マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたのマッデン日記(WEEK11)

試合を終わった人がプレイ日記を書くところ。
試合の記憶が鮮明なうちに書くことをお勧めします^^

タイトルのところにチーム名と試合結果を入れてください。
あとの書き方は全く自由です。


PLAYER OF THE WEEK!
20130105-183227.jpeg

| マッデンプレイ日記 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

IND16 @ 13NE

 パーフェクトシーズンはさすがに難しいですね。良く考えれば肩の荷が下りた気がします。

 スカイさんのとにかく勝つんだという姿勢が最後は勝敗を分けたような気がしますね。

 かなり徹底して時計を使われ、ポゼッションはなんと約6分で、1クォーター分しかなかったというのもありますが、16投でドロップが5つというのはなんともNEらしくなかったなぁ。そのドロップも3rdダウンで生じてしまい、攻めきれずFG止まりだったりというのが一番の敗因ですね。

 QBブレイディはファーストプレイの一撃ボムをミススローしたの以外及第点の出来でしたが、WRロイドの3ドロップが計算外でした。78ヤードの独走TDも演出してくれましたが、3ドロップで帳消しです(怒)!前の試合で1回も捕らせなかったんでご機嫌損ねたか?w

 ディフェンスはとても良くがんばりました。リードドローなどには手こずりましたが、18分近くポゼッションされて1TD、3FGに押さえたのは上出来です。とくに後半は素晴らしかった。2ポゼッション差になりかかったエンドゾーンへのパスをINTしたのもそうですが、3点リードで迎えた長い時間の4QのドライブをなんとかFGで凌ぎきり同点で切り抜けたあたりのディフェンスは今期ベストのディフェンスだったかもしれません。あいにく直後にオンサイドを蹴られリカバーされてしまいますが、連続ディフェンスで疲労困憊してる上に絶望的な状況でも意地でロスをさせたあたりは、ゲームながら鬼気迫る気迫が感じられました。最後は3rdダウンで、TEフリーナーにトリプルカバーを取られて力尽きましたが、そこまでのがんばりにあきらめがつきました。今期のNEディフェンスは本物だーw

 スカイさんのプレイは普段とはひと味違う勝利にこだわったものでした。この辺はプレイオフでは見習っていかなければなりません。といっても、激戦のAFCでプレイオフに出られる保証はまだまだないのですが。。。

 オンサイドキックについても、うまくリカバーする方法を見つけていかないといけませんね。プレイオフなどではこういう細かいところをケアしてるかどうかで、結果が分かれてしまうことも十分あり得ますし、教訓になりました。

 スカイさん、ありがとうございました。野良でもよろしく。

 

| すーさん | 2012/12/23 21:17 | URL |

NO9-OAK28

BAL戦でのファンブル祭りのトラウマが拭えぬまま迎えたNO戦。NOのデプスをチェックするとLB陣のヒットパワーが高いこと・・・。

試合開始直後にわさびさんがオプション攻撃をマニュアル操作で崩すことができる人だとわかったので、プレイをパスメインに切り替えたことが功を奏し(INT覚悟のお祈りパスが2回ありましたが・・・)、珍しくファーストドライブでTD!
しかし次の守備ではゾーン多目で守っていたら上手いRACでTDを奪われて同点になってしまいました。

前のTDドライブでO#のネタが尽きてしまったので、思いつきでワイルドキャットをコールしてみたところ守備が良い感じの配置だったのでバレる前にプレイを始めて80YDのTDランで再びリード!

その後は守備時にゾーンだけでなくマンマークもコールしてひたすら我慢という展開。私はほぼ見ているだけでしたが、守備の選手達が本当に良くやってくれました。

スタッツでは目立ってませんが、私のコールのせいでビッグゲインされそうなランでLG、LTのブロックを次々といなしてあの素早いスプロールズにロスタックルをかましてくれたLBのマイルズ君にこの試合のMVPをあげたいです。

| あひゃ | 2012/12/27 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/408-54577e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

