/07 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/370-43cbabbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

