マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたのマッデン日記(WEEK13)

試合を終わった人がプレイ日記を書くところ。
試合の記憶が鮮明なうちに書くことをお勧めします^^

タイトルのところにチーム名と試合結果を入れてください。
あとの書き方は全く自由です。


PLAYER OF THE WEEK!
20130115-003855.jpeg

| マッデンプレイ日記 | 06:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NE 28@24 MIA

 AFC東地区の首位攻防第1戦。
 予想通り難しい試合になりました。HBブッシュを気にするあまり、TEクレイに1発のみならず2発のビッグゲインをTDにされてしまい、そっちをケアするとHBブッシュに1発持っていかれるイヤな展開でしたが、最後のドライブの4thを更新ライン手前のインチで押さえることに成功し、薄氷の勝利を手にすることが出来ました。

 ディフェンスはビッグゲインで3発のTDを許すなど前半は今期最も悪い出来でした。後半うまくディフェンスを対応させることが出来、得点を抑えることが出来ましたが、前半の流れは次の対戦に向けて課題になりました。けい4さんのプレイはうまくディフェンスのアキレス腱をつくように計算されており、さすがに強いチームだなと思いました。

 オフェンスはブレイディが今期最高の出来でした。開幕の1発のオーバースローとサック逃れの1投以外は正確なパスを投げてくれ、厳しい点の取り合いについていくことが出来ました。4th&Longの場面でも通常はパントのところですが、MIAの調子を考え、ギャンブル強行しましたが、ブレイディの安定感もありフレッシュが取れました。グロンクはけい4さんが執拗にうまくマークしていたので、なかなかターゲットに出来ませんでしたが、他の選手が確実なキャッチで十二分の活躍をしてくれました。

 けい4さん、ありがとうございました。コントローラーの不調で何度もポーズになってしまい失礼いたしました。本日、キャンディーピンクの新コントローラーを買いましたので、次は大丈夫です。

| すーさん | 2013/01/10 17:04 | URL |

マッデン13でのキッキングやパントはどうコントロールするのか教えてください。

| 木下 | 2013/03/14 21:51 | URL |

初めまして、こんにちは。
キックオフの動画をアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=5_SZ8tvv4G0

蹴り方はパントも同じですが、パントの方が微妙なコントロールが必要になります。

最初に蹴る方向と高さを設定して(矢印を動かす)、右スティックを下に入れたらメーターが動き出し、タイミングの良いとこでスティックを上に入れます。そのタイミングと入れる方向によってキックのパワーと方向が決まります。

私もあまり練習したことがなかったのですが、今回動画を作るに当たって何度も蹴りました。回数を蹴ることで「こうしたらこう言う具合にボールが飛ぶんだなあ」と実感出来ると思いますよ。

何度も蹴っているうちに気づいたことが一つ。
ひょっとしたら私が知らないだけで常識なのかもしれませんがw
蹴る方向を最初に変更した場合、例えば一番左に指定したとします。
この場合、スティックを左に入れすぎると外に出ちゃいますが、反対方向(右側)なら思いっきり入れても外に出ることはまずありません。それでいてボールは矢印で指定したところに飛んでいきます。なのでパント等でサイドライン際を狙いたい場合、方向の指示は最初に決めておいて、気持ちスティックを反対方向に入れる感じで蹴ると良いかもしれません。


説明出来ていますでしょうか?
とにかく練習がおすすめです!

| 六郎太 | 2013/03/16 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/410-79d785ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

