マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WEEK8の感想

WEEK8に入りました、今週もみなさんよろしく!
あとでコメントを読む人が分かりやすいように冒頭に対戦相手と試合結果をお願いします。

| 試合の感想(1st) | 20:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

DAL(romo2010)35-24SEA(sunhappy86さん)

1QのFirstPlayでいきなりM.Barberの68ydTDRun。
これは幸先いいぞと思いきや、次のDriveでT.HoushmandzadehにTDを浴びせられ、あっさり同点。
それからは、Punt無しのNOGuardの点の取り合いになりましたが、Half終了時点のSEAの攻撃をFieldGoalに抑えられたのが結果としては勝因だったかもしれません。
4Qでじっくり攻めて残り数Ydの攻撃で、Fumble!!
完全にMomentumはSEAへ。予想通り、TDで逆転されました。
その後、なんとか逆転しましたが、残りまだ2Minutesありましたので、
こりゃだめかと思ったところで、Intercept。
これで勝負ありでした。
sunhappyさんの超強力PassO#になすすべ無しでしたが、なんとかっていう感じです。
これで、次週のEaglesへの挑戦権を得られたかなと。
出来れば接戦に持ち込みたいと思います。

sunhappyさん、ありがとうございました。

| romo2010 | 2009/11/11 00:11 | URL |

No title

CAR(hiiro8000) 13-52 ARI(youyouyou0)

ハードヒットが決まり最初のシリーズをパントに持って行き
そのままオフェンスでTDを取ることができほっと一息

その後のシリーズからも全体的にディフェンスが
上手くいきTOを多く奪うことことができました。

hiiro8000さんありがとうございました。


| youyouyou0 | 2009/11/11 01:00 | URL | ≫ EDIT

No title

NYG(テルさん) 13ー21 PHI(あげどうふ)

ジャイアンツのリターンから試合開始。
ところが一発目のランプレイでジェイコブズがまさかのファンブル!
カバーしたのはイーグルスで、いきなり敵陣深くからのオフェンスを手にしました。
これをきっちりTDに結びつけて先制。
結果的にこの7点が試合の勝敗を決めたものとなりました。

先週から始まった3週連続同地区対決もなんとか勝ち越すことができました。
次週はロモさん率いるDALとの一戦。今回の試合ででた課題をきっちり修正して挑みます。

テルさんありがとうございました!
次回の試合もよろしくお願いします。

| あげどうふ | 2009/11/11 21:44 | URL |

No title

SF(chancorinさん) 25-28 IND(misasagi)

お互いにQBレーティングが100を超えるという空中戦でした。
CPU戦で弱点を見つけたつもりでいたのですが、なかなか止まりませんでした;
終盤のINTがなければ負けていた試合でした。

chancorinさんありがとうございました。

| ミササギ(misasagi1987) | 2009/11/11 21:49 | URL | ≫ EDIT

No title

HOME GB(Rokurouta11さん) 22-21 MIN(cyoumoai02)

上記の点数のままむかえた最終ドライブ、勝ち越せる場面を私の大チョンボで負けてしまいました。あろうことか私はピーターソンできれいに抜けれたにもかかわらず、時間を使って終えなければならないことに意識が行き過ぎた為か、「FGレンジより随分手前で」
なぜかスピードを緩めてあえてタックルされるという、考えられないミスをしたせいで、ほぼ確実に、勝てたであろうチャンスを逃し、それを引きずったまま攻撃をした結果4回止められて終わりました。細かいミスはありましたが、この大チョンボに比べればかわいいようなミスばかり…予定通り2連敗でバイウイークです。
同地区の六さんに2連敗したことで、一段と厳しくなりましたが、これからも必死に頑張って喰らえついていければと思います
六さんお疲れ様でした。

やってしまったあああああああ。ちくしょー

六さんの感想を見た後の追記:書いた当日は余りにもそのことが頭から離れなくて、気分を害されたなら申し訳ありません。もし、あれが無かったからといって僕の勝ちが決まっていた訳でもありませんしね。他にプレーで反省すべき点もたくさんあるわけでねww

当然大前提として六さんがうまいから僕が負けてしまったのはちゃんとわかっております。
それだけこの試合が大事だと考えていて、ある程度いい勝負ができていただけに、余計悔しかったんですよ。怒っているとかじゃないのは、伝わりましたけれど、なんかごめんなさい 負け惜しみがいいたくなるようないい試合だった。と、思っていただけると、ありがたいです。

1点差になったときのギャンブルですが、余計なお世話なんかじゃなく、当然そうすべきところなんだろうと思います。御忠告はごもっともなんですが、2ポイントのあのどきどき感が大好きなんですよーwそれが勝負を左右する面であればあるほどwしかし、あの場面どっちにしろFGを蹴られれば勝ち越し、2ポイントがもし成功していたら時間的に、六さんの攻撃を4回とめないといけなかったわけで、逆に自分の首を絞めていたでしょう。六さんの言うとおり、行くべきではないのです。。

でも好きなんだからしょうがないもんww

ハイライト2つもありがとうございました。
確かに六さんのやつの方がアングルいい感じですねw

これからは気兼ねなく試合ができますね。よろしくおねがいしますね。

| 超モアイ(cyoumoai02) | 2009/11/12 01:54 | URL | ≫ EDIT

GB(六郎太) 22-21 MIN(モアイさん) ちょっと編集

まあまあ、↑それは負け惜しみと言うもの(余りにもそこにこだわるから、私もこれくらいは言わせていただきますよw)
1点差になった後の2pcは状況的に本当のギャンブルで(過去の2回と違いフィールドゴールブロックをコールしてませんでしたし)、モアイさんのスタイルを理解しているつもりですがさすがにやるべきではなかったと思いました(結果論ともいえますし、余計なお世話かな)。

以下試合の概要。
APのランとパス、TEのパスの組み合わせで9分近い長さのドライブを許したり、INTリターンTDを食らったりで0-15まで点差が開き非常に良くない展開でした。
ジェニングスへのロングパスをきっかけにTDをとり、その後攻め込まれながらもウッドソンがAPヘのパスをINTしてそのままリターンTDで2点差。2pcを決めて同点。
後半は先にリードするもAPにスイングパスでロングゲインを許し(あれだけ警戒してたはずなのに!)、ランであっさりTD。2pc失敗で1点差。
時間をかけてドライブすれば勝てるのに大して時間も使えず止められてパント。モアイさんの最後のドライブ。オープンのランでロングゲインされて自陣へ。
正直負けを覚悟したのですがパスを連続して防ぎ、最後4thダウンのパスも防いで勝利。
実際のNFLとは反対のスイープ達成、良かったねロジャースw
終始試合を支配していたのはモアイさんでこちらは我慢の連続、それが結果的に報われて嬉しかったです。
最後までどうなるかわからない良い試合でした!
しばらくフラン以外の対戦がなかったのでまたお相手よろしく。

おまけ。
グリフィンのINTリターンTDは私のほうがカメラのアングル良いでしょ?
WIREのカメラアングルで時々魚眼レンズ視点みたいになる(何故かはわかりません)のをアップしてみました。

| 六郎太 | 2009/11/12 08:09 | URL | ≫ EDIT

No title

SF(chancorin) 25-28 IND(misasagi)

お互いにオフェンスが止まらない試合でしたがINTからのFGで1POSの優位でした
ラストドライブでTDすれば勝ちだったのに、
ヒルが押したつもりのパスを投げてくれずパニくってたらサック、
そして直後のロングパスは見事にブレてINT...
(守備崩壊だったけど)いい試合だっただけに、最後はがっくりでした

INTはTDされたので切り替えて攻めるも、
(確か)全てのTOが2min後の怪我で消えてしまった…
まぁオンサイド失敗したのでなんとも言えませんが悲しかった

ミササギさんありがとうございましたー

| 窓手(chancorin) | 2009/11/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/14 22:43 | |

TEN(くまさん)7
JAX(じゃがー)0

完敗でした!
第4Qまで0-0の緊迫したでしたが2INTを食らい相手に良いフィールドポジションを与えたこと、全般にオフェンスが全く機能せず、負けるべくして負けた感じでした。
あれだけ自信を持っていたランも思うように出ないし、最近自信を深めていた3-4もジョンソン相手に裏目に出ました。1ポゼ差でもそれ以上に差を感じました。

くまさんもリアルTEN同様ヤングを先発に起用したのでそのヤングを警戒しすぎたのも敗因でしょう…
コマンダーさんとの対戦の為にもう一度立て直さないと…と思うのですが、あしたから1週間はMADDENできないしなぁ~

くまさんありがとうございました!
もう対戦がないのでホッとしますよw

| Jaguars0470 | 2009/11/15 19:00 | URL |

No title

TEN 7-0 JAX(ジャガーさん)

ジャガーさんへのサプライズとして先発QBにヤングを起用!!
しかしヤングはQBレーティング0というものすごい数字を叩き出しINTも1個ありました・・・

その代わりに頑張ってくれたのがジョンソン!!
なんと100ヤードを走りました!
守備陣もバラックが2つのINTをして計3個のTOで相手の攻撃をなんとか止め、
やっと2勝目を挙げました!

第4Qまでノースコアという緊迫した試合でしたがなんとか勝ててよかったです

しかしレーティング0でパス-8ヤードって・・・

自分もジャガーさんとオンフランがないと思うと安心しますw
今度は練習試合でお願いします!

| rakkuman | 2009/11/15 20:42 | URL |

No title

STL(takaz) 13-6 DET(kazuさん)

試合開始から互いに攻撃がかみ合わず、1Qはノースコア
2Qに入り、1FGずつを決め2min.に突入したところで痛恨のINT献上
RBへのスクリーンパスをタイミングを逸し、投げ捨てたつもりが相手LBの胸へスッポリw
労せずしてFGを与えてしまいハーフタイム

後半もRed Zoneまで攻め込むものの決め手に欠き、6-6のまま2min.
自陣深くからのドライブを短いパスで進み、自陣40ydへ
1本決めれば勝ちという場面
ビッグゲインだけは防ぎたいDETのゾーンD#の裏を突き
PA&PumpFakeでWRとSを1対1にして、57ydsのロングボム
残り3ydをジャクソンが走って勝負アリ

僅差を制し、本物のSTL同様シーズン1勝目を挙げました


途中、パッシングシチュエーションに出てくるカルペッパーにいいように通されていたので、
スタフォードに拘らず、最初からカルペッパーを使われたら、正直言って逆の結果になってたと思います

最後まで手に汗握る試合をしていただいたkazuさん、ありがとうございました

しかし、リードしてるときの居心地の悪さったらw
負け癖って怖いwww

| takaz_73(St.Louis) | 2009/11/16 17:10 | URL |

No title

OAK(gnkpitさん) 14-13 SD(HORO-999)

最初のドライブをパントに抑えられ次の相手のドライブでTDを奪われてしまいました。何とか前半の内に追いつくも2Q終了近くでユーザーピックを狙いに行ったのをミスし、そのままTDされ14-7と突き放されてしまいます。
後半は相手の攻撃を全部パントに抑えるも自分もうまく攻めきれ無いままでした。4Q2ミニッツ切りうまく進み始め残り30秒切ったところでスプロールズのTDランで得点に成功、OTに入りコイントスに負けた時のことを考えてギリギリまで悩みましたが2ポイントを狙った結果失敗し試合終了・・・お互いTOも無く締まった良い試合だったと思います。
gnkpitさんありがとうございました!

| HORO-999 | 2009/11/17 02:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/87-0b3cd880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

