マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WEEK3の感想

WEEK3の感想をコメントして下さい。
時間が経つと内容を忘れちゃうので、試合をした日に書くのがお勧めです^^

| 試合の感想(1st) | 02:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

VS ATL (ドワイトさん)

week2の敗戦を払拭しようと連チャンで挑んだweek3でした。

先のブレイディのケガにびびってこの試合は前とは打って変わってラン主体で行きました。
セットバックからのパワー、ブラスト、ISOなどで時間を費やしながら効果的に攻めれたと思っています。

勝負所ではPAパスなどを交ぜつつ前半は思い通り攻めれました。


Dはwildcatからのランを止めるのにかなり苦戦しました。


いつも前半はスムーズに行けるのですが、相手も慣れてきた後半からのプレーがいまいちでした。


ドワイトさん夜遅くありがとうございました。

| backs | 2009/09/30 03:36 | URL |

WEEK3 KC@PHI

ともに開幕2連勝と最高のスタートを切ったチーム同士の対戦!
お相手は、わたしがマッデン10を買うことを決心させてくれたブログの筆者であり、日本マッデンユーザー界の重鎮、コマンダーさんです!


前半はなんとか同点で折り返したのですが、後半最初のこちらのオフェンスをあっさりパントに抑えられると、KCオフェンスを止めれずあっと言う間に勝ち越しTDを奪われました。時間は残りわずか・・・。

「時間を使いきって同点にし、OTへもちこむ!これしかない」

ここからイーグルスオフェンスが目を覚ましました。
焦らずにじっくり時間を使いながら慎重にドライブしていき、ジリジリとレッドゾーン内へ。そしてついにエンドゾーン前1Y!

ゴールラインフォーメーションからインサイドのランを選択。
1ST、2ND、3RD、すべて止められる・・・
もちろんギャンブル。これが止められたら負け決定というシチュエーションでついに中央のランが通りTD!!PATもきめて土壇場で同点、試合はOTへ!

4Q最後においついたイーグルスオフェンスの底力と気迫はOTに入っても衰えていませんでした。
運良くコイントスでオフェンスを獲得できると、
WRマクリンへの決勝TDパス!イーグルス、開幕3連勝です!

コマンダーさん、熱い試合をありがとうございました。
すごく楽しかったです。

| あげどうふ | 2009/09/30 03:42 | URL |

VS NE(backsさん)10-21負け

予想通りの3連敗。まぁ何というか・・・アホらしいというか・・・

WキャットからのRUNは、バレバレでもある程度出るので、もっともっと反則くらい多用してもよかったんでしょうが、未だにゲームに徹しきれない甘さが、毎度毎度の敗戦につながってるのかな~。
ゴール前での不用意なパスからのINT、かわそうと色気を出したPRでFUM&TO

とにかく詰めが甘い。次回はBYE WEEK、鉄板プレイを2~3見つけて、Hスティック操作の向上にこの休みを使います。

さすがに4連敗したら失踪する可能性がありますんで。

| ドワイト(ATL) | 2009/09/30 17:03 | URL | ≫ EDIT

JAC @ HOU 7-38
立ち上がりのディフェンスは前節と同じくランが全く止まらず・・
最後は51ヤードのラッシングTDをくらう始末。

もともと守備は得意ではないので、切り替えて攻撃に集中することに。
QBショウブは相変わらず好調でパスを決めていき、あっさりジョンソンにTDパスを通して同点に。

その後はターンオーバーを奪うことができ、こちらの思うような展開で点差を離すことが出来た。
オフェンス陣はパント0の好調を維持、このままの勢いで突き進んでいきたい。
jaguarsさん今度は第13週で会いましょう。

| amaatu23(Amaratti45) | 2009/10/01 03:23 | URL |

@ HOU

今回はパス対策として更にFAでベテランDBを補強して何とか一矢を報いるつもりで挑んだはずが…

まったく止まらん!

我々の1stシリーズはうまい具合に進み、控えRBのジェニングスによる51ydランで先制!これで落ち着きをもって試合に挑めると思いきや…テンポよくHOUオフェンスにパスでつながれアッサリ同点のTD!
成す術無しの点の取られ方をした為、その後完全に相手に呑まれました…

あの圧倒的なパス攻撃を前にしたら平常心を保つ事は極めて困難で、それがこちらの攻撃にもモロに影響、本来の攻撃スタイルを忘れてつい長いの狙ってINT…克服できたと思ってたINT癖が再び解禁してしまいました。

点差が開いてからは開き直ることができ、D#でほんの僅かな光明わ見いだせたものの、O#は変わらず最後もINTで締められました。

同地区ライバルなので、再び対戦するときは内容のある良い試合ができるよう精進していきたいと思います。

あまあつさん、真のライバルとなれるよう頑張るのでこれからもよろしくお願いしますね!

| Jaguars0470 | 2009/10/01 04:38 | URL |

VS SF

過去2戦とは打って変わってこちらのペースで進めれたと思う第3戦
相手が実力者のchancorinさんということで、長い時間攻撃をして、相手の攻める時間を減らすという目標は、大体プランどおりうまくいきました。2ターンオーバーをしてしまったものの、こちらも2 INTでき、相手の攻撃を3点に抑えることができ、3連勝と最高のスタートを切る事ができました。しかし、さすがchanさんだと思うところは常にストリッピングをやハードヒットを狙っているという点、運良くfambleは1コだけでしたが・・・・
ともあれ、勝ったことを素直に喜んでおります。

| 超モアイ(cyoumoai02) | 2009/10/01 17:12 | URL | ≫ EDIT

at MIN

フリーラン中のWRにディープに投げたパスが
なぜかふわっと浮いてSがINT
と言うのが二回連続で出てほぼ試合終了でした

後半は点差がついてしまい、
ブリッツしなければならないシチュエーションになってしまい、
スクリーンで抜かれたりと悪い循環でした

前の2試合でもそこまで変なところに投げることはなかったけど、
やはりDLのプレッシャーもあったのかなぁ、と思ってます

| 窓手(chancorin) | 2009/10/01 17:40 | URL | ≫ EDIT

fever43sさんに17-13でまたもや敗北。

流れでいえば攻めてた印象があったのに敗北とは。

エンドゾーン目前でTEのボスさんが
フリーなのにポロリしたのが最後まで響きました。

見方がわからないけどポロリ動画UPしてみました。



| ゼスト | 2009/10/01 23:47 | URL |

vs IND
20-0

少ない練習時間でしたが前回の反省を洗えたような気がします。

試合はファーストドライブをINTできたなどディフェンスがよくがんばってくれました。



misasagiさんありがとうございました。

| youyouyou0 | 2009/10/02 00:27 | URL |

vs. ARI
オフェンスがリズムに乗れませんでした。
キーとなるプレイが全て潰されてしまい…。

3連敗ということで早くも後がない感じです。
来週は頑張ります。

| ミササギ(misasagi1987) | 2009/10/02 01:58 | URL | ≫ EDIT

vs. GB(六さん)
0-34

前日に我が家の回線が切れたことにより、再試合となった試合(ご迷惑かけました)

さすが強者の六さんだけあって、一度手の内を見せてしまったら、奇襲がまるっきり通用せず…

ショットガンからのスクリーンで、あっさり先制された上、
序盤にハードヒットを受けたJacksonが負傷退場
パス主体に切り替えると、待ってましたとばかり、Int.祭
さらに、試合通してブリッツに悩まされ続けたBalgerが負傷退場
おまけに、終盤にC.Longが負傷退場して、そのまま試合に帰ってこず

今シーズン初のホームゲームは、踏んだり蹴ったりでした

この試合をやっていて気づいたのは、オンライン独特の操作のラグに今だ慣れていない自分
インモーションが遅れてディレイを取られたり
信じられないようなミスパントをしたり
さんざん醜態をさらしてしまいました(^^;)

最後までお付き合いいただきました六さん、ありがとうございました
やっぱり、スクリーンやられると悔しいですねw

| takaz_73(St.Louis) | 2009/10/02 13:42 | URL |

WEEK3
六郎太(GB) 34-0 takazさん(STL)

試合ありがとうございました。
試合の終了直後に切れましたね、ギリギリセーフ^^
展開的には再試合の方が楽をさせてもらいました。
ディフェンスが点を取ったり、良いフィールドポジションを獲得してくれたので(ミスパントもありましたね)ラン中心で攻めることが出来ました。
2試合連続でロジャースのパスattemptが一桁と、オフェンスで試合を造れている訳ではないので今後が心配です。
お互い主力の怪我の情報にはビビリましたが、長期のものはなさそうなので良かったです。

スクリーンパスは私のWRスクリーンより、takazさんのRBスクリーンに一票です!
あれは美しかった。

| 六郎太 | 2009/10/03 15:32 | URL | ≫ EDIT

Panthers at Cowboys
21-22 DALLAS WIN!!!

いやぁ。MondayNightに相応しい素晴らしい試合だったです。
っていうかホント疲れました。

1QはあっさりFirstDriveで先制点を取られ、同点にも出来ず、BarberもFumbleするし、一体どうなることかと。
前半終わって10-14と1Touchdown差を何とかKeep。

後半のFirstDriveでゴリゴリ逆転を狙ったところ、今度はRomoがIntercept。
完全にMomentumはPanthersへ。
なんとか3Q終了時点でまだなんとかなる点差。

4Qは奇跡のオンパレードでした。
Panthersの4thdown_gambleを何とかStop。
M.Barberの2ydRunでなんとか逆転したが、2POINT狙ったら失敗。
この時点で1点差、残り、1:37秒。
LastDriveは、Panthersにゴリゴリ進まれ、FieldGoal圏内へ。

この時点で負けを悟りましたが、Kickが右にそれてNO_Goal。
なんとか勝つことができました。

hiiroさん強いです。
いいところで、Wildcatは来るし、SackのPressureはやばいです。
ありがとうございました。

接戦で胃が痛くなりますが、3連勝です。同地区が強いので、これでも全然
安心できません。次週、at MileHighも頑張ります!

| romo2010 | 2009/10/04 01:07 | URL |

Browns(songofnature43) @ Ravens(ta2ya-us)
3-14

2連敗同士、同地区対戦、と「絶対に負けられない戦い」でしたが
ギリギリなんとか初勝利です。

TOTAL OFFENCEも負け、POSETIONも倍半分と、終始押されっぱなし
でしたが、相変わらずの堅守(CPUまかせ)と奇跡的なビッグプレイ
で何とか逃げ切りました。

第4Qまでリードしながらも「こりゃ絶対負けペースだな」と思って
たのですが、フットボールは最後まで判りませんね。

natureさん、ありがとうございました。
次の対戦を楽しみにしています。

| ta2ya-us | 2009/10/05 00:42 | URL | ≫ EDIT

vs Ravens(ta2ya-us)
3-14

ドキムネの同地区対決初戦!
夢でうなされるほどの強力DFのBAL

試合のペース的には優位に進められたのですが
BAL DFのビックプレーで完全に流れが変わりました~
終盤もta2yaさんのランプレーを止められなかったです。

ん~しかし得点力がなさすぎます。DFに申し訳がない。

というわけでただいま武者修行中です。
あいてるかたいたら対戦お願いしますね!

ta2yaさんお忙しい中時間を割いていただきありがとうございました!
次の対戦では負けませんよ!
たのしかったです!おつかれさまでした!

| nature | 2009/10/05 19:23 | URL |

WAS (katsugen3さん)7-0 DET (kazu73-us)

完封負けです。3度のギャンブル失敗が痛かった・・
うち2度は4th&1からだったのですが、きっちり止められてしまいました。

これで3連敗ですが、今週も最後まで手に汗握る楽しい試合でした。
katsugenさん、ありがとうございました。

| kazu_73 | 2009/10/05 21:44 | URL |

ジェッツ(jerico39) 7-24 タイタンズ(rakkuman)◎

先制するもクリス・ジョンソンのランが止めれず完敗。
来ると分かっていても止められない上に、ああいうランの対応方法が分からず。守備のバリエーションの少なさが露呈しました。

あとスタッキーがTDパスを2回もこぼすのがイタかった。まるでドルフィンズのテッド・ギン状態。

練習サボった罰として受け入れて、来週がんばります。v-15

| とおりすがりのJETS狂(jerico39) | 2009/10/06 14:19 | URL |

WAS (katsugen3)7-0 DET (kazu73-usさん)

う~ん、厳しい戦いだった・・・。
かろうじて勝利することが出来ましたが、どっちに転んでもおかしくなかったです。

最後までC・Johnsonを止められなかったなぁ。競り合いの強さ、勝負どころでのキャッチ力、一流WRの凄さを見せつけられました。
そしてそこにパスを通すカズさん。正直、なぜ連敗してるのかが分からない!

1ポゼッション差だったので、試合終了まで気が抜けない緊迫した展開。
ドキドキの、でも楽しい試合をありがとうございました!

| カツゲン | 2009/10/07 02:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/59-bf8eaa64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT