マッデン NFL オンラインリーグ

日本人マッデンプレイヤーのコミュニティーの場として

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PLAY OF THE WEEK @WEEK8

選ばれたプレーのオーナーであるTakazさん(2週連続!)コメントよろしくお願いします。

投票結果



| ハイライト集(1st) | 07:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

2週続けてのベストプレーをいただくなんて思ってもみなかったので、たいへん光栄です。
なんせ、1勝しかしてないチームなもんで(汗

なりきりコメントは、また時間のあるときに…といっても、Bulgerのコメントとか、おもしろいこと書けそうにないなぁw

| takaz_73(St.Louis) | 2009/12/03 12:46 | URL | ≫ EDIT

No title

よろしく!
バルジャーってしゃべることあるんだろうか?ってぐらい無口なイメージですよねw
LAにどでかいスタジアムが建設されるという記事をみましたが、ひょっとしてL.A.RAMS復活もある!?

| 六郎太 | 2009/12/05 18:27 | URL | ≫ EDIT

No title

今さらかもしれませんが、なりきりコメントを書いてみました。
やっぱりおもしろくならなかったので、あまり期待しないでくださいm(_ _)m


W8のベストプレーについて、QB M.Bulgerに聞きました。

Q:まずはベストプレーを解説してくれるかい?

B:同点で迎えた4Q残り時間は2分を切り、自陣深くからのシリーズだった。
  このドライブが勝敗を分けるのことは誰もが分かっていた。
  われわれだけじゃない、相手チームも、もちろんあの試合を見ていた誰もがだ。

  相手D#はビッグプレーだけはさせまいと、引き気味のゾーンで守っていた。
  ロングはもちろんだけど、とくにミドルを警戒していたようだった。
  おそらくは、そのままオーバータイムまで持ち込もうとしていたんじゃないかな。
  だから、それを逆手にとり、今シーズンで最も高い集中力で、われわれはショートを立て続けに通した。
  気づくと、ハーフライン間際まで来ていたんだ。

  しかし、ドライブが進むにつれて、相手も守るゾーンを上げてきた。
  そこで、あのプレーがコールされたんだ。
  左サイドへのPAでLBの上がりを遅らせ、左サイドへのパンプフェイクで、Donnie (Avery)と相手SSをマンツーマンにさせる。
  あとは彼のプレーメーカーぶりを信じて投げ込むだけさ。

  残念なのは、TDまで3yds足りなかったことだね。


Q:このプレーから決勝TDを奪い、今シーズン初勝利をあげたね
  この勝利がチームに与えた影響は?

B:知っての通り、1年もの間われわれは勝利から見放されていた。
  だから、やっと勝ち方を思い出したという意味では大きな1勝だったね。
  それに、若い選手たちも自信を取り戻せたと思うよ。
  とくに、Donnieも含めてレシーバー陣は若手が多いからね。
  彼らが自らの才能を信じられるようになれば、シーズン後半はさらに活躍してくれるんじゃないかな。
  とても期待しているよ。

  もちろん、ボク自身にも期待したいね(笑)


Q:最後に、シーズン後半をどう戦うか教えてくれるかい?

  シーズン後半には、NO、CHI、HOU、
  それから、同地区のARIとは2試合を残している。
  どれも、難しい相手ばかりだ。

  でも、あのW8の決勝ドライブのときの集中力を出せれば、十分戦える相手だと思うし、それに、チームの誰一人として諦めたヤツなんていないんだ。
  われわれなら何かを起こせると誰もが信じて戦っていれば、結果は付いてくるはずさ。

  St.Louisは、今シーズン生まれ変わったばかりのチームなんだ。
  やっと自分で立てるようになったばかりのチームがこれからどう成長していくか、期待して見ていて欲しい。

  それに、そろそろドアマットを新しく交換する時期なんじゃないかと思うんだが、どうだろう?(笑)



今シーズン早くも10個ものINT.を献上、調子の上がらないエースではあるが、最後は上機嫌にジョークで締めてくれた。
新ヘッドコーチのもと、新しいチームはやっと軌道に乗ったばかり。
後半戦の活躍に期待したい。

| takaz_73(St.Louis) | 2009/12/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

またしても大作を!ありがとうございます。

一つのロングパスというだけでなく、試合の流れ的にも決定的なビッグプレーだったんですね。
ショートに振っておいて奥に投げる!ナイスコールです。
決まったときの興奮はいかばかりか。
バルジャーはクールガイですから冷静を装ってますが、内心すご~く嬉しいはずです!

| 六郎太 | 2009/12/12 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rokurouta11.blog35.fc2.com/tb.php/95-7bae646d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT